fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ あっというま

あっというま

別に忙しいわけじゃないのに、
気づくとあっというまに日が暮れており、
ああブログ更新今日もできなかったなあ
と、先送りすると、翌日も同様で、
ああ更新は明日だなあ

ずっとそんなかんじで
また週末がきてしまう今日このごろなのは
としとってきた証拠でしょうか。

というわけで、先週の週末の様子。
先週末は連休だったんですよね。
みなさん楽しく過ごされましたか。

我が家は、ちょこっと用事があったこともあり、
遠出もせずに、ゆっくりお休み。

河川敷
草の刈られた広場で、
ルンルン駆けまわりました。

エル
エルのやっほー!な走りは毎度ですが、

フェイ
フェイがボール無しで、本気走りしたのは
どれくらいぶりだろう。


河川敷
あえて、草刈り前の深いとこに
つっこんでいくフェイ
に、ついていくエル

河川敷
これまたものすごく珍しく、
外でじゃれてました。
昔の庭を思い出したかな?

河川敷
また遊びに来ようね。

--

山食
てなわけで、100%ゆきちからのハードトースト
やっぱりフツーにできたわ。
はるゆたかにはかなわないけど、
はるブレや春よ恋よりは、こっちのが好きかも。

タルトタタン
タルトタタン2作目は、ひっじょ〜に美しい(自画自賛)
色合いに焼けました♪♪

が、3作目は、1作目同様の濃さに。(T_T)
これは火加減のミスだったことはわかってるので
次はそこに注意して行こう。

つづけて4作目を作ろうかと思ったけど、
ちょっと気分をかえて、

りんごの台なしタルト
台なし田舎風タルトを。
これはこれで好きなのよね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
青春ぽい


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今週末は、お天気くずれるようですね。
夜も冷えそうです。お体にお気をつけて。

Comment

No title
 編集
ふたりが戯れるお写真 最高!!
こんな姿が見たくって ナナとシュシュ遊ばせても
ナナはおじいちゃん
もう シュシュと一緒にじゃれあうことないの。。。
ちょっと さびしいなぁ〜〜 

うんうん タルトタタン すってきにできてる!きれいだわぁ
この田舎風タルト どうやって作るのか興味津々!!
2013年10月21日(Mon) 11:03
No title
 編集
楽しそうに広場を走り回っている姫たち、いいね~~!!
放牧したらうちは帰ってこないような気がする…(*_*;
タルトタタン美味しそうです。またこの季節がやってきたなぁって、しっぽさんとこで季節を感じてみたり♪
田舎風タルトのお皿はもしや半島酒店の?(^o^)
うちは工場で買った安いヤツでーーーす。(^_^)v
2013年10月21日(Mon) 11:49
おぃしそうです!
 編集
フツーどころか めちゃめちゃおぃしそうではありませんか!
こういうパンって 耳もおぃしいんですよね(*^_^*)

ところで2人ともよい毛ぶきですね(〃∇〃)
綺麗な毛つやは健康の証です(o^-')b

2013年10月21日(Mon) 16:22
ナナ シュシュママ さん
 編集
ナナくんお肌の調子どう?
でも、でもさ、年下のきょうだいができると
若返るっていうじゃない?
ナナくんは、シュシュくんがくる前と、
変化ありました?

田舎風のは、サワークリーム入りのアパレイユを
りんごと、ドライアプリコットの甘煮を刻んだのを
ばらまいたところにぶっかけて、きび砂糖ちらして
焼くだけなの。

今回は泡立てた生クリームにヨーグルトを混ぜたのを
サワークリームがわりにしています。簡単よ〜
2013年10月22日(Tue) 12:39
ふぁゆん太太さん
 編集
草が高いと探検、探検ってかんじで
あんまり走らないのだけれど、
草を刈ってあったら、走る走る!
でも草むらの向こうの土手を降りたら
川があるとバレないよう、油断は禁物〜笑

そうそう、そうですよ、もちろん、九龍灣ですよ〜\(^o^)/
だから楕円がちょっとゆがんでるけど、もうまんたい!
オーブントースターにも入るから、お気に入り♪
2013年10月22日(Tue) 12:45
狗屋傾奇堂主人さま
 編集
わっ!コメントありがとうございます!
耳がお好きだなんて、通ですね〜
口を怪我するってクレームがついたりします(^^)

フェイエルのコートを褒めてくださって
ありがとうございます。
写真だとつやつやに見えるのですが、
実物は、もっさ〜〜〜としています^^;なぜ…
2013年10月22日(Tue) 12:57
No title
 編集
スゴイ楽しそ〜
近くに綺麗な広場があってうらやましいな
そりゃ〜フェイちゃんエルちゃんテンション上がるよね
フェイエルちゃんはルンルン走りまくってくれるから、
こーゆーところに連れて来がいがあるね
今度はケイトと絡んで遊んでくれるかしら〜
2度目じゃムリか・・・
2013年10月24日(Thu) 18:56
 編集
そうそうそう
あ〜また更新できなかったなぁ
なんて日々の連続で、またもや停滞中^^;
まぁぼっ、、、ちぼっ、、、、ち
くらいでもいっかな( ̄▽ ̄)←自分に甘い

毎回思うんだけど、こうやってどんどこどんどこ美味しそうな物を作って
もしかして全部二人で平らげちゃうの?
その美味しそうな子達を持って「横浜辺りに行ってみようかしら〜」
な〜んて気に、ほらほらなってきたでしょう(^∇^)

2013年10月25日(Fri) 16:29
No title
 編集
いい走りっぷり!
近場でもフェイエルちゃんは充分楽しいんじゃない
こんなうまうま食べてもスタイルいいのは、なじぇ?
2013年10月25日(Fri) 18:22
ケイトままさん
 編集
ここあんまり近くないの。
車で20分くらいかなあ。
有料ながら駐車場があるからいいんだけどね。

ケイトちゃんは、あまり走らない…
みたいだったねえ・笑
広大なモエレ公園でも、そうだったの?

ボール追いかけてくれれば、
一緒に走れるよぉ。(それだけ?うん、それだけ…)

ケイトちゃんも、広場のまんなかで寝ちゃえる
心の余裕をフェイエルに教えてやってほしいわ〜(^m^)
2013年10月26日(Sat) 22:03
ま〜ままさん
 編集
わたしなんて毎日が日曜日のはずなのに…ねぇ…^^;

うん、ほとんど自分たちで食べてしまいますよ〜
ってさ、それ、ま〜ままさんちも一緒じゃん!
里子に出さねばと思ってもいるんだけど、
もーすこし安定してうまくいくようにならないと
出すに出せないわあ。

行きたい行きたい〜呼んでっ
つーかさ、わたしダッチオーブンでパン
焼いたことないから、まずどーやるのか見してね。
2013年10月26日(Sat) 22:14
天ママさん
 編集
でしょう。
リードをぶらさげたままだと、
やっぱり思いっきり走りづらいのかもしれないね。
天くん公園で、あんまり走らないもんね。

ここね、でも、セイタカアワダチソウが
たくさん咲いてるから、ちょっと大変。
藪の向こう側は、どうやら河原に下りられるみたいで
それを発見されないように遊んでるよ。笑
2013年10月26日(Sat) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL