fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 夕さんぽ

夕さんぽ

おさんぽ
暑くて、おやすみしていた夕方のお散歩に、
ひさしぶりに行ってみました。
今日はずっとくもりだったし、涼しかったしね。

朝さんぽ
ちと前に撮った早朝のお散歩。
エル、かなり、注目されてます(わかる?)
フレームに入らなかった子も、まだいます。

一歩進んだ瞬間に、散り散りに隠れてしまった〜
ざんねんだったね〜ぷぷぷ。

ニューカラー
なまえと電話番号が入ったネームプレートつきNEWカラー。
ひさしぶりにハーフチョークにしたわけは、
ズバリ付け外しが楽だから!

じつはこのカラーよりも先にリードを買ってるんだけど、
もったいなくておろせてない〜

--

ハードトースト
インスタントイースト山

ごま食
ぴんぼけた
コンデンスミルク入りごま食パン
インスタントイーストだけど牛乳ごねで
バターもたっぷり、いやぁ待ち時間長いこと。

こうして焼いてみるとやっぱりイーストのパンは
いいパンになるよねえ、いらない酵母いないから。

キャラメルチョコロール
キャラメルクリーム巻いたチョコロール
この組み合わせはいけるだろうとおもったけど、
やっぱり、超好みでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぽんにべったり


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
楽しい週末を。

Comment

言葉はいらない。
 編集
で、も、ひと言。
(どれも)おいしそ〜!
2013年09月06日(Fri) 21:20
 編集
美味しそう~♪
しっぽさん!パンとケーキのお店、してください!!
わたしもこのコンデンスミルクとゴマのパンもチョコロールも食べたいょ~!!

フェイエルちゃん達~夕散歩も行けて嬉しいね~꒰*´∀`*꒱
いつも仲良く寄り添ってて可愛い~❤
2013年09月06日(Fri) 21:52
No title
 編集
何匹の猫ちゃんがいたんですか~?
3匹は確認出来たんですけど・・・それでも多い(笑)
やっぱり坂道には猫がいっぱいいるんだ。

コンデンスミルク入りごま食パン、聞いただけで美味しいってわかります(^O^)
しっぽさん、本を見てとかじゃなく創作されてるんですよね?
本を見ても上手く作ることなんて無理だなぁ・・・わたし(´・_・`)
2013年09月08日(Sun) 19:47
No title
 編集
ハチハハに同感
おいしそ!!!
ほんと おいしそ!!!!

綺麗なパンたち、、
いいなぁ〜

2013年09月09日(Mon) 12:08
ハチハハさん
 編集
う・れ・し〜!ありがと!
2013年09月10日(Tue) 21:17
デイジーママさん
 編集
売れないけど〜食べに来てー(^^)
このところとっても過ごしやすくて、
朝5時半から行ってるお散歩も、もうおしまいかなーって
思っていたんだけど、太陽がのぼったときに
晴れてしまうと暑いんですよねぇ…まだ、きっと…

でもそろそろ栗も店頭に出てきたから、
いよいよ秋だなってワクワク♪♪
2013年09月10日(Tue) 21:19
ティナくまさん
 編集
ピンポーン!そう、写真にうつっているのは3匹。
こちら側に、あと3匹くらいいたのだけど、
さっさか逃げちゃったの(´・ω・`)

いやいや、何作ってもほぼ9割がた本のとおりですよ。
コンデンスミルク黒ゴマも本のレシピです。
ロールは、生地のレシピは本から。いつものを。
クリームは複数のキャラメルクリームのレシピを
ネット検索して、それを参考にアレンジしましたっ
2013年09月10日(Tue) 21:26
ナナ シュシュママ さん
 編集
ほんと?うれしいです!
じっさい食べたことがある人に言われると、
なおいっそう、うれしいです。
ありがとうございまーす。
2013年09月10日(Tue) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL