fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 店練

店練

今日はBoxing Dayですね。
楽しい連休&Christmasを過ごされましたか?

我が家は、イブはぽんが出張で、
ケーキはクリスマス当日に準備。

Buche du Noel
カシスとマロンのビュッシュをつくりましたよ。
最後のクリームが、めんどくさくなったことを物語ってます・笑

今年の栗仕事で、蒸かした栗をひたすらほじって
冷凍しておいたその栗をつかいました。
だから、クリームの味も色も栗きんとんみたいです。

フェイエルは、週末が豪華だったので、
ごちそうなしでした。

田園茶房
ブリママさんがフェイエルに会いに来てくださったので、
ドッグカフェで待ち合わせしました。
ドッグカフェって、わりと、お食事期待できませんが、
ここはなかなかのおいしさ&ボリュームです。
ぽんの頼んだチーズバーガーは、生たまねぎが
どーんと入ってるので、わたしは食べられませんけどね。

そのとき、写真撮り忘れましたが、
ワン用チーズケーキ、食べたんだよね。

翌日は、いつもの河川敷に行きました。

河川敷
せっかくブルース・リーで気合十分で行ったのに、
デジイチを忘れて、iPhoneだったので、
まあ〜撮れない、撮れない(_ _;)
あ、でもフェイがまるまってるとこ撮れてました。

河川敷
走ったあとは、お店で良い子にする練習がてら
ワン店内OKの焼肉屋さんへお昼に行きました。
なんとワン用焼き肉メニューがあるんですよ。
牛ロースとチキンとレバー。すごいよね。

そこで、ロースを頼んで、少しずつ食べたんだよね。

そんなわけで、クリスマスは
いつものごはんと馬の骨だけ〜

冬
クリスマス当日はとてもいいお天気でした。
いつもの公園も、すっかり冬景色でしょう。

赤ずきん
赤ずきんスヌでお散歩するだけで、
仮装するまでもなくきゃーきゃー言われるという、
お手軽なフェイエル

ドンピシャでなく、なんとなくっていう程度の
ささいな季節感の演出でも、わかってくれちゃう
日本の人って、すごいなーと思うときです。

Pierre Marcolini
ちょっと前のぽんみやげ
ピエールマルコリーニのシュトーレン!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
注目!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お手軽なIGはわりとまめにアップしてるんだけど、
ブログはずいぶんと間があいてしまって、すみませんm(__)m

Comment

No title
 編集
ブルース・リーだと体にフィットするモジモジ君だから
丸まってる体勢がよくわかる。
丸まり方もやっぱ違うわー。
思いっきり縮んで伸びて~跳んで!やね。
でも何回か見てるのに、笑えるブルース・リー。

焼き肉屋さん、お利口にできた?
すごいね、そんなお店があるなんて!
しかしごちそう三昧でいいなー。
赤い切り株、こちらのお山にはありませんです。

2013年12月27日(Fri) 14:35
 編集
ブルースリー、ティナにも購入しようかなぁと思ってます!
真似っこしても良いですか?(^。^;)
今年はしっぽさん、素敵なぽんさん、フェイ・エルちゃんにお会い出来て本当に嬉しかったです♪
来年も会える事を願って♪

良いお年をお迎え下さい!
2013年12月30日(Mon) 14:59
ろはてさん
 編集
こないだもまた河川敷行ってきて
今度はちゃんとデジイチで撮ったんだけど、
(でもシャンプー前で服は着せてなかったんだけど)
フェイは、まるまったとき、跳び箱とぶみたいに
なるんだけど、エルはならないように見えたよ。
また載せるね。

お店では、やっぱりひーひー言ってしまうんだけど、
このひーひーを無視して相手しないという
人間側の練習に行ってるんだよね、ほんとのところ。
ひーひー言われると、迷惑がかかると思って
黙らせようとついつい気にしちゃうでしょ。
悪いのは人間なんだよね(´・ω・`)

あら赤松よっ
2013年12月30日(Mon) 18:32
ティナくまさん
 編集
いいけどぉ、雪国で暮らすことになるティナちゃんは
海猿のダブルフルのほうがいいと思いますよぉ。
フルドッグガードでは寒いですよ、きっと。

こちらこそ、ほんとうに、帰国早々にお会いできて、
それから重ねて全部で3回も!
いつかお会いできるといいなと思っていたけど、
こんなに仲良くしていただけるようになるとは
思ってもいなかったので、とってもうれしかったです。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
2013年12月30日(Mon) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL