fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ああ勘違い

ああ勘違い

新年明けて、はじめてのエントリーです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

フェイエルは、もちろん今年も晴れ着スヌで、

公園
跳んで〜

公園
飛びかかって〜

公園
歯磨きして〜(?)

公園
独占

あいかわらずでございます。

連休最終日の日曜日も、

河川敷
いつもの河川敷で駆けまわりました。

お客様
この日の午後は、
なーパパさんとゆーママさんが、
フェイエルに会いにきてくれましたよ。

香港のおうちにも来てくれたよね、よね、よね!
と、大よろこび。

お茶のおともにと、河川敷の帰りに
エスプリ・ド・ビゴで買ってきたのは、

ガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ!
さすが7時からのパン屋だから午前中に出てた〜♪

さーて誰が王様かな?

王様
わたしのムチャぶりに、いつも笑顔でこたえてくれる
ゆーママさんが王様でした!

入っていたのは、

フェーブ
エピ(麦の穂型のパン)のフェーブ。
クレームダマンドと同じような色合いなので、
あやうく食べるとこだったそう^^;

って、ノリノリで喜んでいたわたしですが…
日曜日って5日だったのよね。
エピファニーの6日だとすっかり勘違いしてました。
道理で、オーボンビュータンは午後にしか
焼きあがらないわけだわ。

なーパパさん、ゆーママさん
いつも寄ってくださって、ありがとう!
とっても楽しかったです。
今度こそ、こちらから遊びに行けたらいいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あまくて、おいしいね


日にちの勘違いは、きのうもそのまま。
きのうの晩、おかゆにしちゃったんだねえ…
でも白粥でね。
半分を甘酒にしたかったからね。

うるち米だとさらっとおだやかな甘さなので、
フェイエルにもうすめて分け分け。


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 編集
今年も宜しくお願いいたします♪

フェイエルちゃん、晴れ着スヌ可愛い〜似合ってますね〜❤
お手製ですかー?

一緒に歯磨きしてるお顔も可愛い〜(≧▽≦)

年末に甘麹、作りました〜炊飯器に入れて6時間…その間数回かき混ぜるだけ…という簡単なもの。白湯で薄めて甘酒にしても美味しかったです〜♪

2014年01月07日(Tue) 20:41
No title
 編集
今年もどうぞよろしくお願いします。
フェイ・エルちゃん、飛んでますねぇ~!^^
楽しそう~~~!!
ゆーママさんのそばでフェイちゃんニッコリ(´▽`)
狙ってる?
2014年01月07日(Tue) 21:32
ごちそうさまでした~
 編集
新年早々にお邪魔してごめんねー
でも2姫に会わねばーーーでしょ♪大歓迎で大満足!覚えててくれて嬉しいわ。
今度はうちにも是非♪
でさ、ホールを4分割したしっぽ家に驚きでした(笑)おなかはちけるー
2014年01月08日(Wed) 00:05
No title
 編集
一枚目のフェイちゃん、顔がスゴイことになってるぞ。

この歓迎ぶりからすると、しーちゃん抜きやね。
相変わらずこの二人は仲いいよね~。
フェーブって、私のイメージじゃ歯が欠けるような気がして
ちょっとドキドキなんやけど・・・
そこまで硬くないの?陶器、だよね?
2014年01月08日(Wed) 18:42
今年も変わんないか。。。
 編集
(しら〜っと)
おめでとーございますぅ!
今年もよろしく〜☆

ハチハハは
んっと、、、
えっと、、、
自由が丘のぉ、、、
モンサンクレール!
のを、今年はいただきましたわ。
もちろん、くじ運まったくないハチハハ、
王様にはなれませんでした。
2014年01月08日(Wed) 22:40
No title
 編集
今年もよろしくね!
年賀状に使わせてもらったしっぽさんの写真
好評でした。ありがとね
晴れ着スヌお正月らしくていいねぇ
お友達と楽しい時間を過ごしましたね
2014年01月11日(Sat) 15:10
デイジーママさん
 編集
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

はい、このスヌードも作ったものだけれど、
エルが来る前に作ったんだった気がする…ので、
もう5年前のもの〜古っ
そろそろ飽きてきました。笑

甘麹っていうのもあるんですね。
おいしそう〜調べてみよう、そしてわたしもやってみよう♪♪
ステキ情報をありがとうございます!
2014年01月11日(Sat) 18:10
ティナくまさん
 編集
こちらこそ、よろしくお願いします!!
だまーって広場でリードを離して、
ぶっとんで走るのは、エルだけですが、
あそぼあそぼあそぼあそぼとしつこくされると
フェイも走るので、助かります〜

ゆーママさんの、狙ってる狙ってる。
ずーっと横でもぐらたたき状態でした。
2014年01月11日(Sat) 18:13
ゆーママさん
 編集
とんでもない!
こちらこそ、なにもできなくてごめんね。
来てくれてうれしかったよぉぉぉ。

だって、人数で割らないと王様選べないでしょ?
けど、あのあとお食事だったんだよね、すんませーん。

あのくらい食べられんと、
ヨーロッパに旅行に行けないじゃないの〜
お茶の時間は、あれ以上食べない?しかも10時3時で。

食べないか。
うちだけか・笑
2014年01月11日(Sat) 18:16
ろはてさん
 編集
いいお顔でしょ(爆)
そんな顔しなきゃ咥えられないほどの太さないのにね〜

そう、しーちゃんはお留守番でした。
武勇伝?を聞いてもいまいちピンとこないので
会いにいかなくっちゃね〜って話してたよ。

陶器だけど、クレームダマンドのパイなわけだから
歯がかけるほど力込めて噛まなくていいんじゃない?
むしろ飲み込まないように気を遣ったほうが
いいと思いますわよ。
まあ、それ以前に、フォークで探って、
ないことを確認してからお口に入れればいいのであーる。
2014年01月11日(Sat) 18:28
ハチハハさん
 編集
こちらこそ、ほんとうに今年もよろしく〜です!

いいなー辻口さんのガレット、きれいだろうなあ!
フェーブはどんなのが入っていたの?

とってもお忙しそうだけれど、
時間があるときは、ぜひ、遊んでくださいねー!
2014年01月11日(Sat) 18:31
天ママさん
 編集
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
とってもステキな年賀状に仕立ててくださって
ありがとうございました。
もうすこしいい写真だったらよかったのにねえ(汗)
でも使ってくださってありがとう♡

犬なしでうちに来てくれるお客様とフェイエルを
見ていると、なんでこうもハイテンションで
エンドレス大歓迎なのか不思議…笑
2014年01月11日(Sat) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL