fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 5歳になりましたTOP日常 ≫ 5歳になりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5歳になりました

きのう12月11日は、エルの5歳の誕生日でした。

エル5歳
いも製エルケーキと記念撮影

うーん、エルは淡い色目だけど、
京きなこのほうがよかったか。
(うちにあったのは、ふつうのきなこ)

エル5歳
ちゃんと、ローゼンジーマークも、まゆげもつけて笑

首前とか、もーすこしデコりたかったんだけど、
へたにいじって壊すといけないので、やめました。

キャロブ溶かすのをケチったので、
字がよれよれ〜

エル5歳
いつもどおりまっぷたつで、おなかにおさまりました。

5歳も元気に。
いつもの寡黙さがどこでも発揮できるようになろうね。
しっぽがんばる。

−−

ほしのぶどう種も完成したので、
シュにリトライ。
半量で小さく作ったけど、
やっぱり、ぞうりのような物体に(T_T)

つまり、結局、やっぱり、
志賀さんレシピは手に負えないということだな。

具
今回の具。
生地は、ものすごく、ものすごーーーく、バターが多い。
だから、ぞうりになるのもわかるんだけど。

シュ
こちら前回のシュ。
ね、ひらぺったい。
おいしいけど、分解して食べにくい(-_-;)
たぶん、今回のもそうです(-"-)

すんません。

オートミール角食
オートミール角食は、うまくいって
すくわれた気分でございます。

あ、一斤ワンローフで角にしたの、はじめてだ。


そんなわけで、今年のシュはもうおしまい。
来年またがんばります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
近影


って、バナー小さくてよく見えないまんまだ(笑)
いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

お誕生日おめでとう!
 編集
エルちゃん5歳おめでとう!
かわいいケーキ作ってもらったね
いつまでも元気いっぱい、楽しい毎日でありますように。
来年は泳いでるとこ生で見せてね
2013年12月12日(Thu) 22:23
 編集
エルちゃんおめでとーう♡
タフィーとおんなじ誕生日だったなんて(≧∇≦)
芋ケーキまでお揃いだし笑

エルちゃん!
フェイちゃんしっぽさんとパパさんと
たくさんお出かけして素敵な1年になりますように♪
2013年12月12日(Thu) 22:35
 編集
エルちゃ〜ん♪ お誕生日おめでとう\(^o^)/
甘えたさんの大人しいエルちゃん。
実は運動センス 抜群!
この差がたまりません。
この5歳も、より元気でより楽しい毎日を送ってね♪

ちびエルちゃん、凄いじゃないのぉ。
オーダーだと思ったわよ。
次のフェイちゃんも楽しみ〜(≧∇≦)
(ちょっと、プレッシャーかけてみた。)

2013年12月12日(Thu) 23:17
 編集
エルちゃん、お誕生日おめでとうございま~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
しっぽさん、凄い!! おいものエルちゃんソックリ&美味しそう(^q^)
フェイちゃんとピュンピュン走って、ママにウマウマをたくさん作ってもらって、楽しい楽しい一年になりますように(*´ω`*)
五歳・・・若くて良いなぁ♪σ(≧ω≦*)
2013年12月12日(Thu) 23:32
 編集
エルちゃんお誕生日おめでとう〜♡
美味しそうなケーキだね
でも、ま、ま、真っ二つ(°_°)
いつもなんだねσ^_^;
仲良し姉妹でこれからもいっぱい元気に遊んで、楽しく過ごしてね

一度はエルちゃん抱っこしてみたいな〜
ムリかな〜
うまうま持ってたらいけるかも‼︎(#^.^#)
2013年12月13日(Fri) 09:02
No title
 編集
たんじょうび、おめでとーエルちゃん。
5歳もフェイちゃん大好きエルちゃんのまま
妹キャラ全開でいてねー。

ねぇ、これ以上そっくりに作って
それでも見事なまでに真っ二つにする気なんでしょ?
真っ二つ担当はぽんさん?
心が痛むから、似ないほうがいいってー。
小さいエルちゃんを二個、とは考えへんのね・・・(^^;)
BirthdayをケチってBだけ。笑

今度は草履!?
バターが多いから、発酵温度は低めでもなった?
何かが違うんだよね、そこはやっぱりプロだもんなぁ。
あ、うちも昨日、オートミールパン焼いた~。
丸め成形でお山が二つのん。
甘みがあって美味しい~って、今朝、自画自賛。


2013年12月13日(Fri) 10:34
No title
 編集
♪ エルちゃん5歳おめでとうございます ♪
また始まる一年が楽しいこといっぱいありますように!
(そして、5歳のうちにエルちゃんと会えますように。私が)

チャームポイントとはいえ、ローゼンジ−マークまで
付けるとは、流石こだわりの仕事人しっぽさんですね!

人間用も犬用も美味しそうでございます。
○○○~○!

2013年12月13日(Fri) 12:32
No title
 編集
エルちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます^^
そういえばあずきと一緒なんだよね~
しかもあずきの方が5か月年上だったりΣ( ̄□ ̄)
幸せたくさん、楽しいこともたくさんな1年になりますように☆
2013年12月13日(Fri) 15:39
こんぐらっちゅれいしょん☆
 編集
女子→マダムへと、ちゃくちゃくとオンナ磨きに力入るね、エルちゃん。
ん? まだ早い?
でもさ、金髪洗い髪の美女のよーな色気漂ってるよ〜☆

しっぽさん、図画工作も得意だった?
2013年12月13日(Fri) 18:36
 編集
エルちゃん、お誕生日おめでとう!もう5歳かあ。ますます元気で楽しくね。
エルちゃんケーキ、とってもかわいくておいしそう。
2013年12月13日(Fri) 19:23
天ママさん
 編集
ありがとうございます!
なんか5歳ってかんじがしません〜
昔はたくさんフリーズドライの野菜の粉
持っていたんだけど、いま持ってないから、
すっごい地味(笑)

生で?
じゃあ、山方面で川行くとき声かけてね(^^)
たぶんそれがいちばんたくさん泳ぐよ。
そしてきっと天くんドンビキ間違いなし。
2013年12月13日(Fri) 23:03
cakeさん
 編集
ありがとうございまーす♡
おなじ日だなんてびっくりでしたね〜!
タフィーちゃんも、たのしく元気に仲良く
すごそうね♪
2013年12月13日(Fri) 23:10
雪ママさん
 編集
ありがとうございます!
ね〜ほんとメリハリのついた性格ですよね。
ただ教育的指導の一喝は、いいかげん
やめていただきたい(-_-;)

またまたまた〜
そんな持ち上げても、なにも出ませんよっ
次のフェイ、またがんばる。
2013年12月13日(Fri) 23:24
ティナくまさん
 編集
ありがとうございま〜す!
まだ5歳もう5歳。しんじられませーん。

いもエル、食べられるけど、冷たいし、
ふかしたて、やきたてのおいもを、
ハフハフ食べたほうが絶対おいしいよ。
2013年12月13日(Fri) 23:26
No title
 編集
エルちゃん5歳のお誕生日おめでとう~~~!!
ウマウマたくさん楽しい事たくさんの元気いっぱいな1年でありますように♪
フェイちゃんとまた会えるのを楽しみにしています。その時はエルちゃん、またハグしに来てね~~♪♪(^o^)
手作りケーキ凄いね。シュはもっと凄いっ。
2013年12月13日(Fri) 23:26
ケイトままさん
 編集
ありがとう〜♡
ケーキ、ま、食べられないことはないけど、
冷たくて、人間的にはビミョーよ。
そう、いつも半分ずつ(^^)
台がさつまいも、エルがじゃがいもって
ひとめでわかっていいでしょ(?)

エルのだっこ?
ケイトちゃんなしでうちに来たら簡単よ。
ジャンピングアタックのすえ、首にまきついて
ハグしたまま、はなれませんから〜
ワン好きのおともだちが来たら、
たいてい、この洗礼受けます^^;
2013年12月13日(Fri) 23:32
ろはてさん
 編集
ありがとー。
好きレベルで言うと、
フェイ>ぽん>鬼
なのよねえ、はっきりと。
やさしい順・笑

そう、分割担当はぽんです。
今回は倒したから、ショックないだろうと思ったのに。
あたしゃカニの裏側のほうが、よっぽどショックよ。

これ以上小さいのは、
シュガークラフト用のへらでもないと、無理かな。
指では、このサイズでもめんたまの配置が震えます。
Bdayって略語あるのよ〜便利でしょ〜笑

たしかに冷蔵が、業務用よりゆるいよね、きっと。
もっと冷たいまま焼きに入る必要があるんだろうね。
あともうひとつあるとすれば、
「お店では210度で焼くけど、家庭では160度で」
というところが気になる。

ほとんどホイップバターで混ぜ込むんだけど、
バターもお砂糖も粉の6割なんだよ、すごいっしょ。
よければ来年やってみてよー。
2013年12月13日(Fri) 23:45
Tarrodsさん
 編集
ありがとうございます♪
5歳のエルに、ぜひ会ってやってくださいね〜
がっかりしないでね〜^^;

そうかわたし必殺だったのか笑
こうもみっともなくできあがると、
やっぱり見た目って重要だーって思いますよ。
実物見て、笑ってやってください〜
2013年12月13日(Fri) 23:50
fumiさん
 編集
ありがとうございます(^^)
そうなのよ〜
あんなに落ち着いてしっかりとした
あずきちゃんと一緒ってヤバイですよ。
いつか遊んでやってくださいね〜ヽ(=´▽`=)ノ
2013年12月13日(Fri) 23:54
ハチハハさん
 編集
さんきゅうべりーまっちですよー✩
オンナ磨き…ほ、ほんと?
説教ババアまっしぐらかもしれない(-_-;)
金髪洗い髪の美女!爆!

図画工作好きでしたよ〜(^^)
2013年12月13日(Fri) 23:58
かをりさん
 編集
ありがとうございます!
そうなの、あっというまですね。
信じられないです、まだまだこどもっぽいし。

ひさしぶりにかをりさんに会ったら、
きっとまた離れないだろうなぁ、ふたりとも。
怒ってね。
2013年12月14日(Sat) 00:05
ふぁゆん太太さん
 編集
ありがとう〜〜〜!!

うち、うまうまぜんぜんもらえないの。
もうすこしあげてって、おににいってください。
                 える

またデコルテ真っ赤になるよ…(>_<)
こないだ海の音のときも、ジャンピングアタックかました?
基本、お外で、ほかのワンがいるときは、やらないのだけど
できる場合もあるんだろうか〜

ぺたんこシュよろしく〜
2013年12月14日(Sat) 00:12
No title
 編集
出遅れた。。。でも大声で!
エルちゃんおっ誕生日おめでと~~~
5歳か~~~~ああんなふわふわのオチビちゃんだったのに!!
これからも爆走願ってます♪
あのさ、真っ二つはどーかと思うが。。。まあ、頭と胴体に分けるのの何なので難しいところですが。。。けっこうショッキングかも 笑
栗じゃなかったか~芋ね。成型がやりやすいかな。それにしても上手です。
私じゃ、何を作ったのか理解してもらえないレベルだろうな。。。尊敬してます♪
フェイちゃんの時が楽しみだ~~~

シュ美味しそうな中身だこと。ひらぺったでも味はOKでしょ~
2013年12月14日(Sat) 00:14
ゆーママさん
 編集
遅れてないよ、あっりがと〜〜〜!

そうそう、会いに来てくれたんだものね!
みんなにかわいがってもらって、
たくさんのワンに会わせてもらって、
ワン苦手克服をお手伝いしてもらいましたっけ。

あ、やっぱしだめ?
昔のフェイ真っ二つのときよりは、
ショッキングじゃないと思うのよ〜

いやね、土台(さつまいも+水切り無脂肪ヨーグルト)と
エル(じゃがいも、きなこ、キャロブ、黒ゴマ)で
わけようかって言ったんだけど、
それじゃあ不公平だって真っ二つにしたのよ、ぽんが。

栗でも硬さを調整すればできると思うけど、
それは贅沢すぎて、わたしが食べたい!

シュね…前のでっかいほうのが、食べごろになって
ずいぶんおいしくなった。
けど、食べにくい。どっちがいい?
ちなみにどっちもモーリシャスは入ってます♪
2013年12月14日(Sat) 00:35
No title
 編集
遅くなりました~!
エルちゃんが5歳のお誕生日を元気に迎えられてほんとにおめでとうございます!
それにしても美人さん~♡ いつもお手入れきちんとしてもらって幸せワンコですね!

これからも美人姉妹伝説をフェイちゃんと作っていってくださいね♪
また一緒に遊べるのを楽しみにしています~(^o^)

ケーキを前にのお写真で、フェイちゃんの「これ私も貰えるんでしょ?」の笑顔が可愛いですね~
2013年12月15日(Sun) 09:57
No title
 編集
そうね、3つに分けるわけにもいかないものね~

どっちも 笑
うそうそ、どちらでも。だってどちらも美味しいもの♪
2013年12月15日(Sun) 18:12
 編集
エルちゃん5歳のお誕生日おめでとう♫
とっても素敵なバースデーケーキだわ〜❤
さつまいもとじゃがいもでエルちゃんそっくりに作れるなんて~しっぽさんの手は魔法の手ですね!!

そして仲良く半分こー。美味しかったね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
この1年も素敵なこと美味しいもの、たくさーん楽しめますように☆

シュは…買って食べる物!のわたし…
このシュ、とっても美味しそうです!
来年は販売してくださいね〜♡


お祝い遅くなってごめんちゃい〜
2013年12月16日(Mon) 14:46
ありがとうございます!
 編集
ほんとうに、元気に過ごせていて、
ありがたいことです♪

びび、美人姉妹伝説って…?笑
絶叫がどこまでも響き渡ってるということね_| ̄|○

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
エルが追い払いませんように〜。
2013年12月17日(Tue) 23:12
ゆーママさん
 編集
両方入れようかと思ったけど、
でっかいバウムぞうりのほうにしといたわ♪
2013年12月17日(Tue) 23:12
デイジーママさん
 編集
ありがとうございます♫
あやまらないでくださーい。
メッセージとってもうれしいです!

似てますか?ふふ。
共食いもこれで何作目かなので、
ずいぶん慣れてきましたよ。
とても味などわからないであろう勢いで食べるので、
まっぷたつにも感情が動かされなくなりましたが
世間様はそうはいかないようでございます・笑

販売はできません!が、うれしいなあ。
来年成功したら、きっと送りますね。

でね、2種類とも食べてね、
いただいたのもあって、
買ってきてくれたのもある^^;食べ過ぎ?
2013年12月17日(Tue) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

