fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 続

さて、いまさらつづきもないですが、ちょっとだけ。

はっちゃんちでは、念願のデザイナーズチェアに
かたっぱしから座らせてもらいまして、
ごきげんでお手洗いをお借りしますと、

インテリア
ブレーメンの音楽隊拡大版に出会えました。

そこかしこが、さりげなーくアートしている
はっちゃんちなのでした。


BIGOT
ちちさんからの、ビゴ東京のケーキいっぱい♪

人間たちが、展示会、お食事、お話に
わいわいがやがやしているあいだ、

ナナくんシュシュくん
ナナくん シュシュくんは、
パパの足元でゆったりくつろいでいたし、

ま〜ぶるくん
ま〜ぶるくんは、ぐっすり夢のなか。

八雄くん
はっちゃんは、おだやかに歓迎ムード、

みんなえらいね!!
フェイエルも見習わねばね。

−−

イースト山
赤サフ山

ぶどう種山
ぶどう種山

この2つ、材料、加水などほぼ一緒。
酵母のちがいで、こんなに違うよ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
フェイエルは「抱っこ、抱っこ」でした(-_-;)


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

楽しかった。みんなほんとにかわいかった。
どうもありがとうございました。

Comment

 編集
ホシノ有難う〜。作るの楽しみだー。

とてもオサレなおうち!
展示即売会もステキ!
なにやら都会のリッチな空気が漂ってて、素敵だわ。

いんぎーさん、やっぱりこーゆーとき絵になりますわね。

酵母菌って、極めたら楽しそう。
世界には他にどんな酵母があるのかしら。

インド人は独特の風味と食感を持つパンを焼くの。ナンじゃなくてね。
もしかしたらヒマラヤ酵母とかだったり?
考えだしたら旅に出たくなってしまた。ざんねん
2013年08月14日(Wed) 17:43
うれし☆
 編集
こちらもはっちゃんのかわゆい写真
うれし〜(ははは、バカ)。。。

ねぇ、全然リッチじゃないよね。
こんな狭小住宅、トーキョだから、しよーがないって、
思うけど、ちょっと郊外に行って、
それこそゆとりの戸建てに住みたいわ〜。

初心者でも、らく〜(だいじ!)にできて、
おいしい、って、パンレシピないの?

ご近所だから、長屋感覚でいつでも来てね〜!

りょうてに、はなお、ゆめみてます〜!
by hachi

だ、そーですから。。。
2013年08月14日(Wed) 21:30
 編集
ふふふ~
こちらでも可愛い子をたっぷりと見せて貰えて幸せ~

フランスパン…焼くの難しいですよね~!昔、習ってた時に先生のところで一度だけ食べました笑
焼くの先生だもん~!!

ハチくんち…以前も見せていただきましたが本当に素敵ですね~!
はぁ~!と感嘆してしまいます…

フェイエルちゃん達、オトコの子がいっぱいでびっくりしちゃったの?
2013年08月15日(Thu) 21:42
agaudiさん
 編集
ふつうのホシノと香りが違うからぜひ試してほしかったのー。

オサレでしょ〜
窓が大きく開いて光線の具合もいいかんじなので、
だれでも!それなりに!美しく!モデれますことよ。
ナチュラル系オサレのagaudiさんちも
いつの日かじろじろ見に行くのが楽しみです。ふ。

ナンってヨーグルトで発酵させるんでしたっけ?
インドのパンってどんなのだろう。
チャパティみたいな?ピタみたいな?
インドにいる酵母ってどんなだろう。
2013年08月18日(Sun) 08:52
ハチハハさん
 編集
はっちゃんは、右側のお顔がいいってお聞きした
気がするのだけど、左写りばっかしだったわ(´д`)
わたしのお気に入りショットは、粽のはっちゃん♪♪
…ちまきにピンきてるけど。

リッチじゃないとは言わないけどぉ、
ソフィスティケート、のほうがあうかしらね、
かけるとこにはかけてあって、統一感があって、
つーまーり、オサレ〜(結局それか)

こねるのをおっくうに思わなければ、
そして待ち時間が長いことを疎わなければ、
そんでもって見た目見た目言わなければ(←おいら)、
おいしいパンは誰にでも作れると思う〜

夢見たらだめだよ、はっちゃん。
尻に敷かれるよ…
あるいは、パシリにされるかもしれない…
2013年08月18日(Sun) 09:38
デイジーママさん
 編集
みんな穏やかにニコニコして、かわいかったですよ。

フランスパンて、難しいですよね。
上を見ればきりがないし。
すっごいすっごい難しい加水たっぷりレシピで
うつくしーのを、いつか焼いてみたいです。

はっちゃんちの、ムサシくんのおうちも
なかなかにステキなんですよ。
ムサシくん共々オサシン撮り忘れました(T_T)

フェイエル、コッカーなら、だいたい平気なんですけど、
男の子のワンには、すこし犬見知りするんですよね。
今回、みんなは、すでに会ったことがある
おともだち同士だったから、
ちょっと緊張したんじゃないかな、と思います。
2013年08月18日(Sun) 10:11
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月19日(Mon) 15:07
No title
 編集
うんうん
わたしもね トイレお借りした時、、、
きゃ〜〜 『ブレーメンの音楽隊+アフリカ』だぁ〜〜って
すてきって思ってたら
あらら ムサシくんのおうちのおしゃれなこと!!
見てるとこ 一緒だったね〜〜

ちちさんのお土産のビゴのケーキもとっても美味しくって
ほんとにすてきな1日でした!  
2013年08月20日(Tue) 21:15
鍵コメさん
 編集
ご丁寧に、ありがとうございます。
2013年08月23日(Fri) 13:52
ナナ シュシュママ さん
 編集
ね〜、すごくステキでしたね〜!
ワンズもムサシくんも、みんなイケメンで
どきどきしたし〜笑

はじめまして&それぞれお連れのワンがいたので
フェイエルのアタック&ハグをお見せせずに
すんだことも、ほっとしましたぁ。
2013年08月23日(Fri) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL