fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の気配TOP日常 ≫ 秋の気配

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の気配

雨上がりの週明けは、
すんごく、すんごく涼しくて、
空も高く、秋の顔になってきましたね。

ひなた
ひさしぶりに、日がたかくなってから
裏山の公園に、お散歩に行きました。

ひなたは暑かったけど、

こかげ
木陰はすずしく、風もひんやり気持ちよかったね。

今日は暑くなったけれど、
それでも湿度が低くて、早朝散歩も気分よく。
熱帯夜から解放されるだけで、ほっとします。


カット
ひさしぶりにしっぽの毛を半分くらいに切りました。
これで、少しは地面を掃き散らかさなくなるでしょう~笑
これも、ステイかけてるんだけど、どーしてもしっぽ振っちゃってね。

ほんとうは、もっと短く、この半分くらいにすると
むかし教えてもらったんですけれど、
たしかにそのほうが低重心&チビ子のフェイには
バランスがいいんだけど、
ゆらゆらするほうが、エレガントだからね。

フェイつながりでもうひとつ。

ゆびのあいだ
香港に住むようになって、定着してしまった
指のあいだの赤い色。よだれ焼けですね。
帰国して3ヶ月。白い毛が伸びてきました\(^o^)/

下唇の折れ目のところも赤くなっていたけど、
そこは、もうすっかりきれいになりました。
このままいけば、白い足先に戻れる日も近そう♪

--

チーズケーキ
ラズベリーチーズケーキ

フレッシュのラズベリーがやすかったので、
大喜びで買ってきて作りました。
いやしかし、前の家の庭に植えたラズベリーの
完熟とれたてのおいしさにはかなわない…

チーズケーキの手抜き台のとき、わたしは
マクビティのダイジェスティブビスケットを使うけど、
ためしにオーツビスケットにしてみたら、これもいける!

後ろのは、これで使った成城石井輸入のオーツビスケット。
マクビティのホブノブと一緒に買ってきてみたけど、
これもけっこうおいしい~ちょっと甘いけど。

でもやっぱし一番好きなのは、
ウォーカーのオーツビスケット。どこで買えるかな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
木陰でひと息


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

今日の早朝散歩で、高台からお寺に向かって歩いていたら
眼下に野生ワカケホンセイ発見。20羽くらいかなあ、
色づいた柿をチェックしてまわってました。
となると、あのひまわりのも、野生か?

ワカケは、オパールグリーンな色合いなので
朝の淡い空の色と、意外にもマッチしていました…

Comment

 編集
裏山の公園…涼しそうですね~(n´v`n)
フェイエルちゃん達、気持ち良いお散歩だったね~♪
尻尾のカット、可愛い~♥
この尻尾で顔を撫でて欲しいな~♪
うちも…指の間、ペロペロして赤くなってる時があります~(-ω-;) 北陸もじめじめ湿度が高いからでしょうか?

しっぽさん!本当にマメですね~!
パンもケーキもお手の物ですよね!!
食べるのは得意なんですけどね…


ワカケホンセイ…初めて聞きました。インコの仲間ですか?綺麗な色ですね。…色んなこと よく知ってらっしゃるんですねー!


そちらの方は台風、大丈夫ですか?


2013年08月30日(Fri) 17:35
No title
 編集
そのまま秋に・・・ならなかったね(笑)
今日はまた暑くて日暮れまで外に出れなかったわ
フェイちゃんの美足が美白に?喜ばしいことです
でもどうして?なめなめしなくなったから?
おいしそうなラズベリーケーキ
モニターからひとくちぱっくんできないかしら
2013年08月30日(Fri) 21:32
No title
 編集
秋の気配を感じてしまった後の酷暑はきついですよね~!
おうちの近くに緑が多くて広い公園があるのがうらやましい~。
暑さももうひと頑張りですね。
フェイちゃんはホントにエレガント! 前足の色もフェイちゃん独特のものだと思っていました。 個人的にはピンク色が混ざって素敵だと思います^^
ラズベリー、美味しいですよね~! チーズケーキとの相性、最高!!!

あっ! この前インコがブームになっているとTVでいっておりました。
家の中も外もインコが増えていく?
2013年08月31日(Sat) 17:10
No title
 編集
ねぇねぇ〜〜
この階段ず〜〜っと登ってきたの?
昨日も今日も またまた暑くって、、、
あ〜〜ぁって感じですねぇ〜
今日もこの階段登ってお散歩したのかな!?

おぉ〜〜
ラズベリーチーズケーキすてき!!
あのね 私ベリー系大好き そしてリンゴの焼き菓子も(笑い)


2013年09月02日(Mon) 13:30
デイジーママさん
 編集
このあとずっと暑くて暑くて、
あちこちで災害があって、
今日、やっと涼しくなりました。
デイジーちゃんの地域はどうですか?
お散歩いけてますか?

フェイのこのしっぽに顔を近づけると、
「具」のおかげでムチ打たれますよ〜
短いしっぽのタッピングのほうが気持ちいいでーす(^^)

えっデイジーちゃんも?
「これは、香港だからしかたないのよ」って
お医者さんにも、コッカー飼いの人にも言われて。
超多湿なのが、ともかくよくないのかなあ。
日本だったら、お散歩のあと足あらって
別に乾かさずにいても、赤くならないのに…

わたし?マメ?
出かけるのが面倒(←やばい?)なだけでーす。

ワカケホンセイインコって、
大型…いや、中型かな?のインコです。
役に立たない余計なことばっかり脳みそに収まってます^^;
2013年09月06日(Fri) 11:31
天ママさん
 編集
あちかったね〜
今日はずいぶん涼しくなって、一息つけてます。
でもまた崩れるって。雷ならないといいね。

フェイの赤いの、どうしてなんだろう。
思えば、エルは赤くならなかったんだけど、
でも、エルの指のあいだの毛、ねっとりオイリーな
かんじになってることが多くて(そしてこれがクサイ)
もしかするとフェイもそうなって、
フェイの場合は、舐めとっていたのかもしれません。
自分できれいきれいにするのが好きな子だし。

あら〜チーズケーキは食べられる?
これはねえ…酸っぱいよ。
2013年09月06日(Fri) 11:44
ティナくまさん
 編集
きつかった〜
かなりキツかったわ〜
今日は涼しくて、ほんとに助かります。
秋大好きだし、涼しくなってくると、
あれこれやろうかなって気持ちだけは
盛り上がってしまうのが難^^;

あ、でもね、この裏山の緑地は、
もともと個人の敷地だったせいか、
9時17時以外は鍵がかけられてしまうんです。
夏はそんな真っ昼間に犬を出せないから、
まったく使えない…

ピンクの足先褒めてくれてありがとう。
ティナくまさんはおやさしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あっそのインコのテレビわたしも見た!
アイスとかフレグランスとかでしょ。
小さいとき、うちではずっとセキセイを飼っていたから、
テレビにひとりで「あああああ、わかる〜」って
あいのて入れてました( ̄ー ̄)ニヤリ
2013年09月06日(Fri) 11:52
ナナ シュシュママ さん
 編集
え?階段?
そうよ〜香港で毎日あがってた階段の
1/3くらいの長さしかないから楽勝よっ

あっつかった…ほんと暑かった…
しかもあちこちで大災害。こわかった。
今日は涼しいけど、暗い〜

階段はこの日だけです(^^)
ほかにも階段はあちこちいっぱいあるけど、
基本的に、坂道を選んで歩きまーす。
足腰のためと、あと、腹毛のため!笑

ナナ シュシュママさんたら〜
気が合うわぁ。リンゴの季節、もうすぐね〜♪♪
2013年09月06日(Fri) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

