fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すなぎもボールTOP日常 ≫ すなぎもボール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すなぎもボール

メープルくるみシフォン

いい具合にふくらんで!
なかしましほさんのルセットで、メープルくるみシフォン。

メープルくるみシフォン

ひとばん置いて型から出してみたんだけど、だんだん傾く~。


すなぎもボーロ

F: 今朝は、ぜんぜん相手にしてもらえなかったのよ
 今度たくさんのワンコに会うための、釣りアイテムらしいわ

ルナぼんさんのレバーボールに敬意を表して、ボール状に成形した
すなぎもボール。いやいや、じつのところは、軽くゆがいた砂肝を
フードプロセッサにかけてもペースト状にならないので、
こうする以外に方法がなかったのです(^^ゞ
全粒粉にはグルテンがあるから、ボーロよりだいぶ楽。
でもくたびれて、午後はお昼寝せずにはいられませんでした。


掃除がしやすいように、我が家のソファは足を高くしてもらって
あるのですが、このすきまに入り込んだおもちゃを取りにいく
その姿がかわいくて、つい、すきまにわざとおもちゃを入れちゃう。
われながら、ほんっとにいじわる。

フェイ

F: とってもらったわ

Comment

 編集
かわい~ぃな~ぁ♪必死になって取れるまでガリガリガリ・・・・
お尻ふりふり♪おばちゃんが取ってあげようか☆
取ってもらった時の満面の笑み♪かわいいね!!
目の前にすなぎもチップ置いても取っていかないのね!
良い子だね♪
2008年06月06日(Fri) 20:25
フローラママさん
 編集
フロアのすべらないコーティングなんてなんのそので、
ものすごいカシャカシャ言わせてるでしょう。
追いかけっこ(のフリ)も、こんな調子でカシャカシャ大騒ぎです。
フローラちゃんもリサちゃんも、取りづらいところにおもちゃを
入れられるような悪巧みはされないんだろうな~。
フェイがうらやましがっています。
もうすぐお会いできますね!!とっても楽しみです。
2008年06月06日(Fri) 22:12
 編集
フェイママは・・・・どっ、どっ・・・・
ここでは言わないよ~
明日に言おう~~るんるん♪
2008年06月07日(Sat) 09:50
 編集
フェイちゃん、可愛いすぎるよ~~
職場のPCなので、音声なしなんだけど、
それでも、伝わってきますよ、カシカシ音。
これから、帰宅して、音声付きで見よう~っと。

シフォン、美味しそう!
このくらい、膨らむものなのね。

砂肝ボール頑張りましたね~
みんな、明日が楽しみですね。
オフ会の様子、アップされるの、今からワクワクしながら待ってます。
2008年06月07日(Sat) 12:45
 編集
ねね、そのシフォンって私にでしょ?ね?
そうでしょ?絶対そうでしょ♪わ~いわ~い
2008年06月07日(Sat) 17:57
ママさん
 編集
やだわーなんだかこわいです!
こんないじわるされてるのに、素直に育つもんですね。
「どっ」ってなんだろう~
2008年06月07日(Sat) 22:04
ダフネままさん
 編集
ダーちゃんは自分でソファのうしろにおもちゃを隠すんでしたっけ?
ピートくんがフリーになって、そのおもちゃを持ってくるように
なったら、ダーちゃんどうするんだろう…。
シフォンはこれよりもうちょっと膨れます。で、このくらいに、
なんとなくしぼんだ?ってときが、オーブンから出す頃合いです。

もう次回からは、型抜き容易なレバーでちっぷすにします。
すなぎもは普通にジャーキーにします…ボーロよりましとはいえ、
ボール成形はもうイヤです!
オフ会の様子は、ルナぼんさんにおまかせのつもりなんですが~ダメ?
2008年06月07日(Sat) 22:16
ちぃcocomamaさん
 編集
えーこれは倒れるし、もうちょっとまともなのをね。
そうそう、もうすぐ今年の梅酒を仕込む時期よ~
てことは、去年仕込んだのを出す時期が近づいてるよ~♪
2008年06月07日(Sat) 22:27
 編集
ふっくらシフォン美味しそう~~
傾くくらいフワフワって事ですよね♪

明日のためのおやつかな~報告楽しみにしています。
フェイちゃん今日の我慢をひっさげて楽しんできてねv-442
2008年06月08日(Sun) 01:04
 編集
このシフォン、クルミが入っているんですか?
クルミが入っているのにこんなにふあふあに出来るだなんて!
さすが、しっぽさん^^ 美味しそう~♪

動画のフェイちゃん、フローリングに足をとられていますね^^
そんな姿は確かにかわいい^^
だけど、わざとはダメよ~!!(笑)
2008年06月09日(Mon) 10:29
 編集
先週の木曜日に突然高熱が出て、体調を崩したので、すっかりコメントが遅れてしまいました~v-356
すなぎもボール、丸めましたね~(爆)
お疲れ様でしたe-466

動画のフェイちゃん、可愛いですね~e-266
イリスだったら、ワンワン言って主張しますv-356

オフ会の日記、楽しみにしてますよ~♪
2008年06月09日(Mon) 14:24
ゆーママさん
 編集
シフォン、本の写真のはもうすこししっかりとしてそうに
見えるので、ふわふわにしすぎている気配です。うーむ…

すなぎもボール、会場では、あんまり配布できなかったです~。
でもシルーズちゃんのきょうだいは、お互いにおいしいものの
ありかを連絡しあっているかのように、かわるがわる取りに
来てくれましたよ。みんなそっくりで、見分けられなかったわ…
2008年06月09日(Mon) 23:43
たまごさん
 編集
クルミは、型の底に敷き詰めるだけなんですよ~。
でも、ただでさえ型から出すのが苦手なわたしには、
クルミをはがさないように出すのが、難しすぎました。
はーい、なるべくいじわるしないようにしますe-330
2008年06月09日(Mon) 23:46
ルナぼんさん
 編集
木曜…?そりゃ「レバーボール知恵熱」に違いない!!
日曜はもう体調は大丈夫だったんでしょうか。
オフ会ではきちんと挨拶もせず、それなのに写真期待してるから!
などとキョーレツにプッシュしてしまい、すみませんでした。
でも~期待どおりのかわいいお写真の数々でしたぁぁ。

イリちゃんは吠えて主張するのですね。フェイはそんなとき
吠えようものなら、いつまででも無視されつづけるので
どうにか自分で解決しようとするのかも(笑)
2008年06月09日(Mon) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

