fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひえますねTOP日常 ≫ ひえますね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひえますね

河川敷
ちーぎーずピクニックの翌日は、
お買い物ついでに河川敷へ。

河川敷
草が深いから、ねとねとになった(>_<)

体を念入りにふいて、OYK菌スプレーたくさんかけて
しっかりコームしたら、ねとねともとれて、
絡みやすさも増さず、今週1週間持たせることができました…笑

河川敷
ぽんの小さな日陰に入るフェイ
呼んだら、ぴょこっと顔出しました〜
フェイは背中が黒いからか、日陰を見つけるのが上手です♪

今日
今日は寒くて、しかもお散歩していたら
こぬか雨までふってきて、こんな顔してたので、
土日とも原っぱで走っておいて、よかったなあと思いました。
iPhoneでスクエアに写真を撮ったので、巨大で失礼

--

じゃが
じゃがいも「とうや」と「メークイン」が
届いたので、うちに残っていた「キタアカリ」と
一緒に、今日のお昼は、ベークドポテト食べ比べ。
いもだけ?ってつっこみは、なしでプリーズ

どれがどのじゃがいもか、わかるひと〜?

手前がメークインなのは、すぐわかりますね。
左上がとうや、右上がキタアカリです。
ハフハフ。

みかんのクラフティ
みかんのクラフティ
柑橘と卵&乳の組み合わせ大好き。
ハフハフ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
はやく〜濡れる〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
明日も関東は、肌寒そうです。
風邪ひかないように、お気をつけて。

Comment

まだ青々してるね。
 編集
しんさん連れて河原にお散歩行きたい〜、けど、
お天気がね(v_v)

iPhoneの、どアップいいね〜。
拡大静止画像だと、ビジン度がよくわかるわ。

ポートレート撮るときね、カメラ(も)使うけど、
iPhoneのほうがよく撮れるんだって。
でもさ、それじゃ、おえらい被写体さまが納得してくれないから、
両方で撮って、iPhoneのほー使うって話を聞いたわ。

スヌ、びみょーに色違い?
2013年10月05日(Sat) 17:11
No title
 編集
こっちは全然ちっとも冷えへん・・・・
明日は28度。京都は30度。
今、夜10時。窓開けて半袖 。 (°◇°;) ゲッ

ジャガイモには塩辛とバターだって言うけど
まだ試してないなー。
もちろん、どの芋がどれか正解しました、ふっふ~ん♪
2013年10月05日(Sat) 22:09
No title
 編集
寒い!
お日さまは何処に行ったのだろう。

フルコートだと色々大変ね。
美しさを保つ為には忍耐と努力だわね。
雪と私はとうに捨てたけど・・

おジャガ、メークインだけは分る!
オーブンに入ってるおジャガ、食べた~い!

2013年10月06日(Sun) 12:42
 編集
↑iPhoneの写真ってキレイだよね
iPhoneに変えて一番感動したのカメラだった(^^)
フェイエルちゃんのアップ、美人度もアップ(え?オヤジギャグ?)

それにしてもお料理全般得意なんだね。
お若いのに素晴らしいわ。
いつもいつも美味しそう♡
例えいもだけだったとしても(笑)、美味しそうでヨダレものだわ。

↓チーギーズ、大トリ待ってたよ(^○^)
インギーの集合写真って、自分ちの子がいると(うちは)バタバタしてばっかりで余裕がないけど、人んちの子達見てる分にはゴージャスでいいね〜
2013年10月07日(Mon) 15:13
No title
 編集
今日はまた暑いわ
いったいどうなってしまったの
冬が恐くない?
最近地震もまた多いよね
じゃがじゃがは、梅干しとバターで
いただきます
フェイエルちゃんも食べる?
2013年10月07日(Mon) 19:39
ハチハハさん
 編集
ここはずいぶんと下流方向だからかも。
セレブ地方は刈られて黄色いみたいですよ。

先週末はお天気ほんと悪かったですよね。
そうかと思うと、ここ数日は暑いし(-"-)

ビジンだなんてそんな〜うれしいことを〜
あ、フェイエルね、はいはい。

ポートレートにiPhoneって、
プロの話!?びっくり!!
記事についてる小さい顔写真用ってことかなあ。
でもほんと、iPhoneはきれいに撮れるのよ。
おかげでコンデジは持たなくなりました。

そうよ〜フェイが緑、エルが青。
2013年10月09日(Wed) 11:04
ろはてさん
 編集
こちらも、ここ数日28度前後まで上がってます。
湿度が90%くらいあって、香港のようです。
でもはるかに過ごしやすいんだけど。なぜかな。
夜、いちおう気温が下がるからかな。

芋正解おめでとう。
黄色い芋はおいしいよね。
塩辛バター、あの黒いので試してみてよ。
2013年10月09日(Wed) 11:13
雪ママさん
 編集
ここ数日は暑いよ〜体こわしてませんか?
この暑さが遠のいたら、またさらに寒くなるんでしょうね。

そうねー、いろいろガマンは強いてるね。
フェイエルは、アンダー抜いてるせいもあると思うけど、
意外といろんなものをひっつけっぱなしに
ならない毛質みたいで、みなさんが想像するよりは、
たぶん、楽ちんなのよ。

芋洗ってレンチン(3つで600W3分くらい)して
オーブントースターで焼いて、やけどしないように食べてー
2013年10月09日(Wed) 11:29
ま〜ままさん
 編集
iPhone、4のときはさほど思わなかったけど、
5になったら、写真ほんとに綺麗でびっくり。
Retina液晶のせいかなと思っていたのだけど、
みなさんPCで見てもそう言ってくださるんだから
ほんとに綺麗なんですねえ(*^_^*)

ねえねえ、芋焼いただけだもん、
ぜんぜんお料理得意じゃないよ。
しかも、お若くもない(爆)

おいしそうに見えるように写真を撮ってるだけ(≧∇≦)/

チーギーズ写真、待っていてくれてありがとう!
うちも、犬も2だし、ひとりで連れて行ってたら
写真どころじゃないですよう。
でもぽんもいて、外で、再会の子が多いとなると
ずいぶんと違います。
そろそろまた遊んでねー。
2013年10月09日(Wed) 11:38
天ママさん
 編集
冬、どうなるんでしょうね。
去年寒かったんだっけ。
かりに暖冬になるとしても、
ひさしぶりの日本の冬、耐えられるだろうか^^;

フェイエルもお芋大好きですよ。
ごはんの炭水化物として、入れることも多いので、
焼けるにおいがすると、落ち着きがなくなります。

わたしはほんとは、バターにじゃがいもを
つけて食べるのが好き♪♪
バターにさつまいも、も、好き♪♪♪
2013年10月09日(Wed) 11:43
 編集
今日も真夏プラス湿気プラス強風(°_°)
秋が来たと思ったらこれだもんね・・・
フェイちゃん、日陰を探せるなんてお利口さん(*^^*)

きたあかり美味しいよね‼︎
ジャガイモにはこだわりなかったんだけど、北海道行ってうまっ♡って感激した‼︎



2013年10月09日(Wed) 14:05
No title
 編集
天くん公園ピクニック
行けなくって残念でした。。。
しっぽさんともまたまたゆっくりお話したかったぁ〜〜

あの ねとねとね〜〜
草むら大好きなシュシュ。。。。
ねっとねとになっております(笑)
OYK菌スプレーってな〜〜に!??
そのスプレーでねとねと取れちゃうの???

みかんのクラフティ美味しそ!!
う〜〜ぅ しっぽさん家の近くにひっこしたぁい。。
2013年10月10日(Thu) 12:42
ケイトままさん
 編集
北海道からだから、よけいにこたえるでしょう!
大丈夫?体に気を付けて過ごしてね。

フェイは、あれ、どこいった?ってなると
チビのころから、日陰にちんまり座ってました。
室内でも、いちばん風通しのいいところを知ってます。
エルは逆に、室内の日向を見つけるのが上手です(^^)

わたしはおいも大好きで。
ここ数年の衝撃芋は、インカのめざめ。
まーこれじゃがいもですか?栗?って味。
ちいさくて、ちょっとめんどくさいんだけどね。

秋の北海道は、野菜好き食道楽には
たまらない〜〜〜♪
2013年10月12日(Sat) 01:20
ナナ シュシュママ さん
 編集
これからいい気候でシーズンインだものね。
でもでもまたきっと遊んでくださいね〜

OYK菌スプレーって、
市販品だとシュアリンプウ スキンケアスプレー。
全身しっとりするほどぶっかけて
コームかけたら、けっこうさらさらに戻りまーす。
本気でねっとんねっとんだと、どーだろ…
まだ、いまの時期だから、いけるのかも?

クラブ生協で、ダサダサパッケージなんだけど、
中身おんなじでお値段3分の1なの。笑
お会いできるときがあったら、ぶっかけお試し用に
持っていくんだけどなあ。
2013年10月12日(Sat) 01:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

