fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 美容院

美容院

フェイ

きれいにしてもらったら、ふたまわりくらい小さくなりました。
夏だから?あまり連れて行かないから?少し短めの仕上がりかな。

ステイのフェイ

これ以上うしろ足を引いて立てない~

よくばりフェイ

逆光だけれども…欲張り。
ボールは、この後はらわたを抉り出されてオダブツ。

フェイ

翌日は、外で撮影。

フェイ

バリカンはしてません。

フェイ

身軽に見える~

フェイ

勢いあまって、よくこうなります。

フェイ

やっぱり外のほうが、いいお顔。
(雑草がぁぁっ!さきほど抜きました)

またためてしまった、お菓子の記録。

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ。もうちょっとてっぺんに焼き色を
つけたほうがよかったな。

紅芋クッキー

チーズケーキの土台のクッキーを倍量用意して、
半分には紅芋パウダーを入れて、紅芋クッキーにしたよ。
素精糖とくるみのせいか、なぜかきなこっぽい味になった。

ボッコンチーノ

ホシノぶどう種で作ったボッコンチーノ。
粉糖なしでも、じゅうぶんにおいしい~。

Comment

 編集
いや~~ん フェイちゃんさっぱりしたね~可愛い!!
1枚目、特に可愛いです♪ぬいぐるみみたいね。
バリカンはしてないとありますが、はさみだけなんでしょうか?

チーズケーキ美味しそうですね。下の生地が厚めでカリカリしてそうv-391
ボッコンチーノって何だろう?あげパンのようなものですか?イタリアのお菓子かな??
2008年06月02日(Mon) 23:11
 編集
フェイちゃん、綺麗! 可愛い~♪
さらっさらのつるっつるですね☆
足元は丸くカットしてあるんですか?
それともちょっと出してあるのかなぁ~?
先日ケフィママにセイラを見てもらったとき
「頼むから美容院に連れてってあげてくれ」と言われました。。。
セイラが気の毒になったみたいです・・・

お店にあるようなチーズケーキがパパッと作れてしまう
しっぽさんがすごい。 いいなぁぁ。
ボッコンチーノ。 名前が可愛いですね~。 お菓子?パン?
2008年06月02日(Mon) 23:46
 編集
フェイちゃんさっぱり!!
こちらに来てたんですね~
今度来る時は時間があればついでに家にも寄ってくださいね。
フェイちゃん広いお庭でのびのび育ってますね。
かわいい~
しっぽさんのお菓子&パン食べたーい
2008年06月03日(Tue) 00:04
かわいい!
 編集
そしておいしそう!ほんと、目の保養のサイトよね、しっぽちゃんのサイト!
2008年06月03日(Tue) 07:35
 編集
いいなぁ~フェイちゃん。
ちゃ~んと、イングリッシュのカットだよね。
ふたまわり小さくなって、リボンも付いて、可愛さ倍増です!
ダフネも先週、トリミングでしたが、背中と・・夏用にお腹もバリカンかけられてました。ひとまわり小さくなったけど、ムチムチのお腹が目立つかも~

ボッコンチーノ? ぶどう種で・・
どんなお味なのかしら?
しっぽさんにお会いしてから、パンを食べるたびに、
お鼻をくっつけて、香りを楽しんでらした様子が目に浮かびます。(可愛くって・・)

↓ズッキーニ、もう花が咲いているのですね。
花の根元がぷっくりしているのが、雌花です。
自家製のズッキーニ、美味しいですよね。市販の2倍くらいに大きくなっても、ほのかに甘くて、濃い味がしましたよ~
ミネストローネになるのかな~それともパスタ?


2008年06月03日(Tue) 11:29
おぉ~
 編集
走ってる走ってると思ったら、ずっこけてるし(笑)
お腹の下回り短くなってるけど、胸周りは豊富なままで、
とてもいい感じやないですか。
フェイちゃんも毛が多い方だから、しばらくしたら(夏前には)
また、お腹の下回りが伸びてきますよ~。
2008年06月03日(Tue) 12:42
 編集
ぎゃはははは~、コケてる~。v-411
なんか耳のとこに付いてる・・・て思ったらリボンか。
このままでオフ会?コケてたら無理だなぁ。
リボンがヨレヨレになってるよね。

ボッコンチーノってアーモンドボールみたいなやつ?
ほろほろサクッてなる、粉糖のシュワシュワ感のあるやつ?
う~ん、クッキー系の中で一番好きだし~。
2008年06月03日(Tue) 13:48
 編集
フェイちゃん、キレイになっておすましさんかと思ったら、ボールをふたつもくわえてて、ギャップに笑えました(爆)
しかも、お庭でもズッコケてるし~v-411
でも、めちゃめちゃ可愛い、この転がってるフェイちゃん~e-415
ナイスショットですねv-415
アルバもよくこうやって勢い余って、コロッと転がりますv-355
イリちゃんは、早く走るときは低重心なので、ずっこけることはないかな・・・ということは、フェイちゃんは、低くなって走ることはないですかv-361

ボッコンチーノってなんですか?
どれもこれも、美味しそうですぅ~e-266
PC画面をポチっと押したら、そのものが画面から飛び出してくるなんて、ドラえもんの便利な道具のようなものが早くできるといいのにな~v-398
2008年06月03日(Tue) 14:18
 編集
フェイちゃん、ますます綺麗になって!!
可愛い~~♪
ずっこけてるフェイちゃんも、可愛いなぁ♪♪
ティモ&カールは低重心なのかしら?!
ずっこけはまだ見たことがありませんよ~
オフ会で会えるのが楽しみです^^

ボッコンチーノ?!初めて聞きました~
気になるなぁ。。。
2008年06月03日(Tue) 20:20
ゆーママさん
 編集
ありがとうございます。わりとよく、ぬいぐるみみたいと言われます。
でも写真で見た場合に限りますe-456
足裏とかおしりまわりは別として、ほかはスキバサミ仕上げです。
今回は夏仕様で、おなかまわりも少しバリカンが入ったみたいです。
ボッコンチーノは、ひとくちサイズのモッツァレラとかにも
この名前ついてますよね。
リッチなパン生地を小さくまるめて焼いて、熱いうちに
シナモン風味のはちみつバターにからめて、冷めてから
粉糖をふったお菓子です。揚げるよりお手軽です~。
2008年06月03日(Tue) 21:41
はるはるさん
 編集
足先、ぜんぜん出してないです。いつも丸くしてもらいます。
前回お店に出してから、あいだ何度も自分でカットしてたんだけど
「やりにくいから、やめてください」って怒られちゃいましたe-351
でもまたやるもんね~e-264
セイちゃん、写真見ると、ちょうどモサ子のフェイくらいよ~
…ってことは行くべきってこと?(笑)
ボッコンチーノは、お菓子の本に出ていたので、お菓子ってことで!
2008年06月03日(Tue) 22:02
なおさん
 編集
そうですよね~、ついつい、お店にフェイを預けて
買い物にいってしまう我が家なのです。
遊びにいったら、なおさんのパンが食べられるし、次回は!
2008年06月03日(Tue) 22:04
sandieちゃん
 編集
おひさしぶりっ!わたしを歌舞伎に連れてって~。
目の保養?になるくらい、きれいな写真撮れるようがんばりますぅ。
2008年06月03日(Tue) 22:05
ダフネままさん
 編集
オーナーさんと知り合いなので、わがままを聞いてもらうから
トリマーさんには実は嫌がられてるかもですe-330
フェイも今回、最初におなかにバリカンかけられてて、
??と思ったのだけど、あれは夏仕様なんですね。
サイドのコートの厚みが少なくて、見た目だけでも涼しそうです。

ボッコンチーノは、卵抜きのブリオッシュみたいな生地を
3cmくらいに丸く焼いて、はちみつバターを絡めてます。
軽いので、ついついつまんでパクッと食べちゃいます。
でも植物油で揚げるドーナツのほうが、ヘルシーなのかも。

ズッキーニ、「ほんとだ!」とうちの庭師が喜んでました。
とりあえずまずは、ラタトゥイユかしら。イタリアントマトが
同じタイミングで収穫出来たらいいのにな~。
2008年06月03日(Tue) 22:13
ろっぷちちさん
 編集
胸、これでもけっこう減ってるのよぉ。
前の極端なハト胸状態よりも、分量的にきれいなので、
フリフリのシャツのフリルが、黒いジャケットの襟から
のぞいてるみたいでしょ。
またのびますよね~すぐに。このくらいだと走ってても
下につかないし、シャンプー後のドライも楽そうだなと思います。
2008年06月03日(Tue) 22:25
ろっぷははさん
 編集
リボンはきれいなままだったけど、毛がもつれるのが嫌なので
この日の夜には、とっちゃいましたよ。つけてるとこが見たかった?

ボッコンチーノは、小さい甘いパンといったかんじのものよ。
わたしもアーモンドボール大好き。あと、卵白とアーモンドで
ぽとっぽとっと落としていって焼く、口にいれると溶けるあれも好き~。
2008年06月03日(Tue) 22:30
ルナぼんさん
 編集
半割になるボールなので、これでじつは1個分なんだけど、
2つ咥えられたことで、得意になって見せにきましたe-257
こけるときは、トップスピードのままカーブをきって、
Gに耐え切れず横転といったかんじです。
ジャックと一緒に走っていけるくらいには速いので、
低く走ってるとは思うんだけどe-263
ボッコンチーノは、芯はリッチなパンっぽいお菓子です。
なかなかおいしいですよ。でも一度に50個くらいできるので、
ボーロ並みに、丸めが面倒(笑)
2008年06月03日(Tue) 22:52
 編集
出遅れました~。
こんばんは^^
fayちゃん、美容院に行ってきたのね。
お耳のリボンが可愛らしいわ♪
カットしてもらうと必ず付いてきますよね。
実家のシーズーは季節に関係なくサマーカットになっているので(父には手入れが出来ないから)、お耳のリボンが付けられないんです。なので毎回リードについてきます^^;

私も、そろそろチーズケーキを焼きたくなってきました!
2008年06月03日(Tue) 23:02
CARLmamaさん
 編集
もうすぐですね~!とっても楽しみです。
たぶんずっこけないのは、猛スピードで走る最中に、
急にカーブを切らねばならない理由がないからかも。
フェイがこうして転ぶのは、飛んで転がるものを狙って、
ものすごく速く走ってるときです。先日の追いかけっこくらいの
スピードだと、余裕すぎてぜんぜんずっこけないですよ~。
どうやらみなさんボッコンチーノに反応してくださってますね。
たしかに、見かけませんよね、これ。
2008年06月03日(Tue) 23:03
たまごさん
 編集
リボン、毛玉になる確率が高まるので、つけなくてもいいのに~
と思うけれど、絶対につけてくれますね。スヌードするとき、緊張します(笑)
近所で見かける子達でも、年中サマーカットの子ってけっこういます。
アメコやトイプーなどでも、かなり短くしていたりして。
だからフェイは、ゴージャスなセレブに見えるみたいですv-408
2008年06月04日(Wed) 07:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL