fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ 西安のワン

西安のワン

あと一回だけ西安ね。
なにを食べていたの?という話だったので、

西安
黄河の北ですからね、小麦粉文化でしょ。
北京系のゆで餃子ほどの厚さではないのだけど、
点心の皮が、むっちり小麦粉タイプで、好み〜♪♪
3色の野菜で色をつけた皮のが、おいしかったよ。

香港のは、水晶粉ってのを使った中身が透けるような皮のが
あるんですよ。小麦粉皮のも、とっても薄くて上品なの。


西安
大清真寺(モスク)のそばの串焼きもおいしかった!
炭火で焼いてたよ。
この丸いパンもおもしろい味だったなあ。

香港でこういうバッチイごみごみしたところの免疫が
あるからいけるけど、そうでなきゃ無理かもね。


西安のワン。
あんがいたくさん飼われてるみたいでした。

西安
意外ときれいなのよーみんな。
そんで、みなきちんとウエストがある。

西安
お店番。

西安
基本的にノーリード。

道路はだいたい、
片道三車線、街路樹、右折レーン(右側通行なので)、ぶっとい歩道
という、御堂筋のような構成。
で、それが中央分離帯をはさんで両側あるので、横断するのが
えらい大変なんだけどね。

そこを、ノーリード。
でもどの子も、車道に出ることはないの。
敷地内の植栽の下に、犬の立入禁止の札があるけど
そんなの知ったこっちゃないってかんじで、
みんな自由にそのなかに入って、おトイレを済ます。

いいのかわるいのか、そのために道路におとしものもなし。

でもね、

西安
上から覗く子には、ずいぶんワンワン呼ばれたなあ。笑

−−

フェイエルは元気ですよ。
これは先週末、早朝に西貢ピアに行った写真。

西貢
いくよーおねーちゃん!

西貢
めずらしく、外でガウガウして遊んでました。

このときは、15度くらいで、
香港にしたら、ずいぶん寒くて、
あまりにも寒くて、さっさと引き上げたんでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


いつも見に来てくださってありがとうございます。

いまは、日中25度超くらい。
暑くなってきました。

Comment

こなもん!
 編集
おいしそ〜☆
炭火焼きの肉はな〜に?
右側のでかいお麩かパイシートみたいなのはパンなんだ。ふーん。

ごちゃごちゃ猥雑な感じで、楽しそう。
右の人の麺が気になる〜。

これで雨降って寒かったら、
ハリソン・フォードが出てきそう。きゃ!

ワンたちはしつけられてるってことかしらね。
これも気になる〜。

元気な女子たちは、
ちっとも寒くなかったんじゃない?
2013年04月17日(Wed) 11:33
No title
 編集
餃子 だ〜〜いすき!!
おいしそうだわぁ〜〜

ほぉ〜〜
みんなノーリード!!
ってことは 訓練入ってるってこと?

いっつも思うんだけど、、
フェイエルちゃんのカット しっぽさん!??
なら すっごい!!上手過ぎる。。
2013年04月17日(Wed) 13:12
No title
 編集
焼き餃子もあるんやね、うまそー。
粉モン、さいこー!
神戸南京街を、超~~~~~~ごちゃごちゃにした感じで、
串焼き肉に限らず、こういう場所行くと
お腹壊してもいいから現地のもの食べたい。笑
だけど行けない~飛行機イヤイヤ~♪

ポメまでノーリードって・・・・パクられへんのか?
塀の四角い穴に、ちょうどいいサイズの
四角い顔のロットっぽいのが・・・あはは。
きれいにハマって、実は抜けなかったりして~。

ヒトは寒くても、フェイエル嬢には走り日和でしょ。
えーもう帰るの!?な不満は出なかった?
2013年04月17日(Wed) 19:56
ハチハハさん
 編集
羊っ。
新鮮だったから全然においもなくて、おいしかったです。
焼いてるおにーさんたちは帽子かぶってなかったし、
観光客用に、豚も焼いてましたけど、羊がおいしかった。
あっ麺きづいちゃった?これはおいしくなかった・笑

インディ・ジョーンズ次の舞台中国?いいですね〜
あ、違うか?

ワンはしつけっていうかんじでもなさそう。
だれがボスかよくわかってるだけかも。
そして、広いから運動も十分で、
悪癖がでないのかも。

ふふ、エルはあまり寒さを感じてなかったかも。
フェイは、冷たい風にじーーーと耐えてましたよ。
2013年04月18日(Thu) 22:55
ナナ シュシュママさん
 編集
わたしも、だーいすき!
安くておいしいお店があるから、
香港きたら、ぜんぜん作ってないの〜
包むのかなり得意なんだけど・笑

ワン達、コマンドは知らないような気がします。
ぴったり横についてるわけじゃないけど、
離れすぎることはなく、
しっかり飼い主さんを意識して歩いてましたよ。
飼い主さんがボスっていう基本的な群れ意識が
そなわってるんでしょうね。

えっ!?わたしがカットしてるけど、
実際見たら、ガタガタぼさぼさですよぉ。
でも、うれしい、ありがとうございまーす!
2013年04月18日(Thu) 23:44
ろはてさん
 編集
あるよ〜おいしいよ〜
香港にはおしりだけ香ばしく焼いた包子があって
これもおいしいよ〜

きちゃなさ加減は御徒町みたいなんだよねえ。
南京町はきれいすぎるのよ。
西だと…ん〜アメリカ村ぐらいごちゃごちゃ。

このポメちゃんきれいでしょ。
連れてたおじいさんも一緒に写真とったらよかったよ。
この塀のワンはね、白いワンくらいの大きさだと
思うんだけど、必死に強がって、おかしかったよ〜笑

フェイは、後半、鼻水垂らしてじっとしてたもん。
エルは、「はやく投げてー!」は言うけど、
「もっと遊びたいー!」は、まず言わないからなあ。
2013年04月19日(Fri) 00:05
違うの。
 編集
もっと若い頃よ。
「ブレードランナー」。
もしかして、知らない?
2013年04月21日(Sun) 12:13
ハチハハさん
 編集
いんやもちろん知ってます。
が、SF大好きなのに見てないの〜

ぽんが
「あれはね〜かなりおもしろいよ〜」
ははが
「確かに西安の裏通り」

…。
くしょー!!日本でレンタルして見なければ。
2013年04月23日(Tue) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL