fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 走るTOP日常 ≫ 走る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走る

日曜日の朝は、河川敷に行きました。

河川敷
フェイは、5年ぶりかな。エルは、はじめて。
でも、フェイが走り込みをしていたのは、
もう少し上流なので、
フェイも、この場所自体は、はじめてでした。

追い立て
フェイ、鳥さんたちを追い立てる

行き過ぎ
どさくさに紛れて、川のほうに行こうとして、

ばれた
呼び戻される

フェイ
ひさしぶりに、ひとりで思う存分走ったね。

エル?
エルはね、手放しでオフってもこんなふうには、
離れられません。
リードがついてると、あれなーにこれなーに、
あっち行きたいこっち行きたいってなるのにね。

ボールがあれば、限りなく走り続けるエルですが、
この日、忘れちゃったんです。

エル
それでも、ぽんとしっぽのあいだを行ったり来たり、
それなりに楽しく遊びました。

おしり
ぴゅ〜〜〜ん

--

ハードトースト
帰国初ハードトースト。

取説レシピ集に1.5斤山食が出ていて、
配合は違うけど、その手順通りに焼いてみた。
天板なしで予熱して、天板に乗せて下段で焼くという。
レシピより温度は高く。

型をのせた天板を段に差し入れるというのが難しすぎて、
ガコン!とやって、少しガスが抜けた痛恨のミス。
だから伸びが悪いのはしょうがないけど、
にしたって、特にサイドの焼き色が淡すぎる。

やっぱし天板予熱したほうがいいんでない?
というより、下段の天板に型を置く焼き方では、
ちゃんと伸びたら、おそらくてっぺん焦げるよね?

天板そのものを炉床に置いて予熱して、
そこに型を載せて焼く、というのは可能なんだろうか。

むーん。ゆっくり始動しました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
楽しそうだが、背景悪い


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
どさくさに紛れ・・・てちぼんも~。
走っていき、そのままさり気なく方向変えて川に向かってる。笑
GWの里帰りの時、それで入ってきてたし。
なんでわかるのかな?やっぱり水のニオイするのかな?
フェイちゃん、すごく楽しかったね。
エルちゃん、やっぱり甘えん坊や。
でも場所に慣れたら、フェイちゃんに付いて走ったりしないの?

で、オーブンの疑問。お答えできま~す。
ガコン!て、私もやる~♪って、それ以前に
冬に、予熱しない天板入れたら、そうとう庫内温度下がるから
やっぱり電気の場合は予熱の時から天板入れる方がいいと思う。
下がった温度をまた設定まで上げるのに時間かかるから。
私は角食の蓋も、オーブンの上に置いて温めてます。
んで、夏は20度、冬は30度高めの予熱にしてる。
ハードの場合は、オーブン最高温度で予熱と言われてるけど
それ続けてたらオーブンの寿命早そうなので280度くらいにしてる。
んで、もっと窯伸びしたら、もちろんてっぺんが焦げる。
だから様子みて(リーンとリッチでは焦げ早さも違うやん?)
アルミホイル被せて(コンベクションの風で飛ばされないように)
そのまま時間まで焼き上げると、てっぺんのお喋りが聞かれないので
最後、2~3分で被せたのを取るといいよ。
炉床に置く方法、天板有り無し両方やってみたけど
底の焼き色が付かないので、オーブンの下段より低い
脚の着いたしっかりした角網に乗せる方をオススメ。
サイドの焼き色は、焼成温度の工夫でかなり改善できました。
それでもガスより薄いのは諦めるしか・・・・。
まず、レシピ集の出来上がり写真は信じないこと!笑
熱伝導率を考えると、やっぱ銅板がいいんだろうなぁ。
高いから・・・・しっぽさん買って焼いてみて~。

2013年06月26日(Wed) 17:46
No title
 編集
雨さえ降っていなかったら、まだそんな暑くないから
走りこみも楽しいよね
エルちゃんはボールがないとテンション上がらないのね
でも、河川敷もちゃんと芝刈りされていてキレイだね
ふたりとも楽しそうだわ

パンはおいしそーにしか見えない
いろいろ大変なんだね
2013年06月26日(Wed) 20:48
No title
 編集
フェイちゃん、ひとりで走ってる~^^ エルちゃんはフェイちゃんから離れないと思っていました!ビックリ!!・・・と思ったら追いかけてた~(笑)やっぱりね^^ 仲良しさん。
パンって奥が深いんですね。 やっぱり私は食べるの専門!
2013年06月26日(Wed) 21:09
楽しそ〜
 編集
フェイちゃん、えらいねぇ。
呼び戻されるなんて。
もちろん、ごほうびでつられたんじゃないよね。

ここ、丸子橋の上手あたり?

そーだ、しっぽさんちもご近所になったよねぇ。
いろいろあるけど(そのうちわかるさ)、、、
一緒に遊んで〜!
2013年06月26日(Wed) 21:42
 編集
綺麗に整備された河川敷ですね♪
お嬢様方の走りを見ると、やっぱり安心しますわ(笑)

それから、しっぽさんのパン作り始動も(*^_^*)
。。。食べたい。。。って再び言っちゃお(笑)
2013年06月26日(Wed) 22:16
 編集
わぁ~久しぶりに高層ビル群を見ました~笑
田舎者やな~わたし(*≧m≦)

フェイちゃん…川に入らんとちゃんと戻るなんて賢いね~(b゚v`*)
で…飛びながら走ってる~可愛いくって格好良いわ~꒰*´∀`*꒱

エルちゃんは~?ボールが大好きなのね~フェイちゃんと仲良く走って…楽しそう


パン…食べるのは大好き~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
オーブンの機種や温度や…色々と難しいんですね…。

2013年06月26日(Wed) 22:41
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月27日(Thu) 10:34
No title
 編集
おぉ~!
走るトコあるではないですか!
なるほど、ボールがなければフェイちゃんは自由に走れるのね。
たまにはいいよね。

次は泳げるトコを探さなくちゃね。

パン、何処からどう見てもキレイだけどなぁ。
2013年06月27日(Thu) 16:49
No title
 編集
そっか、フェイちゃんはココ知ってるんだね♪
昔のニホイ感じ取ったかな?
うちも遠いとこの鳥さん見つけて元気に走り出します。フェイちゃんと違うのは呼び戻しても戻ってこない(来なさそう…怖くて放したことない(*_*;)かな…汗
お互いの信頼関係はまだまだお勉強中です。
広くてお気に入りの場所いいですね♪
2013年06月28日(Fri) 01:33
ろはてさん
 編集
なんでだろうね〜においか、音か。
この場所は、水際まで下りられないと思うけどね。笑

エルは、フェイと一緒に行っても、
振り返り振り返り…
100mくらい行ったら戻ってくる。ぷぷ。

山だと一人でどんどん先に行くんだけどね。
ついてこないと気づくと、
「なんでこないのーーーー」って
べそ顔であわてて帰ってくる・笑

おおお長々とありがとう。
下火がないから、天板は少しでも浮いていないと、
あったまらないってことね。

もともとは、デロンギのコンベクション→
デバイススタイルのコンベクションを使っていたので、
電気100Vがどんだけ冷めるかは、よ〜〜く知ってる。
でも、オーブンレンジって壁が分厚いから
少しは冷めないのかと思ってました。

今回、オーブンメーターで温度測ってないから、
実際の温度との差も、あるかもしれませんね。
銅板はもちろんそのうち買うよ〜待っとれ。
2013年06月28日(Fri) 13:17
天ママさん
 編集
ちょっと暑い日あったけど、いま涼しいですよね。
わたしたちにとっては、まったくムシムシも感じないし・笑
ただ、早朝に行くと、朝露がね〜
この日はシャンプーだったから、びしょびしょに
なるってわかってて、行ったのだけれど。

パンね。オタクだから。ふふ。
2013年06月28日(Fri) 13:19
ティナくまさん
 編集
基本的には、そのとおりなんです。

お散歩で、別々に連れて歩いているとき、
フェイとぽんが先に行ってしまうと、
エルは大急ぎで追いつこうとし、
ぽんとフェイのあいだで歩きたがります(^o^;)
逆にフェイとぽんが遅れてくると、
止まって動かなくなってしまう〜(-_-;)

パン、普通に焼いて、おいしく食べるだけで
満足しときゃいいのにね、アホでしょ〜笑
2013年06月28日(Fri) 13:27
ハチハハさん
 編集
ごほうびもね、持ってなかった…
わたしが持っていったのは、デジイチだけ^^;

いいせんいってます、さすが!
でももっと下。ガス橋の上手です。
丸子橋のあたりのほうが、自由にできるかしら。

こちらこそ〜ぜひぜひ♪♪
2013年06月28日(Fri) 13:30
Tarrodsさん
 編集
この河川敷、運動場がいっぱいあるので、
そのせいで、わりときれいにされてますね。
でも前は、こんなにたくさん走ってる人とか
自転車の人とか、いなかったと思います。びっくり!!

日々おしとやか〜に過ごしている(はず)なので、
たまには本性発揮させてあげないといけませんよね。

もーすこし上手に焼けるようになるように
練習していきまーす。がんばりまーす。
2013年06月28日(Fri) 13:37
デイジーママさん
 編集
そうですよね、日本的には高層ですよね。
高層って思ってもみなかった香港帰りのわたし(≧∇≦)/
(↑のバナーみたいなとこなので〜)

ここからだと、たぶんじっさいの水際には
下りられないと思うので、
それで戻っただけかもしれませんけども。
たまには走る筋肉も使わないと、なまっちゃいますよね・笑

エルはでも、小さいときはボールでも遊ばなくてね。
熱心にボール好きにさせたんですよ。

あれ、たしかパン習われてたって…
また、焼きませんか?(^^)
2013年06月28日(Fri) 13:45
鍵コメさん
 編集
あたりでーす!
知ってるもなにも、沿線で〜す
うちは、おっきなお寺のそばです(^^)
わかります?
2013年06月28日(Fri) 13:50
No title
 編集
コメント投稿して、長文だったことに自分でもびっくりした。笑
取説に、ちーーーさい字で最高温度継続時間書いてあるから
それ見たら「短っっ!」ってツッコんでしまうよ。
レンジ機能が付いてるオーブンレンジは
基本、レンジにオーブンが付いた、というものでしかないそうです。
つまりあくまでも主役はレンジ。オーブンはおまけ。
だからオーブン機能開発に限界があるそうです。

台所スペースとフトコロに余裕があったら
ミーレのオーブンが欲しい、ろはてコメ第二弾でした。
そろそろ新住所お知らせハガキ、よこせー。笑
まさか来年の年賀状で済ますつもり?



2013年06月28日(Fri) 13:51
雪ママさん
 編集
でも、ちょっと遠くて、歩いては行けないの。
だから毎日のお散歩では、走って遊ぶ時間なし。

フェイは、ボールを出すと、1〜2回走ったら
抱えこんで遊びだしちゃうからね。
ある意味、エルも欲しい光線を出すだけで、
走れなくなります・笑

泳げるところ…それよ。
調べなきゃ。

ありがとう。
近所のパン屋さんよりおいしいけどね(天狗)
もっとおいしくなるはずなんじゃ。
2013年06月28日(Fri) 13:55
ふぁゆん太太さん
 編集
やっぱりわかれば、それなりにはやく馴染みますかね?
実家と雪くんちは、何度も行ってる場所だったから、
帰国後すぐから、かなりずうずうしかったです(^o^;)

あれ、でも戻って来てましたよね。
短い距離からだんだん練習しましょう〜
自分が走らなくて済むから、楽チン!(←そこ?)

でもね、ここは、運動場に人がでてきたら、
もう遊べないと思うんですよね。
もうすこし上流のほうなんかも調べてみなくては。
2013年06月28日(Fri) 14:01
ろはてさん
 編集
それは買う前に調べたから大丈夫。
カタログにも必ず載ってます。字は小さいが。
何度までの予熱にどのくらいの時間がかかるかも
各メーカー調査してから買ってまーす。当然じゃ。

ミーレね。だーから前に買いなおすとき、
オーブン下にビルトインしろって言ったじゃん何度も。

どこのメーカーのものでも、
コンベクションつき200Vオーブンがいいです。
ただの上下火だけでは、火力はあるものの、
やっぱり上だけ色がつきやすいし、
予熱も時間がかかりまーす。

はがきね。はがき、はがき…(_ _;)
2013年06月28日(Fri) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。