fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まぶしいTOP日常 ≫ まぶしい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まぶしい

公園
今朝のお散歩。
ほんとうに気持ち良い季節になりました。

背景はちゃんとチェックして撮りましょう…

同じ公園だけど、違う広場なので
単純には比べられないのだけど、

公園
2週間前。
時間は同じくらい。
陽射しの角度がずいぶん変わりました。


エル
あしゅら男爵
わかるかな〜

−−

メランジェ
フルーツとナッツ入のパン、
メランジェって言うんだっけ。

浸しっぱなしのいつものラムレーズン3種、
クランベリー、アプリコット、生姜の甘煮、ゆずピール
アーモンド、くるみ
を入れた(と思う)ライ麦のパン。
この組み合わせがおいしいかどうかは、不明。

底割れして失敗しちゃったけど、ま、いいさ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
足洗いが楽にな〜る〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
乾く季節になりましたね。
干しものネットに、アキレスを並べました。

Comment

 編集
失敗しちゃったんだ。
ふ〜ん そうなんだそうなんだ
じゃあそれは横浜に向かって送っちゃうか!ね、そうするか!

ねぇねぇパンに入れてるレーズン類や生姜の甘煮達は、いつも下ごしらえされて出待ちしてるの?

うちの干ものネットには、ムネ肉や牛肉の燻製がよく並びます。
だから干ものネットが下げられただけで、ま〜ぶるは狂喜乱舞(笑)
気がきじゃないらしい^^;
2013年11月01日(Fri) 08:57
ま〜ままさん
 編集
もう食べちゃったよ〜
うまくいったら送りたいと思ってるのよう。
ま、でもこのくらいの失敗なら送りつけます、きっと。

うん、いっぱい仕込んでおくよ。
漬けるとこから作らなくちゃだと、
実際のパンやお菓子にするまえに気持ちがさめちゃう。
(短気なもんでね)

新生姜はシーズンにたくさんつくって
冷凍したり脱気したりで保存してきたんだけど、
ここ大田市場がすぐそこだからかな、
こんなに寒くなっても新生姜売ってるから(驚)
ここにいる限りは、保存で作っておく必要なさそう。

燻製してあるなんて素敵っ
それはま〜ぶるくんも食べられるの?
まさかま〜ぶるくん用?
すこしわたしにもわけてくれないかなあ。
一緒に狂喜乱舞するからさ。
2013年11月02日(Sat) 11:04
No title
 編集
またしても素敵なお写真!!!
そちらも秋めいて来ましたね!!こっちはもう落ち葉だらけで冬の準備です〜

パン作り・・・もう1年以上やってないです。
しっぽさんのようにうまくはできませんが、また再会しようかな〜〜
ワンズのおやつ作りも♪
2013年11月02日(Sat) 22:56
こっち、こっち!
 編集
横浜まで送りつけることないわよ〜。
ご近所なんだから、ぜひ、ハチ家に!
しんさんに会えるって、おまけもついてるよ〜。

エルちゃん、どっちから見ても、
麗しい姫じゃない!
2013年11月03日(Sun) 16:10
ケリーさん
 編集
そちらはもう寒そうですよね。
今日大雪山系の映像が朝のニュースで出て
真っ白だったもの。

うんうん、ぜひ再開してください〜
家の中いいにおいでいっぱいになるし!
おやつ作りも、たのしいですよね♪
ボーロとか面倒だけどスゴイ喜んでくれるから
また作ろうかな。
2013年11月05日(Tue) 18:17
ハチハハさん
 編集
それはつまり配達せいってことね・笑
しんさんずいぶんリラックスしてきたみたいで
うれしいです〜

え〜右側がつんつんよ。
こうなると、すりすりするとちくちくするよ。
それに…村山元首相なんだよ。
2013年11月05日(Tue) 18:35
No title
 編集
な〜〜んにも おまけ無いけど、、、
東京スルーせず 我が家にお願い!!!
一応 一緒の都民
失敗作だろうが 何だろうが たべたぁ〜〜い。
2013年11月06日(Wed) 20:52
No title
 編集
相変わらずお行儀の良いお嬢さんたちでうらやましい。
そして相変わらず美味しそうなものが満載、
しかも手作りなんてうらやまし過ぎ。
失敗なの?わかんないー。
タルトタタンも、とっても美味しそう。
ほんとにパティシエじゃないの?
2013年11月07日(Thu) 12:28
No title
 編集
お天気の日は空が高くて気持ちいい季節だね
のんびりしてるとすぐ日がくれて、暗くなると
飲みたくなって、飲んでるとあっと言う間に
1日終わりで、ちっとも秋の夜長じゃないんだな(笑)
またまた美味しさそうなの、よなよな作ってるでしょ?
次は何か?楽しみにしてるよ
2013年11月08日(Fri) 20:01
ナナ シュシュママ さん
 編集
え〜そんなに食べたいですか?笑
クラブ生協の紅玉、最後のは販売中止に
なっちゃって、ふつうの紅玉だけど、
それでよければ作りますよぉ。待っててね。
2013年11月11日(Mon) 18:26
kuumomさん
 編集
オサシンでいつもピシッと座ってるから?
それは、飼い主がオニだからですよぅ。

この時期は、季節そのものも好きなんだけど、
食べ物も、大好きなものが続々出てくるし、
なんかやる気も出てくるし、追いつきません〜
パティシエ?
なわけないじゃないですかっ!
でもありがとう(*´ω`*)
2013年11月11日(Mon) 18:29
天ママさん
 編集
夏、うっそうとしてた場所も、
葉っぱがどんどん落ちて、日に日に明るく
なってくるのも好きなんです。
お散歩で、ぼけら〜と眺めてしまいます。

ううん、夜な夜なは食べるだけ。
作るのは、暇人だから、昼間よ。
たのしみにしてくれてるの?
うれしいな、ありがとう!
2013年11月11日(Mon) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

