fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 今日は涼しい〜

今日は涼しい〜

7月はじめは、照りつける太陽が、痛いほど暑くて眩しくて、
7月でこれじゃ、日本の夏どうしたらいいんだろうって
不安になったけど、

最近のフェイエル地方は、雲が厚くて、
この手の暑さなら、香港のほうがはるかにキビシく、
いまのところ、ずいぶん楽させてもらっているけれど
これもまた、そんなに長くは続かないんだろうな。
続かない方が、きっとほんとはいいんだろうな。


本門寺公園
近所のおおきな公園。
下が土のエリアは、あんまり来ないのだけれど、

本門寺公園
熱をためない自然の足元は、ありがたい。

ショコラちゃん
土じゃないところも木陰なので、毎日歩いていて、
運がいいと、ショコラちゃんに会えます♪♪♪

とても気持ちのいい場所だけれど、
ゆっくりしていた試しがありません。
だって、とまっていると、蚊がくるでしょう!
手作り虫除けスプレーに、どこでもベープ、
そして、じっとしないこと、これがわたしの蚊対策。笑

−−

LE BIHAN
出張みやげ。ル ビアン<ルミレーヌ>のパン。
左の四角いのから時計回りに、
くるみのパン、レーズンのパン、あんぱん、クロワッサン
レーズンのパンは、赤ワインごねかな?
とってもきれいなピンクでおいしいです。
くるみのはね、もーすこしローストしたほうが好きです。


ロールケーキ
ちょっと前に作ったロールケーキ
ここのオーブンで、初焼き菓子だった、よーな?
小山ロールの生地で、ただの生クリーム巻きましたん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
チェック、チェック!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
ほんと、今週は曇りの日が多かったせいか少し
過ごしやすかったね
久しぶりに晴れて土曜日なのに何回も洗濯機
回しています。
なんか、すっかり日本の風景になりましたね
帰ってきたんだから当たり前か(笑)

あ・私もどこでもベープ買って来よう
かなり違う?
お盆は灼熱の実家地方に帰省します
沖縄は33℃以上にならないからいいけど

おいしそうなパン、いいな
私、しっぽさんの作ったケーキなら
食べれるかも。
2013年08月03日(Sat) 09:58
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月03日(Sat) 22:58
No title
 編集
初めまして~
instagramの方でフォローさせてもらってますが
ブログのコメントは初めてさせてもらいます♪

フェイちゃんエルちゃん近くに公園があっていいな(^^)
うちはいつでもコンクリ―トの道です。
夏はお散歩する時間が大変だけどお互いに乗り切りましょうね!

これからブログでもよろしくお願いします。
2013年08月04日(Sun) 22:59
No title
 編集
目が回るくらいに暑いよね。
お散歩を土の道で出来るなんて羨ましい。
家みたいな田舎でもないもの。
土ぼこりになるから、しっぽさん本当は嫌だとは思うけどさ。

↓エルちゃんの飛び込みは相変わらず迫力ものだわ!
でもね、何が驚いたかって、潜水よ!
あれ、凄い。
甘えっこが出来る技じゃないよ~

今度、こっちに来るときはロールケーキをお願します。
2013年08月05日(Mon) 16:41
天ママさん
 編集
うちは土曜日は、また泳ぎにいきましたよ。
あいかわらずあまり深さは出てなかったけど、
流れはずいぶんはやくなっていたから、
それなりに雨が山のほうに降ったかなあ。
水がめ地方に、ふってほしいですね。

そう、あえて日本らしい風景を選んでるの。
というより、そこに目が行くのかな。

お盆は内陸へ?
暑そうだね、しっかり水分とって、気をつけてね。

どこでもベープ、ないよりはましだけど
刺さないんじゃなく、近くに来るけど逃げていくの。
だから、とりつくしまをあたえてしまう(使い方変だね)と、
刺されちゃう。

公園でワン友さんとお話したり、
お庭のお手入れするときなんかは、
ディートの虫よけでないと、難しいかも。
2013年08月06日(Tue) 18:55
鍵コメさん
 編集
ありがとうございまーす!
2013年08月06日(Tue) 18:55
cakeさん
 編集
ブログでは、はじめまして!
わぁぁ〜コメントありがとうございます!!
ブログなさってるんですね♪
さっそく見にいかなくっちゃ!

うちも、普段はほぼ、アスファルトを歩かせてますよ。
だって、汚れるんだもん〜
公園は、もうシャンプーするから、というときのお楽しみ。

朝、5時半起きはちょっとつらいけど、
でも早起きすれば、けっこう爽やかにお散歩が
できるところが、日本のありがたいところです。

毎日暑いですけれど、ワンも人間も
体に気を付けて、過ごしましょうね。
2013年08月06日(Tue) 18:59
雪ママさん
 編集
今週は暑くなるんだって。やだなあ。
なにいってるんですか、芝生の公園で遊べる
ゆったんのほうが、しあわせじゃないですか!!
でも芝生って日陰がないし、朝露びっしりだし、
夏は使いづらいですよね。

ほんと、エル、海女ちゃんでしょう。
でも、だいたい、横におもちゃ浮いてるんだけどね。
おもちゃですら、沈んでるときに取れないから、
ウニもアワビも取れないとは思うけど。

ロールケーキかぁ。
直接遊びにいけば、持っていけるよね〜
2013年08月06日(Tue) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL