fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リンリンリンTOP日常 ≫ リンリンリン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リンリンリン

横目
ぷぷぷ
ピンぼけだけど、このフェイの目!

人が湧いて出てきてるように見えてると思われます。
ラジオ体操が終わって、たくさんの人が
どんどん階段をあがってきていたから。

いつものお散歩コース

風鈴
なんだかキラキラしてるなあと思ったら、
たーくさんの風鈴が飾られてました。
風が強い日は、りんりんりんりん、すごい音。

鳩
でも、気になるのは、こっちなんだよね。

池
鴨さんファミリーを見ている
…のではなく、おおきなミドリガメを観察中。


アイスクリーマー
暑くなってきたので、アイスクリーマー出動!

はちみつパン
平天板+銅板買ったよ。
すんごい重くて、出し入れに緊張します。
たしかに焼き色はよくつきます。
こういうパンはつきすぎちゃう。
これは、はちみつパン。粉はメルベイユ。
食パンは修行中。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
できあがったタヒチバニラジェラート、暑くてとける〜

Comment

No title
 編集
フェイちゃん、お目目が大きくて
「目がモノをいう」な所があるよねー。
私、そういう時のお目目好き~。
分かりやすくて面白い。笑

アイスクリームメーカー持ってるの!?
しかもすごいピンク色~。
かなり贅沢なアイスだよねぇ。
急いで食べなよー溶けるよー。
私もこの前、よつ葉農産で「おっぱ○みるく」っていうの買った。
(ちなみに、キーワードの不正認識にひっかかった!笑)
無添加だから、溶けるのが早くて忙しかった~。

銅板は、やっぱりオススメ?
オーブンレンジとは思えない、きれいな焼き色だし。
ホムセン?注文?金物屋?

2013年07月09日(Tue) 11:32
No title
 編集
フェイちゃんのオメメ、可愛い!
あのポーズで、目だけ動かして冷静に物事を見ている
ってこと、うちでも確かにあります。

それから柵から首を出して、水面をチェックする姿も。
最初はキラキラ光る水を見ているんだと思ってましたが、
フェイちゃんはミドリガメなんですね。目がいいんですね!
うちは、いつもミドリガメは視界から外れているようで、
アヒルや鴨やコイといった解りやすいものばかり見てます(笑)

ジェラードもパンもおいしそ~
しっぽさんっちコになりたい! 
2013年07月09日(Tue) 13:02
 編集
フェイちゃん…お目目 大きいね~!

鳩が居てるのにリードを離しても大丈夫なんですね?凄いー!!
リードを離せることがもう凄すぎますが…。
で?ミドリガメを見てるの?
カモやアヒルより興味あるの?

アイスクリームまでお家で作るの?
このパンもアイスクリームも美味しそうだな~

近かったら…おやつの時間にお邪魔したいな~꒰#'ω`#꒱੭


2013年07月09日(Tue) 17:04
No title
 編集
土曜日のりんりん聞いてみたかったです。
風情のある風鈴の音さえ、騒音とみなされ
今はあまり見かけなくなりました。
パンを焼くのに、こちらのほうが材料とか
そろいますか?
やっぱり、素材のいい物をつかうのが
美味しいパンを焼く基本なの?
2013年07月10日(Wed) 00:33
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月10日(Wed) 16:32
No title
 編集
私も思った~!
すごいピンクのアイスクリーマー!
昔、この色のワンピース持ってた。

エルちゃん、ハトを目の前にして余裕の笑顔だね。
フェイちゃん、え!ええぇ~!って思ってたのかしらね。
目は口ほどに・・だね。

え!ええぇ~! はちみつパンだってぇ~。美味しそう♪
2013年07月10日(Wed) 17:37
つまりは
 編集
アイスクリーマーって、簡単にできるってこと?
タヒチバニラ、に思わず反応しちゃったわ。
ワタクシたちが遊びに行くまでとっといてね〜!
って、ムリ?(笑)
(押しかける気満々のハチ家住人たち)
2013年07月10日(Wed) 17:45
No title
 編集
フェイちゃんのビックリお目目とエルちゃんの違うところ見てる目線の差が面白い(=^▽^=)
風鈴リンリンの木の下でボーッとしていたい・・・。気持ちよさそう^^

すっご~い!! 体はハトの方を向いているのにお顔はしっぽさんの方を見てる!
しかもフェイちゃんの余裕の笑顔(゚∀゚) お嬢様たちさすが!!

2013年07月10日(Wed) 20:51
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月12日(Fri) 08:48
ろはてさん
 編集
出目なので、表情を撮りやすいんですよね。
ただ、顔スリスリすると、
ほっぺたにめんたまがさわるので、
目を傷つけそうで心配(^_^;)

持ってる、っていうか、買ったのね。
夏の長い香港で買う気になって、でもそれなら
このピンクのを次の一時帰国で買って帰ろうと
思ってたら、本帰国になりまして。

できたてアイスってすんごいおいしいんだけど、
途中で空気を入れてなめらかにする手順が面倒かつ
固くなりすぎて混ぜられないことも多いという、
ズボラ性格のため、購入してしまった。

それってゴム味の風船アイス?
ちゅーちゅー吸う?
よつばって懐かしいもの売ってるね。

銅板、食パンのサイドも色がつくよ。
オーブンレンジには1.5斤も入るけど、
やっぱり1斤二本並べるほうがよさそうね。

昔から目をつけていた
ネットショップのShop OSで、
平天板とともに買いましたよー。
2013年07月12日(Fri) 21:46
Tarrodsさん
 編集
たろくんのそんな眼差し見てみたいです。

ミドリガメはね、浮いてきて、
カパッと口を開けるんですよ。
で、すーっと沈んでいくの。
強烈でしょう。
コイを見てるなら、たろくんもきっと
ここの亀には目を奪われると思います・笑
2013年07月12日(Fri) 22:01
デイジーママさん
 編集
大きくて出目なので、ほぼ100%目開いて寝てまーす。

境内では、鳩いじめないよ、行かないよって
いつもかなりプレッシャーかけられているんですよ。
だからふたりとも、
「行ったらいけないんでしょ、知ってるよ」
っていう顔して、こっち見てるでしょう。ぷぷ。

なぜでしょうね、
ほらカモさんいるよっていつも見せてるんですけど
ふたりとも、ほとんど興味なしです。なぜだ。

基本的に、ひきこもってるので、
買い物にでかけるのがおっくうで、
しかもこの暑さでしょう。
作るほうが楽なんです〜笑
2013年07月12日(Fri) 22:09
天ママさん
 編集
金曜のならinstagramにのせてるんだけどな〜
そうですよね、おうち同士の距離が近い都会で、
実際、おとなりさんでずーっとりんりんならされたら、
キー!ってなると思うもの、わたし。

材料は、そうですね、香港と日本は揃うものが
違うかんじですね。
日本は、小麦粉の種類ひとつとっても、
おっそろしいほど充実しています。
でも、欧米の糖類や塩、バターは、
香港のほうが充実してるし、安いです。

素材がかわると、味もかわりますよ。
でも、素材が普通でも、腕がよかったら
抜群においしいです。たぶん。
2013年07月12日(Fri) 22:33
鍵コメ1さん
 編集
メアドはかわってないよー

せんぽうさんからもメールもらいまして
お返事いたしました♪♪ありがとう。
2013年07月12日(Fri) 22:34
雪ママさん
 編集
そのワンピ着てる写真ないの?見たいです。

もてぃろん普通の白いのもありますよ。
これはね、去年だったかな、新色で出たの。
白のときはとくに欲しくなかったんだけど、
この色だから買うことにしましたの。うふ。

ふたりとも、境内では鳩を追わないって
覚えてくれたみたい。
「ちゃんとできるよ、いじめてないでしょ」
って顔してこっち見てるわけなのよ。

え、ええぇ〜?
マヌカのはちみつ使ったのでちょっとクセがありました。
はちみつ食パンのレシピもあるよ。どっちがいい?
2013年07月12日(Fri) 22:38
ハチハハさん
 編集
この容器をひとばん以上冷凍庫に入れておくの。
で、材料も混ぜて冷やしておく。
そこまでやってあれば、あとは、スイッチオンで
20分くらいでできまーす。

大丈夫、わたしバニラビーンズ使うときは、
基本的に常にタヒチバニラだから、
そのときは、こってりアイスでも焼き菓子でも
タヒチバニラでご用意いたしますわよ〜
2013年07月12日(Fri) 22:49
ティナくまさん
 編集
エルはあんまり、よそに興味がない子なので、
どうでもよかったんでしょうね〜笑

ここは高台なので、涼しいんですよ。
だからボーーーっとしちゃいます。
でもここ数日は、朝5時半に出ても暑いです(>_<)

ありがとうございます。
そ、そんなにすごいだろか…?
エルは猫のほうがよっぽど大変です。
しかもリードがついてるときね(-_-;)
2013年07月12日(Fri) 22:59
鍵コメ2さん
 編集
了解しました。ありがとうございまーす。
2013年07月12日(Fri) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

