fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ テーブル

テーブル

蓮の花
朝散歩で見かけて、咲くのを心待ちにしていた蓮。
雨があがった昨日、咲いていたので、iPhoneでぱちり。


河川敷で、朝露に濡れて遊んだあとは、
シャンプーされたフェイエル。

フェイ
サロンでカットしてもらってから、一ヶ月超。

エル
だいぶ犬相がかわってきていました。

さあ、こないだポチった、あれの出番ですよ。

トリミングテーブル
トリミングテーブル。

すぐ座ってしまうフェイは、ずっと立っていてくれるし、
立ったまま凍ってしまうエルは、頼めば座ってくれる。
たぶん、揺れないガッシリ感があるからだと思います。

びしっ
ちょっとだけさっぱり。

手前にぼーっと写っているお箸みたいなのは…

ターキーアキレス
ターキーブレストアキレス。

味わう
おつかれさーん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
階段下で待ってます


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

カメラを構えたら、行ってしまったエルですが、
エルは、わたしが上がっていくのを見て、
そのまま階段下(フェイの向こう側)で寝て待ってます。
フェイは、降りてきそうな気配をとらえて、
ここにきて、こうして見上げます。

どっちもかわいいんだ。

Comment

 編集
タラかと思ったらアキレスだった(笑)
テーブル上でも良い子ちゃんなんですね、フェイエルちゃん。
あずきなんて逃げたくても逃げられないからクルクル回りっぱなし。
でも、やっぱりテーブルがあると楽ですね♪
2013年06月28日(Fri) 23:15
No title
 編集
トーキョ住宅は新築戸建て?
フローリングきれい。

ごはん台の左はトイレ?
下になに敷いてるの?

聞きたがり屋でごめん。

フェイちゃん正面アップになると、
ハチとよく似てるけど、
やっぱり女の子顔だね。
おっとり系に見えるけど?!
2013年06月29日(Sat) 13:19
No title
 編集
こんにちは!
今度のお家は、2階建て?フェイエルちゃんは1階で待機なんですね。
階段あぶないからかしら?

やっぱり…トリミングテーブル、便利そうですねぇ。人が変な体勢で
屈まなくて済みますもんね。うちはコタツの上にさらにサイドテーブル
のせちゃってますよ(汗)

テーブルの上のエルちゃんは既に固まっているところ?
2013年06月29日(Sat) 13:41
No title
 編集
蓮・・・美しい! ホントにiPhoneで撮ったんですか? 
やっぱり・・・しっぽさんの腕ですね(v_v)
ティナもターキーアキレスが大好きなんですけど、フェイ・エルちゃんたちみたいに顔に置くのは絶対無理(>_<) いい子達だ!! 階段は苦手?
2013年06月29日(Sat) 19:28
fumiさん
 編集
タラって棒タラ?
トリミングテーブルで回れるって、
あずきちゃんすごいですね。
高さに足がすくまないってことだもの。
じつは大物!
2013年07月01日(Mon) 13:05
ハチハハさん
 編集
いえいえ〜何年目かはしらないけど、
新築でないことは確かです。
フローリングはね、わんわんスベランのせいで
きれいに見えているだけです、たぶん。

そう、トイレとお水が並んでるの。
当初、ダンボールなどをよけて適当に置いたまま、
この場所になってる…

テーブルの下のは、ペット用のマットです。
ずっとペット用消臭カーペットを敷いてたので、
実家地方でホームセンターへ見に行ったら、
クッションフロアタイプとこれとあったの。

フェイはKISS柄だけど美人なのよ。(←親バカ)
性格はお笑い系だけどね。
2013年07月01日(Mon) 13:11
りっぷるままさん
 編集
こんにちは〜!
我が家ではずっと、足腰痛めないように、
階段を含めた家の段差を歩かせなかったんですが、
フェイにはパピ子のとき、一度のぼらないよって言ったかな。
エルには言ったことがないです。
きっとフェイに教わったんだと思います。

外の階段は、ながーくても歩けますから、
階段が苦手というわけではないんですけどね。
おともだちのお宅の階段はのぼったらしいので、
家だけはダメという認識なのかも。

こたつの上のサイドテーブルにりっぷるちゃんが
いるところを想像中〜(^^)
2013年07月01日(Mon) 13:24
ティナくまさん
 編集
いんや、腕ではないです、iPhoneです。
感度をずいぶん高くしてくれるみたいだけど、
ほんとに優秀で、コンデジまったく持たなくなりました。

ターキーアキレスは、フェイエルも大好きだけど
瞬食なので、がっかりらしい…笑

ふたりとも、家の階段はのぼらないことに
してるみたいです。
階段自体は、歩けますよ〜
ながーいながーい階段登り降りして
お散歩してましたからね(^^♪
2013年07月01日(Mon) 13:28
No title
 編集
ターキーアキレス、スヌとかシュシュしなくても
お嬢様方は上手に食べられるんですね!
家のも瞬食ですが、耳留めしていないと、耳の毛まで
一緒に食べている感じです。トホホ。。。

それにしても、開花を待ちかねていた蓮の花
見事ですね!
2013年07月01日(Mon) 21:35
No title
 編集
トリミング後1ヶ月なんて思えない!!
きれいよ〜〜
でも やっぱり
しっぽさんのカット後はもっときれいだわぁ〜
トリミングテーブルもそうだけど
しっぽさんの腕も相当なんだと、、、、思う!
2013年07月03日(Wed) 13:04
No title
 編集
だいたい、今までトリミングテーブルがなかったって
不思議やった。
でもま、香港に持って行くのも大変だっただろうね。

かなり重いだけあって、安定感抜群。
ブルブル体振ってもビクともしないし
犬も安心してるんだろうなって思った。
ほーんと、私もなんで何年も買わなかったんやろ~。

階段のあるおうちの写真、なんかすごく新鮮。笑
2013年07月03日(Wed) 21:33
 編集
ねぇ、しっぽさん わんわんすべらんって何?
家もしたい!階段良くないよね、天くん今や玉のようにころげ落ちてくる~
テンション上がるとわざと走ってふざけるんだよね。いいの、買ったね♪

私がテーブルをかった理由は、しっぽさん&ろはてさんをお招きして、レクチャーしてもらうの。見学者もう10人は固い!!
ボサボサのわん、ご持参でゆたしくうんげーさびら!!
2013年07月04日(Thu) 11:22
Tarrodsさん
 編集
エルも耳ごといくときあります。
エルのほうがもたもた食べるので、
そのぶん耳がでろでろになる率も高いです。

ターキーは、でもほんと、あっちゅーまなので、
ほとんど平気です。
馬とか鹿とかの(←この順で書いちゃいけないかも)
アキレスだったら、耳おさえないと、切れた耳毛が
散らばります^^;

蓮の花、ここは鉢で数本しかないんですけど、
ぶわーーーーーっと群れて咲いてるのを、
いつか見てみたいです。
2013年07月04日(Thu) 23:07
ナナ シュシュママ さん
 編集
やっぱりプロって上手ですよね。
全体にもわーっとはなるけど、きれいだもの。
自分ではへたっぴだから、やっぱり
1ヶ月くらい経つとアラがかなり目立ちます。

腕はね、ぜんぜんないんです。
フェイエルの忍耐力が素晴らしいのです(^_^;)
2013年07月04日(Thu) 23:10
ろはてさん
 編集
重いし、置き場も困るし、って思ってたけど、
そんなこと気にせず買ってあげてりゃよかったです。
ずいぶん楽そうだよね、犬も。

日本だとずっと階段あったからね。
しかも毎回、どの家でも、こうやって見上げてる
写真を撮っている気がします。ぷ。
2013年07月04日(Thu) 23:12
天ママさん
 編集
わんわんスベランは、その名のとおり、
床が滑りにくくなるフローリングのコーティング材です。
日本では、どの家でもいつも塗ってたよ。
香港にも持って行きたかったけど、危険物扱いで
無理だったの。

つやつやになっちゃうけど、ほんとにすべらないんですよ。
フェイエル階段のぼらないけど、
人間のために、階段も塗ってあります(^^)

いや〜無理無理っ。
ろはてさんのを私も見たい。
みっちゃんがやるとこも。
で、あれこれ質問したーい。
2013年07月04日(Thu) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL