fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 新入り

新入り

グラミス・キャッスル

はじめまして、グラミス・キャッスルっていいます。
国際バラとガーデニングショウでツバをつけたのが、これです。

カーディナル・ワイズンスキー

これは前からあるクレマチスのカーディナル・ワイズンスキー。
大輪の花が、たーくさんつきました。もっと深い赤紫なんだけど~。

ズッキーニ

ズッキーニの花。これは雄花か雌花か…
花のてんぷらもおいしいんだよね。
これ、朝だけ咲きます。9時くらいには閉じちゃう。

フェイ

暑い日は、はやめの時間に放牧。
夕方にも涼しくならなかったりするから。

フェイ

最高潮にボサ子のフェイ。
今週末きれいにしてもらうので、のばし放題にしてます。
みなさんにお会いするのは、その1週間後なので
ほどよく香ばしい風味になっていることでしょう。

フェイ

朝っぱらから元気です。

フェイ

拍手はできないらしい。

フェイ

テンションを高くしすぎたか、すぐにへたばり、
小さな日陰へ。ゼーゼーハーハー苦しいのに、
ボールは離したくない、あくどい目つき。

ルタオ

近所のデパートの北海道展で買った、
ルタオのショコランジュエクセレント ラムレーズン。
濃厚な生チョコケーキの中に、ラム酒が絞れそうなほど
ひたひたになったラムレーズンが入ってます。
これは、食べられない人がいっぱいいそうだわ~。

Comment

 編集
ほどよく香ばしい風味!!!!!
ってなんですか~!!!!!
朝から その言葉に飛びついてしまいした。
ぜひ嗅がせて下さい!!!!!
2008年05月29日(Thu) 09:00
 編集
おおっ!やっぱりバラ御殿だわぁ~。
新入りちゃんは大輪なのかしら?いい香りなんだろうなぁ~。
ところでバラのトゲはfayちゃん大丈夫?
我が家の歴代のわんこは何度か痛い目にあっていました^^;

クレマチスの色。
なんだか想像できるような気がします。
写真のようなピンクがかった色じゃないんでしょうね。
花の写真って、色の再現が難しいですよね。
2008年05月29日(Thu) 09:09
kou(クウ父)さん
 編集
やっぱりそこに注目してくれましたね!e-440
ほこり臭くならないよう注意しつつ1週間過ごしたいとおもいます。
ぜひ、ふたたび香ばしさを体験してくださいe-457
2008年05月29日(Thu) 13:42
たまごさん
 編集
直径6cmくらいでしょうか…
オレンジグラデーションのパット・オースチンより小さいです。
パット…は10cmくらいありそうな超大輪です。
バラはいまは大鉢に植えてるからか、トゲは問題ないですが、
マルチングのバークチップを奪おうと狙ってますe-351

ほんとに、デジカメは紫の表現がどうしようもなく難題ですね。
たまごさんのクランベリーのカラー、きれいでしたよ。
ピントはア・ラ・カンパーニュのカップにあってるけど(笑)
でもそういうときにしか正しい色って出にくいですよね~。
2008年05月29日(Thu) 13:53
 編集
綺麗なバラ! 白雪姫みたいですね♪
来年はこの子がお庭いっぱいに咲き誇るのでしょうか?
素敵ですね~♪

パンとかお菓子とかバラとか、丹精を込めなければ出来ないことが
とてもお上手なんですね。尊敬します~☆

フェイちゃん、暑がりさん?
セイラもちょっと歩くと、すぐ日陰に入りたがります。
カラーは関係ないかも、です。
だってはるの方が元気に歩きますから☆ ・・・血?
2008年05月29日(Thu) 20:59
 編集
に、にがそぉ~~~~!
でもラムレーズンは好きやし、それだけほじくり出したら食べられるよ~♪

フェイちゃん、今週末にきれいにしてくるんや。
一週間前にきれいにしても保てるからいいよねぇ。
サラピカつるつるフェイちゃんに期待。
じっくり観察して参考にするで~。
2008年05月29日(Thu) 22:45
 編集
バラ、キレイですね~v-352
うちも、母親がバラを買う予定でいるので、ワクワクですv-341
虫嫌いなので、その辺のお手入れは母親にお任せで、鑑賞のみと期待する卑怯な私です(笑)

リキュールたっぷり系のケーキ、嫌いではないハズの私でしたが、この前買ったケーキが独特のリキュールで満たされていて、
生まれて初めてケーキを食べれない・・・捨てました・・・誕生日にv-406
美味しかったですかv-361
最近チョコ系のものも気になる私ですe-266
2008年05月29日(Thu) 23:49
はるはるさん
 編集
キッチンでは毒リンゴを準備中ってバレました?v-40
バラは、愛でるのと嗅ぐのが、わたしの担当でっす。
フェイは、すんごい暑がりです。高温の日は、すぐバテます。
最近は、妙に涼しいので、快適そうです。
冷房嫌いなうちにきてしまって、かわいそうに。
やっぱりスコットランドの血には、蒸し暑いですよね~日本。
2008年05月30日(Fri) 22:45
ろっぷははさん
 編集
じゃ、ほじった後のブツは、ケンさんに…って冗談。
これ、我が家のチョコ菓子よりは、断然あまいよ。
「きれいに保てるから」って、プレッシャーだわ~。
きれいを保てるよう、努力いたします。
2008年05月30日(Fri) 22:49
ルナぼんさん
 編集
うちも育てるのはぽんの仕事で、わたしは鑑賞担当~e-287
卑怯街道まっしぐらです。
独特のリキュール…シャルトリューズとかの薬草系かなぁ。
ルナぼんさんが拒否するほどのお味、興味あるわ~。
わたしは、小学生のころバラ味のアイスを拒否しました。
いまならどうだろう…やっぱり無理かもなぁ。
このケーキ、けっこうおいしかったけど、ルタオならやっぱり
わたしはフロマージュのほうがいいかも~。
2008年05月30日(Fri) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL