fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒かったTOP日常 ≫ 寒かった

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒かった

昨日はほんとうに寒かった!

池
カモさんの池も今朝は凍ってました。
寒い日はカモさん見当たらないことが多いですが、
この日もフェイエル見つけられず。
まんなかの島の木陰にじっとしてました。

富士山
月曜日の富士山。

河川敷
シャンプー前運動。

この日は風が強くて、冷たくて、
川沿いの散策路を歩くのを早々に切り上げ、
フェイエルだけ走ってもらうことに。

河川敷
すごい顔ねー

河川敷
この後ろ足の躊躇ない蹴り・笑

フェイは硬球を拾ってごきげんでした。
で、帰ってシャンプーして、

はしご乗り
午後は、はしご乗りのお披露目を見学。

このはしご、どうやって支えてるかご存知?
乗ってない鳶の人たちが6人…だったかな、
さすまたみたいなので、各方向から支えてるだけ。
体操競技できそうだわー。すごかったです。

--

バッグ
寒かった昨日は、お散歩バッグを制作。
廃番のコッカーのいる柄のハロッズバッグ、
もうボロボロだし、いいかげん新しいのを
と思っていて。

お水ボトルのホルダーつき。
広げると、ちょうど、ハロッズバッグくらい。
パラフィン帆布って、かっこいいけど、
最後、表に返すとき、すんごく大変だった。

アップルパイ
りんごで蓋をした、アップルパイ

紅ほっぺ
いただきものの、大きな大きな紅ほっぺ。
フェイエル、昔もらってたこと、覚えてるかな?
とーってもおいしかった!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
なかよく並走



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
その日より今日のほうがもっと寒いでしょ
久々の日本の冬、ぽんさんもしっぽさんもお身体
冷やさない様に気をつけてね
それにしても今年は寒い。
素敵なお散歩バック作ったね
何でもつくれちゃうとこがスゴイわ
アップルパイも綺麗!(私の場合、美味しそーよりこちら(笑
イチゴ見てるフェイちゃんの目かわいー!
2014年01月18日(Sat) 09:35
 編集
仲良く楽しそうに河原を走ってますね〜!凄い飛んでますね〜♫
お散歩バッグも素敵〜!これも今流行りのバイカラーとかですか?
縫おうと思いたって…思った通りに縫えるの凄いです!!

あっ!もうこんな時間…アップルパイを見てお腹すいちゃったわ〜笑
いちごも甘くて美味しいですよね❤
フェイエルちゃん達もお相伴にあずかった?
2014年01月18日(Sat) 10:35
天ママさん
 編集
ううん、こっちは無風で陽射しぽかぽかだったから
あの日のほうがずーっと寒かった気がするの。
今日はすんごい風で寒かったよぉ。

もうねえほんと寒い!
けど寒いことよりもキツイのは乾燥かも。
香港って乾燥してるっていっても50%はあるから。
天ママさんも冷たい空気吸わないように気をつけてね。

なんでも作れないよぅ
作り方がないと、できましぇん。
天ママさんこそいろんなことができてすごいよ。
お野菜のカービングも教わったことがあるの?
いろいろお教室してほしいよー
2014年01月19日(Sun) 23:03
デイジーママさん
 編集
今日また飛んで走って来ましたよ〜
というわけで、またかわりばえのない写真が
今週も並ぶと思われます(笑)

バイカラー?はやりなの?
そうなんだ!なんか得した気分です♪
いやいや、こういうのがほしいなって思ったら
そういうデザインの型紙を探して、
似たようなのでも見つけられなければ、作れましぇん。

フェイエルも食べましたよ(^^)
へたをとってると、気づいて、
みーみーひゃーひゃーうるさいの(笑)
2014年01月19日(Sun) 23:08
No title
 編集
バッグを掛けられてるフェイちゃんが
不服そうな顔するのはわかるけど
なんでエルちゃんもイマイチの顔してるんだか。笑
バッグ、そうやって犬自身が持ってくれると楽ちんなんだけどなぁ。
なんとかコートや服のポケットで済ませようと思ったけど
ペットボトルは重い・・・。

この時期のイチゴ、ドキドキせぇへん?
私も年末にあまおういただいて、ドキドキ。
でも勇気出して食べてみてビックリ。
甘いんだもん。
ハウス栽培の技術、ばんざーいって心の中で思った。


2014年01月20日(Mon) 20:19
ろはてさん
 編集
すすすすすみません遅くなりすぎました。

エルのご不満顔はね、
「次はエルね」って言われてたから!笑

ポケット入れると型崩れするから
わたしはちびっちゃいおやつくらいにしか
ポケットは使わないのね。
でもやっぱり片手があくほうがよくて
ウェストポーチ型だと重さでずり落ちちゃうし、
リュックだと出すのがめんどくさいし、
(このへんは香港のハイキングで体験した)
斜めがけが理想なんだけど、
それも、普段のお散歩が限界で、
荷物が増える(暑くてお水が増えるとか)と
うんちひろうときバッグがズルんと
下がってくるとか、めんどくさくなるのよねー。

冬のいちごって、香りがあまりしないから
お店で買おうって思わないけど、
いただくとすごく甘くて、びっくりするよね。
初夏は、いちごに生命力を感じるよね。
2014年01月27日(Mon) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

