fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ お寺

お寺

前回のエントリーに、たくさんのあたたかいコメント、
ありがとうございました。とってもうれしかったです。
日本に戻ったフェイエルと、
きっといつか、遊んでやってくださいね。


本門寺
近所の大きなお寺は、マナーさえ守れれば、
境内も墓地も歩けるので、とってもありがたーい

表参道
表参道は、ちと香港を思い出すような階段ですが、
我が家からなら、階段なし。楽じゃ〜

鳩
朝、のんびりしている鳩を凝視中

公園
お寺の公園
今朝、この写真撮ったんですけど、
いや〜日本で滑る坂道を歩くとは思いませんでした。
香港ですっ転んだので、気をつけよっと。

あ、もちろん今日は転んでません

ここを抜けた先にも、すずしい木陰の道があって
暑い日々、そこを歩いていたとき

あんず?
これは、あんず?

あんず?
見上げると、いっぱいなってる!
学校の敷地の崖の上なんだけど、
はじめてみたかも、自然にこんなになってるあんず(かな?)

浅野屋
浅野屋のくず餅。
3つの老舗のうちの1つ。うんまい♪

フェイエルと食べたのは、

紅さやか
さくらんぼ。
紅さやかって知らなかったんだけど〜

フェイは、「ほら見て、三つ子!」って言われて
こっち見てますが、エルは、ぽんが種をとってるから
ぽんからもらえるんだって、わかってます・笑

今週のフェイエルでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
大玉あじさい


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
デジイチの、CCD上のほこりをとってもらう
ローパスフィルタークリーニング。
帰国したら、必ず!と思っていたもののひとつ。

先日、サービスセンターに持ち込みまして、
1000円で、きれーいにしてもらいました♪♪♪

がっ。

今回の写真、全部iPhone…

Comment

アンコもんは?
 編集
あ〜、懐かしいわ。
ワン友(幼なじみ)が、このお寺の裏のほうに住んでいるので、
よくはっちゃんも連れてお散歩行ってましたよ〜。

ハチハハのイチオシはね、
あらいさんのあんみつです〜☆
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13042304/
2013年06月21日(Fri) 17:50
No title
 編集
「ほら、三つあげる!」
じゃないと気づいてる?フェイちゃん。
サクランボ食べるんやね。
うちは食べたり食べなかったり。
この前はろっちゃんが「モゴモゴ・・・ぺっ」
食べへんの?って言われて慌てて無理やり飲み込んでた。笑

ねぇ、これあんずあんず!!
今年は生り物が調子いいし、うちでさえ10個実ったで~。
ほれほれ、「くーだーさい」って言いに行こう!

神社のお散歩、案外蚊も多いから気を付けてね~。
しっぽさんがよ。
2013年06月21日(Fri) 19:31
ハチハハさん
 編集
はっちゃんの幼なじみってこと?
ハチハハさんの幼なじみ?
またいらっしゃることがあればぜひ声かけてくださいね。

ぐすん。
あらいさん、2年前閉店しちゃったって(T_T)
2013年06月21日(Fri) 19:39
ろはてさん
 編集
ちゃんと種とったのを3つも4つももらってるわよぅ!
んーとね、すんごく食べたいってみーみー言って
実際あげて、舐めてみて、ひるんだのは、
レモンだけね、いまのところ。

それ以来、レモン絞ってると、なーになーに、
いいにおい〜って来るけど、レモンだよって見せると、
たじたじっと後退します(←おもしろい)

やっぱりあんずでしたか!
いっぱい落ちてるの。いいにおい。
学校の裏庭?の崖にあって、
だーれもいなくて、声かけようもないし、
素人には取れそうもない場所なんだわ。

逆側のお花の家元にあるビワと配置が逆だったら、
よかったんだけど。

桃とかぶどうとか、いっぱいなってるおうちなんかも
あって、確認して歩く楽しみがあります(^^)
柿も多いね〜柿嫌いだからどーでもいいけど。

蚊ね。そーなの、ぶんぶん飛んでる。
しっかり気をつけます、ありがとう。
2013年06月21日(Fri) 19:56
No title
 編集
ご近所に素敵な散歩道があるのね
あらいさんのあんみつ残念でした。私も食べて
みたかった。なーんてあんこは私の大苦手だった(笑)
杏、こんな木が大きくなるんだね
収穫しやすいように剪定された木しかみたことない
フェイエルちゃん、さくらんぼ、おいしかった。
天くんがさんざんお口の中で、弄んださくらんぼ
踏んでいつも騒ぐの
だって「食べるです!」って言うんだもの。
2013年06月21日(Fri) 21:04
え〜っ!!
 編集
知らなかったぁ。。。
って、いうか、2年も前なんだ、最後に行ったの。。。
ほんとにほんと???(あきらめきれてない。。。)
ここのアンコ、ほんとにおいしかったのよ〜。

えっとね、ママは小学校(別の学校、塾が一緒)のときから、
ワンは、はっちゃんがうちに来てから、の、幼なじみさ〜。
2013年06月21日(Fri) 21:11
No title
 編集
こういう階段を上がっていって神社。っていうの好きです~♪ うちの近くには無いのでうらやましいな。
フェイ・エルちゃんたちはハトが居ても凝視だけで追いかけないんですね。エライなぁ(^O^) ティナならダッシュですね。
最後の写真、フェイちゃん寄り目ちっくで可愛い♪
2013年06月21日(Fri) 21:53
天ママさん
 編集
芝のところは、夏場歩いていける範囲には
ないような気がするけれど、この木陰があるから、
ここのうちにしたようなものなんです。

わたしももともとはあんこ嫌い。
あんみつよりみつ豆派。
でもあのえんどう豆もあんまり好きじゃない。

あんこは、母の炊いたものだけしか食べなかったけど、
そのうち、丁寧に炊かれた和菓子屋のあんこならば
おいしいと思えるようになりました。
だからあんこにはかーなーり厳しい・笑

あんずって買うとけっこういいお値段だから、
これ、とったらすごい幸せだよなーって思ったけど
とても高くて無理。低く仕立てるよね、お仕事なら。

うちは、しっぽが短気なので、
なんでも、もらってすぐゴックンしないと
「いらないのね」って撤収されるので、必死なの・笑
2013年06月22日(Sat) 12:59
ハチハハさん
 編集
ご主人がなくなったんだって。
食べログに書いてありました…ぐすん…

ハチハハさん塾行ったことあるのね!
さっすが都会っ子。
ふたりともの幼なじみなのね。ステキ〜
2013年06月22日(Sat) 13:01
ティナくまさん
 編集
たしかにあのあたりには、ないかも〜。
でも、あらぁ、岩屋洞窟で怯んだのはどなたでしたっけ?笑
神社なら階段OK?(・ω<)

いえいえいえ、追い立てますよ、もちろん。
「おやすみ中だから、静かに見るだけね」
とオニに言われているので、耳を立てるだけで
我慢しているだけのことでございまーす。

フェイの寄り目、隈取で大見得切ってるみたいでしょ。ぷ。
2013年06月22日(Sat) 13:12
確認しました。。。
 編集
そーなのね?(いまだ信じられず)。
若いからって、死なないわけじゃないから。。。
そっかー、あの味は一期一会だったんだ。

塾って、行かなかった?
あ、そーか、お勉強できたから行かなかったんだね(*^^)v

ハチハハが行ってたのは、かなーり特殊な塾だったと、
今にして思う。
ハハ(ハチハハの母ね)の知り合いってことで行ってたんだけどね、
数学のみ。
そこの先生の信条はね、すべては数学。
数学ができれば、ほかのもんはついてくるってさ。
確かに来てたやつらは優等生ばかりだったっけ。
ん、ハチハハ? 数学だけが得意だったの〜(爆)。
2013年06月22日(Sat) 21:00
No title
 編集
こんばんは。
超ウルトラスーパースペシャル級の出遅れ申し訳ございません;;
この度は海を越えてのお引越し本当にお疲れ様でした。
もう落ち着かれましたか?^^
しかし、あのお寺の階段…我が家は間違いなくスルーですわ(笑)
でも、ご近所には素敵な場所がたくさんありそうですね♪
2013年06月22日(Sat) 22:22
No title
 編集
うんうん
しっかり覚えてたよ!
香港でしっぽさんがすってんころりんしたこと。。
お寺の坂や階段 苔とかですべるぅ〜〜
特に梅雨だもん 気を付けてね!!

フェイエルちゃん 鳩追いかけないなんて、、、
素敵すぎる。。。
うらやましい〜〜〜
2013年06月24日(Mon) 21:18
ハチハハさん
 編集
そうなの…
にばんめにおいしいとこ教えてください…

数学得意なの〜!かっこいい〜
わたしはね、行列と空間図形が
どーしてもすんなり得心できなかったので、
ハチハハさんに次会ったら後光が見えるわ、きっと。
2013年06月25日(Tue) 23:13
fumiさん
 編集
いえいえ、コメントありがとうございます!

お寺の階段、香港で毎日歩いてたとこの
半分くらいしかないんだけど、
うちから境内に行くのにこの階段を上がる必要が
ないので、一度ものぼったことはありましぇん。
いまや、この程度でも息が上がるかもしれないです。

古い街並みなので、お散歩にはいいんだけれど、
逆に、どこかまで車で行こうとすると、
一通迷路に入りそうな、道の細い地域でございまーす。
2013年06月25日(Tue) 23:24
ナナ シュシュママ さん
 編集
ご記憶でしたか…恥。
はい、雨上がりで道が湿ってるときは
木陰の急坂や階段は、あるかないように気をつけます。

鳩、追いかけますよ、もちろん!
追いかけるというより、追い立てます。
「ダメ」と言われてるから我慢してるだけで、
ほっといたら、行っちゃいます。
エルは猫ちゃんにも行くしね…はぁ…
2013年06月25日(Tue) 23:30
No title
 編集
この夏は、涼しいお散歩ができるね。
良かったね~♪
これで、ちょっと走れる所があれば最高ね。
せっかく都会なんだから、オサレなカフェとかも行ってみてね。
しっぽさんが席を立たなければ、
フェイエルちゃんも、お人形のようにしてられるしさv-392

あっそうだ、お墓で転ばないようにね~。
2013年06月26日(Wed) 15:15
雪ママさん
 編集
この場所まで行くのに、暑いところを通るので
やっぱり早朝散歩になると思いますけど、
それでもほんとにうれしいです。

し〜〜〜っ!
でもわたしトイレ近いからさぁ…
こないだ雪くんちでさえ、絶叫してましたよね(>_<)
恥ずかしいったら。

お墓ね、気をつけます。
石の角にでも頭ぶつけたらおしまいだわ。
2013年06月26日(Wed) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL