fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 失敗

失敗

落ち葉
いつもの公園のお山は、いろんな木があるので、
落ち葉もにぎやか。

小ステイ
6年前いただいたフェイと、こないだいただいたエル

大ステイ
似てる?(^^)
ろはてさん、しつこいお願いにこたえてくれてありがとう!

−−

ああもう12月だよ、やばい〜って
急いで「シュ」を準備。
時間をかけて、6本分、あと焼くだけってとこで

100V電気オーブンだし、3本ずつで焼けるかな

って思いながら、成形してるあいだに
意識ぶっとんだらしく、
オーブンにINした天板には、
成形した6本全部がずらり並んでいました。

バタンと扉を閉じてびっくり(゜o゜;
あるんですよねー
集中が切れると、こういうことをやる。

あああ
みるみるうちに巨大な1枚のカントリーバウム状態(T_T)
ちなみに志賀シェフレシピ参考だった(泣)

失敗
もう、こんな贅沢なワイン+ラム漬けは揃えられません。
この具材は、志賀シェフのとまったく違います。

でもしかたない、また違う材料漬けて再挑戦だ。
今度は半量で、小さくつくります。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ボールバカ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 編集
ななななんて贅沢な…カントリーマアム!(笑)
実物はきっと迫力あるんだろうねぇ(°_°)
で、この巨大なカントリーマアムはどうやって
誰の口に入ったのかなー
いいないいなー
2013年12月04日(Wed) 21:58
ま〜ままさん
 編集
はやっ(゚д゚)!

いやぁ、平天板使ってるから、
もしかして壁にひっついて出せないんじゃないかって
焼きあがって出すときのおそるおそる感、
半端なかったですよ。

え…
これ食べたいの…?そりゃ助かるけど、
味は悪くないけど、食感は、ほんと、びすけっとよ?
2013年12月04日(Wed) 22:36
No title
 編集
エルちゃん似てるよ
フェイちゃんも6年前のものと思えない!
大切にしてるんだね

あらぁ、しっぽさんでもそんなことがあるのね
誰にでもあるよねー。魔の時間
2013年12月04日(Wed) 22:52
No title
 編集
うわ~~~ ドッキドキだね。
安心した♪しっぽさんでもこんなことあるのね。
ん?私??よくあるよ~自慢じゃないけど。
だからこのごろは指さし確認必須にしてます。
でも、もともと強引だからいけるかな~って思って失敗します 笑
うん、わかるな~~今更漬け込みからやるの~~って思うよね。
頑張れ~~~v-441
2013年12月04日(Wed) 22:55
天ママさん
 編集
しっぽの長さもちゃんと違うんだよ〜♪
よく似てるから、手荒にはできないよ笑

あのね…
じつは、すごーくよくあるよ。
とくに複数並行して作業してるときなんか
たいていなんかやらかすよ。
だから、天ママさんは、
やっぱりオランよりスーパーだと思う〜
2013年12月04日(Wed) 23:13
ゆーママさん
 編集
あるよ、しょっちゅうよ(´・ω・`)

しかし指差し確認・笑
やってるところ見てみたい・笑

ああああ。
いただいたおいしいのを食べてがんばるわ。
気長に待っててね。
2013年12月04日(Wed) 23:16
No title
 編集
きゃー、まじでちびフェイちゃん健在やったんや!
久しぶり~すっかり年季が感じられるね。
本物フェイちゃんと同じ年だもんね。
大事にしてくれて、ほんとにありがと。

あああああ、このシュ、それは贅沢!!!
イヤ~でも悪いね、こんな贅沢なのもらっちゃって。←え?笑
あ、オニグルミ、入ってる~。
私は今度、山崎シェフ(ブルディガラにいた)のクグロフを
作ってみようかと思ってま~す。
じゃないと、ラム漬けドライフルーツが瓶から溢れる・・・・汗

こうやって、ここはこういう・・・と
途中まではばっちりなのに、肝心の詰めでド失敗。
うんうん、そんなのニチジョウチャメシゴト。
だから私はメモを貼っておく!

2013年12月05日(Thu) 12:28
No title
 編集
こんにちは~!ホント、しっぽさんでも失敗あるのね。
わたしもそのカントリーバウムでいいから食べた~い!!
それの行方はどうなるの?
くぅ~、家が近所ならルンルンで食べに行くのに~(T-T)
2013年12月05日(Thu) 13:37
ろはてさん
 編集
あたりまえやん!分身だからね!
エルのほうが前足大きかったり、
頭の位置だけちょびっと高かったり、リアル(^^)
ありがとうございました♪♪

そんで〜あの、カッティングボードがほしいんだけど〜
パンを載せて写真を撮れるオサレなやつ。

えー、食べてみたところ、
もちろん贅沢な味わいでしたが、
増沢さんの以上に切りづらい!笑
6本分だからオニグルミ、かたまりぶんを
全部入れしたんじゃよ…おもいきったんじゃよ…

しょーがないから、もう一回用に
富澤で買ったわ、和くるみを。

ブルディガラ〜クグロフ〜♡

これ、成形して、最終発酵なしで焼くの。
3本3本って頭のなかで唱えながら成形してたのに、
6本並べてオーブン入れたんだよね。
救いようがないわたくしなのだった。
2013年12月09日(Mon) 18:08
りっぷるままさん
 編集
なにをおっしゃいますやら。
とーぜん失敗のほうが多いですわよっ
ごまかしのきく範囲が大半だけど。
これはさすがに、どーにもごまかせない^^;

いやいや、まだお会いしたこともなく
なにかさし上げたこともないのに、
こんなおもいっきりの失敗作は
お渡しできませんことよ。
でも、うん、たしかに近所だったら、
カットして食べさせちゃったかも〜( ̄ー ̄)ニヤリ
2013年12月09日(Mon) 18:13
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月12日(Thu) 18:26
鍵コメさん
 編集
ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!
ツリーをみるたびに、いつも思い出してます。
またきっといつか会ってやってくださいね。
2013年12月12日(Thu) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL