fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入りTOP日常 ≫ 梅雨入り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り

つかれた
梅雨入りだって。ぶー

って、ほんとはこれ、
お散歩から帰ってきて、ぐったりしてるとこ。

田んぼ
少し遠くの、田んぼのあるところまでいったり、

多肉ちゃん
ど根性多肉ちゃんを発見したり。

毎日、近所散策してますよ。

公園
香港より、気温も湿度もぜんぜん低いから
フェイエル、まだまだ余裕〜
(実家地方、東京より3度くらいは気温低いのです)

でも日本は陽射しがきついので、気をつけないとね。


はまぐり
今朝、なじみのおばちゃんが売りにきてくれたハマグリ。
なかなか立派でしょう。これで600円だって!

エルはちょっとこわいね〜笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お散歩出られなくなると、退屈だねえ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
田舎だから、外飼いの犬がまだけっこういます。
そういうおうちの場所をだいぶ覚えて、
静かに(吠えられずに)お散歩できるようになってきましたよ。

Comment

 編集
大きなケージですね〜♪
いつも、2わんちゃんで寝ているの?

フェイエルちゃん達…あっちで鍛えられてるから体力ありそうですもんね〜

湿度…低いとやっぱり過ごしやすいですね~

大きくて立派なハマグリ…フェイちゃんは怖くないの~!!
パクッといきそうな感じだけど…お利口さんだね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


2013年05月29日(Wed) 17:39
No title
 編集
フェイちゃんエルちゃんだいぶ環境に慣れてきましたね
ねぇ、吠えられずに済む通過のしかたってどうするの?
沖縄帰ると、天くんも吠えるから夜の散歩
町中わんわんわーんになっちゃうの

はまぐり、やすっ!
お雛さんの頃、そのサイズ3個で国産1000円
中国産298円ぐらいだよ。
2013年05月29日(Wed) 19:13
No title
 編集
フェイちゃん、エルちゃん、日本の背景に私の目がまだ慣れてない(笑)

香港のアップダウンやあの暑さに比べるとまだまだ日本は余裕だよね♪
チョコはすぐ休憩・・・ダメ男です。

ハマグリ、きれいだし安い!!  ここまで売りに来てくれへんかな~~(笑)

2013年05月29日(Wed) 19:22
No title
 編集
うちの実家も外で犬飼ってました。お互い実家田舎だもんね~。
ここも田舎だから、まだまだ外で飼われてる犬は多いよ!
ちなみに、隣家が先週、ホワイトシェパードを飼い始めました。
もちろん室内。どこまで大きくなるんだろうと興味津々。
2013年05月29日(Wed) 21:07
No title
 編集
私もイマイチ、フェイエルちゃんの背景にしっくりこず・・・・
田んぼとかご近所風景、やっぱり日本だなー。

そろそろ引越し?
ジメジメむしむしの季節の引っ越しは
汗どぼどぼで大変だよねー(引っ越し業者のあんちゃんが)。
梅雨早すぎるわ~。



2013年05月30日(Thu) 12:18
デイジーママさん
 編集
ですよね。
フェイが来るときは、もーのすごく真面目〜に
準備したので、こんなに大きなケージだったんです(^^)
いまは、ここで寝てたり遊んでたりです。

毎日たくさん歩いてますよ。
公園で走らせたりしたら楽なんだけど、
香港でも基本的に歩いて歩いてだったから、
フェイエルはふわんふわんの筋肉なんですよ〜。

デイジーちゃんはハマグリ怖いかしら。
フェイは興味津々!
パクっとはしないけど、ぺろっとはしたかも(^_^;)
2013年05月31日(Fri) 19:31
天ママさん
 編集
あ…
それはね…通過しないのよ…
そのおうち迂回するだけ…ごめん…

お雛様のころは高いですよね〜
おばちゃん、砂抜きも上手なの。
とっても安くて感激でしょ。
わたし小さいころ、この地域のハマグリって
あんまり食べたことなかったんですよ。
もったいなかったね。
2013年05月31日(Fri) 19:34
あやチョコママさん
 編集
ですよね。
わたしも、このかぎりなく遠くまで平たく見える景色に
まだ目が慣れません〜

遠っ!笑
チョコちゃんち地方もおいしいものいっぱいありますね。
でもさすがに、売りに来てくれるおばちゃんはいないかな。
2013年05月31日(Fri) 19:37
mayさん
 編集
あーそういえば、田植えとか稲刈りとかに帰ってきてるの?
大変そうだけど、楽しそうだよね〜

ホワイトシェパード!いいな〜かわいいだろうなあ。
しっかりお勉強してもらって、いいおともだちに慣れたらいいね。
2013年05月31日(Fri) 19:39
ろはてさん
 編集
あえて日本的風景を探して写真撮ってるので、
いままでとギャップがいいかんじでしょ。

都会に引っ越すと気温が高くなるのと、
陽射しの強さ、アスファルトの熱さ。
これが心配です。
ダイジョブかな。がんばります。
2013年05月31日(Fri) 19:42
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月31日(Fri) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

