fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ アフタヌーンティ

アフタヌーンティ

先日、年を取りまして、
なに食べたい?っていわれて、
飲茶かアフタヌーンティと答えたわたくし・笑

ラデュレ
で、ラデュレへ。
いいですね、日本。
ランチタイムからアフタヌーンティできるとこが。
ひもじい思いしてお昼をガマンする必要もなく、
お昼食べちゃって、ぐるじぃぃぃってなることもなく。

とーってもおいしい♪さすがだわと思いつつも
なーんか違う。なんかさみしい。

わかった、スコーンじゃなくて、サブレだからだ。

で、このあと地階で、

シファーズ
シファーズのスコーンを買ってしまったのでした。
やっほーぃ、ロッダのクロテッド!

バルベロ
バルベロのチョコを、
会社帰りに買ってきてくれました。
パッケージ超かわいい~
ちなみに左下のナッツのが、いちばんおいちい。

そして、今年もいただいてしまった
中津川の栗きんとん。
あ~~なんておいしいんでしょ。
伊勢丹で買えるいろんなとこの栗きんとんを
買って食べたけど、やっぱし、中津川がいちばんね。

栗
後ろの黒いのは、なんと、モーリシャスのバニラビーンズ。
旅のおみやげにと、たんまりいただいてしまった…
これがね、大好きなタヒチバニラと同じ種類の
野性味あふれる香りのおっきなバニラなんです。

高いので、ケチケチつかってきたけれど、
これからは豪快に使えるよ。何作ろう♪♪
貴重なものを、ほんとうにありがとうございます。

と、あまいものづくしで失礼。

--

公園
いつもの公園、地面が適度にしめっているので
あんまり汚れないから、ときどきちょびっと自由時間
呼び戻し練にもなるしね。

エル
たのしいです

フェイ
さむいです

富士山
こないだ、ものすごく寒かったとき、
こりゃ富士山見えるだろうって、展望台まで行ってみました。
わぁぁぁあ!ってテンション高いのは、わたしひとり。
どうよこのふたりのがっかり度…

今日はいいお天気。
これからお出かけしてきます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お腹の上で船をこぐ

Comment

お誕生日おめでとうございます~ヽ(*^∇^*)ノ 
 編集
アフタヌーンティって…おしゃれ~❤ そんなのしてるとこ無いわ~(*T_T*)  やっぱり、都会じゃないと楽しめないこといっぱいです!
たくさんのチョコレートは、ご主人からのプレゼントですか?美味しそうですね~♪

フェイちゃんもエルちゃんも公園を楽しそうに走ってる顔とがっくり顔の落差が…可愛い~❤

2013年11月16日(Sat) 12:36
No title
 編集
ん~~美味しそう♪
でも私はシャンパンといただきたいわ~
ぽんさん、わかってるよね~奥様の好み 笑我が家はこんな美味しそうなものは買ってきてくれません。
豪快に使って変身した姿もぜひUPしてね。楽しみにしてる~
2013年11月17日(Sun) 23:13
デイジーママさん
 編集
ありがとうございまーす!
アフタヌーンティって、さっきお昼食べたばっかりなのに
こんなに食べんのかい!しかも数時間後には晩ごはんよっ
てかんじなのですが、ここはお上品サイズでした〜。
覚悟して行ったのに、肩透かしだったわ・笑

チョコはそうでーす。
先日、お店のまえを通りかかって気になっていたのを
覚えていてくれたようです♪

週末にシャンプーしたので、ここ数日、公園は
おあずけにしてるから、もっともっと憮然としてます^^;
2013年11月20日(Wed) 22:32
ゆーママさん
 編集
シャンパンセット頼んでみたいね〜
ここのATは、フレッシュジュースがセットなのが
うれしかったです。

なーパパさんは、旅に連れてってくれるじゃないの〜
一緒に行く時間を作ってくれるってことが、
ゆーママさんには最高でしょ♡

ほんとうに貴重なものをたくさんありがとう!
なにに使おうかなあ。失敗できないわ。
2013年11月20日(Wed) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL