fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動の秋TOP日常 ≫ 運動の秋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動の秋

ずいぶんと過ごしやすくなってきたフェイエル地方。

エル
朝のお散歩も、どことなくボーーーとしています。

連休中のこの日は、シャンプーする予定だったので、
いつもの公園にある、小さなドッグランに行きました。

ごあいさつ
こんにちは
そしてこのあとワンと言って追っ払った(ー_ー)!!ことはヒミツ

実ははじめて行ったんです。
だってウッドチップなんだもん、汚れそうでしょう。
それに、夏は蚊もすごそうでしょう。
モウモウと蚊取り線香が炊かれていても、
虫さされアレルギーがひどい身には、こわすぎた…

ドッグラン
たくさんのワンズがくつろいでいましたが、
ボール遊びをしていたのはこの2頭だけで、
まず、フェイも参加してみました。

しかし結局、

ドッグラン
あたしたちのボールだしてください

ドッグラン
よそのワンと遊べない子らよ…

ドッグラン
並走されるぶんには、かまわないようですが。

帰る
たのしかった?

じゃあ、その汚いボール、持って帰ってね。

帰る
E: えぇぇ

ソフトマウスのエル、苦労してましたが、
がんばってうちまで運びましたよ。

--

おはぎ
お彼岸のおはぎ

栗
塩煮の栗の変化形その1、鶏との炒めもの。
じつは、栗を剥く大変な思いをせずに、
天津甘栗でお手軽に作ってもウンマイです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
食欲の秋



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
朝、冷えるってね
お布団出した?
風邪ひかないように、お互い気をつけようね
本当にこの夏は「蚊」が恐ろしかった。
3回ほど具合が悪くなったもの。
蚊取り線香つけると咳が出るし

運動しなきゃね
でも食欲の秋にまけそうだわ
栗、こんなして炊くとおいしそう!
栗っていうと、ごはんかグラッセしか思いつかない(笑)
2013年09月26日(Thu) 22:19
天ママさん
 編集
寒いくらいでしたね!
お布団は、先週カラカラのいいお天気のときに
入れ替えて干しといたからバッチリ♪

複数いっぺんに刺されると大変ですよね。
刺されたら、すぐアレルギーの薬飲んでる?
そのままで耐えるより、ずっとましよ。

わたしね、今年はなんと!
ほとんど刺されてないの。すごい?がんばったよ。

鶏との炒めあわせはおいしいですよ。
これはちょっと私好みに野菜だらけだけども、
鶏のカシューナッツ炒めってあるじゃない、中華で。
ようするに、あれの栗版。

でもなにするより、ふかした栗をほじって食べるのが
いちばんおいしいような気がする(笑)
それか焼き栗。日本の栗でもおいしいかなあ?
2013年09月27日(Fri) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

