fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ マイナスイオン

マイナスイオン

とーっても過ごしやすいフェイエル地方。
昨晩からエアコンなしで、過ごせています。嬉。

今朝もいつもどおり5時半からお散歩に出たけど、
あまりにも爽やかで、もっと遅くにお散歩にいけたかな
と思うくらいでした。
明日もまだ涼しいみたいだから、うれしいなあ。


さて、超、超暑かった三連休。

払沢の滝
払沢の滝へ行きました。

払沢の滝
このくらい奥までくると、やっぱりすんごくきれい。
非常にきれいに管理されている場所で、
飲料水だから入らないでという旨の看板がたっていました。

忠助淵
滝まで行く途中にある忠助淵。
ものすごく澄んでます。ほんとうにきれい。
ここが都内だなんてね。


滝までのちょっとしたハイキング30分で汗だく。
秋川本流まで戻り、

秋川本流
今年初。帰国後初。3年ぶりの川遊びです。

秋川本流
冷たくて、気持ちいいねえ。

秋川本流
水にはいれて上機嫌のエル。

秋川本流
いつも以上に水中観察に燃えるフェイ。

秋川本流
穏やかで、とってもいい場所でしたが、
少し遊んで体を冷やし、早々に帰路につきました。

だって、まず、停めてた無料駐車場に、
長時間停めないでと書いてあったし、
それに、朝5時半に出てきても、ものすごい渋滞で。
帰りも渋滞が予測されていたから、ゆっくりしていられず。

でも、これだけじゃどーよっていうんで、
翌日、リベンジに向かったのでした。
それは次回。

−−

角食
角食。
生地量が多すぎました(-_-;)

いままでは、ネオン375gで仕込んでましたが、
はるゆたかブレンドだと、もうすこし必要かと思い、
400gで作ったら、多すぎた。

ベースは、ビゴさんのルセットなので、
色がつきやすいこともあるけど、
銅板を使うとサイドもこんなにこんがりです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
このパン屋さんのそばの河原です


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

スムーズなら、1時間半くらいのところなんだけど、
この日は往復とも3時間コース…
助手席に座ってるだけでも、つーかれたー
ふつうの週末なら、2時間くらいで来れたらいいなあ。

Comment

No title
 編集
今日はコメントできるかな?
2013年07月17日(Wed) 06:11
No title
 編集
あっ、出来ましたね。成功です。
日によってどうもPCの具合が違うようです。
渋滞辛いよね〜。
4時半出発くらいでもわりと連休はギリですよう。
でも水遊びできてよかったね!
2013年07月17日(Wed) 06:13
No title
 編集
こんにちは!
川、とってもきれいで涼しそう!!フェイエルちゃんのウキウキ具合が
ぴょーん、としっぽに表れてますねぇ~。
川でもエルちゃんは、フェイちゃんの近くにいるんですね。
お姉ちゃんLOVEですね。

角食おいしそ~う。でも、ぎっしり詰まってる感がしっぽさん的にNGだった
のですか? えーこんがり美味しそうに焼けてるのに!?
自己評価 ひじょーにキビシ~~!(笑)
2013年07月17日(Wed) 11:35
No title
 編集
お水が澄んでてすっごくきれいな所ですね♪
フェイエルちゃん達気持ちよさそう~(*^。^*)
しかし、渋滞スゴイですね! 確かにのろのろ進む車ほどストレスなものはないですわ・・・(T_T)
2013年07月17日(Wed) 14:02
 編集
こんなに綺麗な所が都内なんですか~? 東京って広いんですね~!!
ふ~ん…このお水、飲み水になるんですね♪

ほんとに…渋滞ほど疲れるものはありませんね~(*-ω-*)  フェイエルちゃん達は寝てましたか?
川遊び…楽しそうですね。させたことないんです…わんこOK!の川、探さないと~!

パン、美味しそうなのに…ダメなの?
わたし…このパンで充分です!!

2013年07月17日(Wed) 14:30
いつか
 編集
ここ檜原村よね?

私もいつか行こうと思って、
でもなかなか行けなくて、
逡巡10余年のいわくありのところなの。
でもハチと行くってありね。
載せてくれてありがとう!
2013年07月17日(Wed) 21:30
No title
 編集
秋川行って来たのねぇ〜〜
あの駅から混んでなかった?
去年は現地に6時には着いて 遊んで お昼食べて
早めに帰って来たけど、、
帰り道駅前はすっごい混みようだった。。

この時期 川遊び最高ですよね!!
2013年07月17日(Wed) 22:04
No title
 編集
久しぶりの 川遊び 
余裕で フェイ・エルちゃん 遊んでいますね
見ているだけで 涼しくなります。

この夏 水もしたたる お二人
楽しみにしてま~す 
2013年07月17日(Wed) 23:14
No title
 編集
わぁキレイな所ですね!
久しぶりの川遊びはやっぱり海とは違った楽しみもあるよねぇ~。
お気楽ローカールな海はそれで好きだったけど!^_^;
リベンジ?レポも楽しみにしています♪
2013年07月18日(Thu) 12:03
agaudiさん
 編集
よかった〜コメントしていただけて♪
でもほんとにPCのせいかしら…
FC2のせいだったら腹立たしいわぁ。

香港以前に住んでたとこは、中央道なら、
調布〜八王子は通らずにすんでいたの。
侮っていました…
そーね、たしかに調布5時過ぎなら混んでなさそう。

水はキーンと冷たくて、ちょっとでも
しっかりクールダウンできて、ほんと助かりました。
2013年07月18日(Thu) 17:50
リップルままさん
 編集
きれいでしょう。
このあたりから上流は、滝があるあたりなので
ほんとうにきれいですよ〜。
海だと目が真っ赤になってたから(←泳ぎすぎ)
清流の川はシャンプーいらずだし、助かります。(←重要)

ですね、おもちゃを出さなければ、ずーっと
フェイのうしろくっついて歩いてますよ(^^)

そう、カッキンカッキンなのがダメー!
2013年07月18日(Thu) 17:57
あやチョコママさん
 編集
きれいでしょう!
でも同じ都内のここまで来るより東名で神奈川超えて、
富士山麓行くほうが近い(というか速い)んじゃ
ないかと…^^;
ま、いまは世界遺産の大騒ぎなので、あっちはあっちで
大混雑だったでしょうね。
2013年07月18日(Thu) 18:00
デイジーママさん
 編集
そうなんですよ、23区は、東京のなかの、
ちっぽけなエリアです(^^)

地元の飲料水なんですって。
水道から自然水、ぜいたくですよね。

フェイエルは車に乗ったら、たいていフェイは即就寝。
エルの視線はときどき背中に感じますけど、
でもやっぱりだいたい寝てますね。

デイジーちゃんのとこは、いいポイントたくさん
ありそうな予感!酷暑の運動には、川遊びは
もってこいですよ〜
ほんとにきれいな水のとこなら、あとシャンプーなしで
だいじょぶですし(←しつこい?)

もうちょっとふんわりと角になってないと
カチコチのパンに見えるのがね〜やり直しっ!です。
2013年07月18日(Thu) 18:06
ハチハハさん
 編集
そのとおり、檜原村です。
例の、冬、凍結する払沢の滝です。

いわく?そうなんですか?
なかなか行きづらい場所ですよね。
いつかご一緒しましょうか〜
2013年07月18日(Thu) 18:12
ナナ シュシュママ さん
 編集
行って来ましたよ。
御岳に行くか、秋川行くか迷って。

駅からはぜーんぜん。
人はくさるほどいましたけど、車はたいしたこと
なかったですよ、というより、高速が
じりじり、じりじり、しか動かなかったから、
混んでる気がしなかっただけかしら^^;

6時について遊んでお昼食べるまでいるって
すごーい、タフ!
うちは11時ごろには駅前を通過したけど(帰りね)
すっからかんでしたよ。

酷暑は川に行くと、ほんとうにいい運動になるし、
すすぎもできるし(笑)最高です!
2013年07月18日(Thu) 18:16
アレンママさん
 編集
ふたりともビーチも好きかなと思っていたけど、
やっぱり、思いっきり泳いで顔ばんばん突っ込んでも
目が痛くならない川のほうが、
「やだーまだ帰らなーい」ってかんじですね。笑

今年もたくさん泳ぎに行きますよ〜
楽しみにしていてくださいね。
2013年07月18日(Thu) 18:19
ふぁゆん太太さん
 編集
平日は犬連れてきてる人いるよ〜
ゆっくり泳がせても大丈夫だよ〜って
パン屋さんに教えてもらったけど、
ひとりじゃ無理だがや。

海はあの寄せては返す波が楽しそうでした。
なんといっても、20分で、うつくしいビーチに
たどりつけるというのは、便利だったなあと
やっぱり思います。
タクシーの乗り心地は、最悪だったけどさ。笑
2013年07月18日(Thu) 18:23
No title
 編集
へ?5時半出発?朝の、だよね。
・・・・げっ。
それでも渋滞って?
・・・・げげげーっ!
ほないったい、何時に起きて何時に出発して
何時に帰れば渋滞に遭わずに済むの?

だけど、帰国後初の笑顔全開ぽんさん(笑)見る限り
寝不足~眠い~って感じじゃないね♪

ビゴさん角食は、イースト?卵とか牛乳も?
私はホシノブドウ種2倍希釈で種起こしして
粉と酵母と塩だけ1.5斤角食パンは
はるゆたかブレンド420gでやってる。
もう少し減らせるかなーって気もするけど
粉400gはちょっとキビシイ気がする。
カキンコキンの、蓋からはみ出たヒサシまでついた、
私的には「まじ~?それはない!」って角食、
ミアズブレッドさんで売ってます。本で見た。
あそこはすべてカキンコキン、ホワイトラインなし。
なんか、納得いかないんだけど。笑

2013年07月18日(Thu) 21:02
No title
 編集
↑ うちも東京都を横断しないと目的地に着かないので、
だいたい4時半~5時に家出て、八王子は6時前に通過、
帰りも12時前に通過するのが、我が家のドライブの鉄則!?です(笑)

それにしてスイスイ気持ち良さそうなお嬢様方♪
あの週末に綺麗な川で泳げて最高でしたね!

角食、美味しそうないい色に焼けているけど。。。
マジで食べさせて下さい(笑)
2013年07月19日(Fri) 12:40
No title
 編集
渋滞は疲れるけど、疲れも吹き飛ぶような綺麗な川ね。
川原にテント張ってお泊りで遊ぶてもあるよ。(私には無理だけど)
2人とも気持ち良さそうに泳いでるね~。
フェイちゃんの水中観察用に、ろっちゃんの使ってる覗き箱はどう?

角食、まさに角・食だね。
あっ!刺さった。って言いながら食べたい。



2013年07月19日(Fri) 12:52
ろはてさん
 編集
すごいでしょ、恐るべしでしょ。
それが都内の渋滞よ。
次、中央道いくときは、Tarrodsさん家ルールを
参考にしてみます。

ぽんは基本、早起きさんですから。
眠いのは、帰りの渋滞よ。

ビゴさんの食パンは、ほんらいは生イーストと
インスタントイースト混合、卵は入らないけど
牛乳とスキムミルクが入ります。

420!?はすごいな!吸水が少なめなのかな?
わたしどのくらいで作ってたかなあ。

え〜かっきんこっきんパン売ってるお店があるの〜
味が悪いわけじゃないんだけど、
やっぱし、パンのふんわり感がわかるパンがいいよね。
2013年07月22日(Mon) 22:22
Tarrodsさん
 編集
八王子に6時前…はやい…けど、わかる…
はやすぎると、川冷たいかなーと思ってたけど、
暑いときは問題ないかな。
それにニポンは早くから明るいから、いいかも。
そのペースでやってみます。ありがとう♪♪

先週は、秋みたいな空の高さでしたね。
あの連休までの暑さが、ずーーっと続くのかと
気が遠くなってましたが、少し、ほっとしています。

もすこし修行させてー
2013年07月22日(Mon) 22:28
雪ママさん
 編集
秋川も、ここまで上流に来れば、
とってもきれいでした。
テント?わたしにも無理、絶対。

のぞき箱、おもしろいだろうね。
フェイがのぞくかどうか、わからないけど。
川の小魚って、すんごいすばしっこいし、
水面キラキラしてるから、ぜんぜん見えないけど、
TALEXかけてると、全部見えて、
こんなにたくさんいるんだ!ってびっくりします。

やだー
刺さった、痛いっていいながら食べるのは
フランスパンがいい〜
2013年07月22日(Mon) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL