fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ きわたTOP日常 ≫ きわた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きわた

red silk cotton tree fruit
この白いの、なんだ?

ティッシュじゃないよ。

red silk cotton tree fruit
これの中身です。

じゃあ、これ、なんだ?

red silk cotton tree flower
こたえは、レッドシルクコットンツリーの実。
この花の実です。

red silk cotton tree flowers
いま、この花が、みんな実になってます。

割ると中にワタがいっぱい。
そこに種が並んでます。
たしかに「キワタ」。

いわゆる綿実は、割れて空気を含んで5〜7cmくらいの
ほわほわになるけど、これは殻の状態で10〜15cmくらい。
落ちて割れてるいま、もう、わたぼこりだらけ。

綿実のほわほわより、しっとりつややかなわた。
「シルクコットン」も、なるほどね、です。

--

pain au saigle aux noix et figues
ひさびさに。
いちじくとくるみのパン・オ・セーグル

じつは、底が真っ黒。
ここの家のオーブンの機嫌が、よくわからん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
連休たのしんでますか〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

ハロッズ・バッグ
 編集
↓ ねえねえ、ポンさんのバッグのどこにインギーがいるの?
アップで見たい。
今ね、再入荷でワン模様のがネットで出てるんだけど、
ちょっと違うバージョン(形も違う。ショルダーバッグ)みたいで、
インギーが見当たらないのよ。
写真のトリミングのせいかもしれないけどね。

このワタ集めて、クッションつくれば〜!
2013年04月30日(Tue) 23:31
 編集
「キワタ」って言うんですかー?
うん♪ 確かに樹になってるけど…
おもしろ〜い笑

見てるだけで香ばしい良い匂いが〜
昔…パン習ってたんだけど。こんなハード系は焼いたことないです!


先日…ろはてさんにお会しました〜♪
てちぼんちゃんもろっちゃんもお利口さんで可愛くてゴージャスでしたー。
え〜と…てちぼんちゃんと姉妹??

2013年05月01日(Wed) 09:14
ハチハハさん
 編集
今あるpet shopていうシリーズだったかな、
ポップな柄で、それには帽子かぶってる
「スパニエル」がいて、きっとコッカーです。

そうなの、このぽんの持ってるバッグのは、
けっこうフェイエルっぽいでしょー。

きれいなワタ採取不可能!
2013年05月01日(Wed) 22:31
デイジーママさん
 編集
カポックとかパンヤの木とか言うのかも?
広東語だと「木棉花」って書いてあります。

パン習われてたことあるんですね!!
ハード系のパンは、小さめに成形すれば、
ハードル低くなりますよ〜(^^)

おおおついに。
ということは、ろて姫ブログに登場ですね!?
フェイのおとうさんが、テトちゃんの年上のお兄さんです。
つまり、テトちゃんとは、叔母&姪の関係でーす。
2013年05月01日(Wed) 22:45
No title
 編集
↑ 香港の美人姉妹と、奈良のアクティブ姉妹の間には
そんな関係があったんですね!!
両家のお嬢様方、ゴージャスでお綺麗ですもんね♪
妙に納得致しました。

ハード系のパン、大好きです★
その、いちじくとくるみのパン。
ナイフで焦げを削り落として食べたい!




2013年05月02日(Thu) 12:33
Tarrodsさん
 編集
まぁそんな褒めてくださって、ありがとうございますぅ
そうなんですよ、年はテトちゃんのほうが下ですけど、
血縁的には、おばさんなんです。ぐふ

あのね、どーやらラム漬けいちじくのおつゆが
少ししみて焦げたかんじだったみたい。
あんがいそのまま食べられました〜♪
2013年05月03日(Fri) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

