fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ Before - After

Before - After

Before
睡蓮をバックに、にこやかに微笑むフェイエル、
このあと、ドッグサロンに連れて行かれました。

帰国の際、手荷物を極力少なくするために、
コームとナイフだけしか持って来ませんでした。
だから実家滞在中に、一度は連れて行こうと思っていて、
ほんとうはピクニック前に行ければよかったけど、
混んでいて予約が取れず。

実家から100mくらいのところにいたっては、
5月いっぱいはシャンプーだけでも無理と言われ(゚д゚)!
田舎なのに!

Before
BEFORE

After
AFTER


Before
BEFORE

After
AFTER

A級さんでしたが、コッカーは切ったことがなかったそうで、
鬼の指示出しで、ここまで切ってくれましたよ。
ちょっと足の斜めが微妙だけど、きれいになりました。

After
両親には、エルの小顔化が大評判すぎて、笑えます。
わたしはこの変化見慣れてるけど、初体験だと
おどろいちゃうよね・笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
身体は膨張したエルでした


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ピクニックのときは、少しでも写りがよくなるようにと、
まつげとまゆげと目にかかるマズル毛をカットしていったけど、
トリミング後は、やっぱり別犬だもんな~。ぷぷ。

Comment

No title
 編集
ぷぷぷ(笑)確かに、エルちゃんの顔がふた回りくらい小さくなってますぅ~
でも、トリミングで美犬姉妹がさらに美犬になってます!!

鬼の指示出しってところが、しっぽさんらしくて素敵です(笑)。
足の斜め…後ろ足のカーブしてるところが微妙なんですか?

フェイエルちゃんはいつも、横向きできれいにステイしてくれますねぇ~
惚れ惚れですよ~~~
2013年05月23日(Thu) 23:31
No title
 編集
おかえりなさいませ☆
背景が睡蓮でも、薔薇を前にしても、素敵な2嬢!

コッカーは切ったことがないサロンで、そこまで
格好よく仕上がるって流石です!
。。。かつて苦い経験(苦笑)。。。
サロンも技術もさることながら
鬼の指示出しが相当きいてますねぇ!?
今度、横で聞いていてみたい(笑)

2013年05月24日(Fri) 12:43
No title
 編集
エルちゃんはトリミングのしがいがあるよね、
こうも激変してくれると。
頭つるっと丸くてカワイイ仕上がり~。
プラチナブロンドのお嬢さんになった。

でも、私が感心したのは・・・・
AFTER なのに、キューリ乗せてるところ。
キューリの汁、つくで~って思った。笑

↓ たまに、FBで美味しそうなとこ見せてもらってたよ~。
え?なに、ちっとばかし太ったってか?
そりゃ~会ってみたいもんだ。
2013年05月24日(Fri) 16:26
りっぷるままさん
 編集
すごいでしょ〜笑
できれば、きれいになってからみなさんに
会っていただきたかったんですけれど、
このチクチク顔、披露しちゃいました。

そう、足の毛斜めに切るところです。
わたしのへたっぴラインを踏襲しないでくれたまえ〜(>_<)
と、思うくらいでしたよ、でも、ものすごく毛が
分厚いので、難しいのはよーくわかるんですけどね。

フリーで横向いて正面向かせるのって難しいですよね。
ぜったいひとりはこっち向いちゃいますよ。
でも、何回も何回もやらされてるから、
いい加減、覚えてくれたようです(^^)
2013年05月24日(Fri) 18:51
Tarrodsさん
 編集
もどりました〜!
この睡蓮の池の横に大きめの蛇がいたんですけど、
フェイエル、ツンツンしそうな勢いで興味津々。
大慌てで逃げて行きました、蛇。かわいそうに。

聞いてみたいですか?
たいしたことないですよ〜
イメージ写真を持って行き、背中を抜く前提で、
表面ノータッチでカットをしてもらうだけです。
細かい仕上げ方法は、質問受付スタイルで・笑
自分でやってると、いくらでもこたえられるんですよ〜笑
2013年05月24日(Fri) 19:00
ろはてさん
 編集
そう、バリもハサミも逃げずに切れる毛質で、
鼻水たらしてじーーーーーーと立っててくれるから
たぶんかなりやりやすいと思います。

だってほら、河童って言われてたし・笑
きゅうりは必須よねえ。

え?わたしはぜんぜん太ってないよ。
まるっきり。こないだのピクニックでも
痩せたんじゃないかと言われたくらいよ。
どこいっちゃってんのかしらねえ、カロリー。
2013年05月24日(Fri) 19:03
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月24日(Fri) 20:44
No title
 編集
あらぁかわいい!
お道具はいつ届くの?
楽しみにしていますから・・・
ほんとあんだけ食べてなぜにスマート?
羨ましい限りだわ
2013年05月28日(Tue) 20:21
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月28日(Tue) 21:26
天ママさん
 編集
きれいになってから会ってもらえればよかったなぁ。
よれよれねとねともさもさだったものね。
荷物は、来週には届きますよ。
でもお店で切ってもらったんだから、
しばらくなにもしないで済むって期待してます。

つまりわたしは燃費が悪いのね。
息してるだけで、ずいぶん消費するのかも〜
2013年05月29日(Wed) 15:26
鍵コメさん
 編集
そんなことないの!
書き方悪かったね、ごめんなさい。
わたしも好きよ〜
ちなみにね、むしろバジリスクっぽいのよ…笑
2013年05月29日(Wed) 15:30
前の鍵コメさん
 編集
どうもありがとうございます!
2013年05月29日(Wed) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL