fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 平日はTOP日常 ≫ 平日は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平日は

河川敷
最近、無精してエントリーの間があいてるから
いつも週末の河川敷写真になっちゃう。

今回も、この週末の、ぽかぽか土曜の河川敷。
枯れ草の下が、ずいぶん緑色になってたよ。

河川敷
デジイチ持っていけるし、いいお顔だから、
平日の写真より、使い出があるってこともあり。

じゃあ、平日はおとなしく歩いてるだけかというと、
そんなことはなく、

平日
最近は、ドッグランへ寄るようにしています。

これは、今朝。
午前中は、まだ雨もみぞれもふってなかったの。
でもだーれも来てなくて、がっかりしてるフェイエル。

よその飼い主さんにかわいがってもらって、
よその飼い主さんにボール投げてもらって、
よその飼い主さんにディスク貸してもらって、
もしかして運がいいと、おやつももらえるので、
ものすごく来たがるようになりました。

平日
ただねえ、乾燥した日が続くと、ウッドチップは
土煙があがるようになって、どえらい汚れるのよね。
(ふつうに遊んでりゃ汚れないけど、爆走するからね…)

足を洗うと、ほうじ茶のようなお湯になるし、
体を拭くタオルも、ほぼ白いパステルブルーが
更紙以上の茶色さになるのが難。

でもいいお顔してくれるからねー。

今日、チップの入れ替えをしてくれてるはずで、
汚れないようになるのが楽しみです。



最近つくったものたち。

バタール
バタール

ファーブルトン
キャラメルリンゴのファーブルトン
ラムレーズンも入れてます。
これはあたり。
本来のラム漬けプルーン入りより、断然好き。

馬アキレス
馬アキレスもよく乾きました。
600gで太い5本くらいのアキレスを、
干しながら切って、長短40本くらいできました。

ビスケット
寒くなってきた今日は、
ワンコビスケット焼きました。
なんとも贅沢に、石臼挽はるゆたか全粒粉使いだ!


--

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
カラカラ言うのに出てこないなぁ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 編集
普段、お散歩に行かれる近くにドッグランがあるんですか?
ランでは…よその飼い主さんに遊んで貰ってるんですね〜笑
えっ?おやつも貰えちゃうんですか〜
フェイエルちゃん達〜ラン、楽しいね〜(。ゝ∀・)b


ファーブルトン…美味しそうですね♫
形も色んなのがあるんですね〜
見てたら…お腹すいてきちゃった…おやつ、食べなきゃ〜(≧▽≦)
2014年02月04日(Tue) 20:38
No title
 編集
気軽に寄れるランがあって羨ましいです~
そっか…ウッドチップもそういったデメリットがあるんですね…
そしてアキレス、5本が40本?!Σ( ̄□ ̄)
という事は1本につき8等分(思わず計算しちゃった)
うわー、今度はそうしよう。
それにしても美しいアキレス…(ホレボレ)
2014年02月05日(Wed) 16:51
No title
 編集
ウッドチップのランがあるなんて・・・素敵な区。とって~もうらやましいです(;_;) 
姫たちを可愛い可愛いしたい、よその飼い主さんの気持ち良くわかりますわ。
で、そのよその飼い主さんは同じ人?
バタールもファーブルトンも馬のアキレスも(アキレスって自分で作れるんだ(゚O゚))クッキーも!!! 人と犬の為のお店、やっぱり作ってください!! 
クッキー、きれいなうず巻♪
2014年02月05日(Wed) 21:15
No title
 編集
そのランは無料?
いいな~。

久しぶりにバタール見た!
ん?手前の、一番下にクープ入れたような跡が・・・
そこは見るなって?笑

アキレスねぇ、どうしてもてちぼん残すんだけど!怒
薄切りな感じのアキレスだと食べるなんて
軟弱な歯してるわ~。

バナーのエルちゃん、覗いてるみたいでカワイイ。笑

2014年02月05日(Wed) 21:55
 編集
フェイ&エルちゃんのとこ、河川があったりランがあったりいいねー。
天くんも枯れ葉の海で毎日泳いでるよ(笑)
毛色が白だったら…と思うと恐ろしい!!

うまうまも上手に出来たね
私もチャレンジしてみようかな。
乾かすときって、やっぱりネットに入れるの?
最近は、マグロジャーキーにはまってます。
2014年02月05日(Wed) 22:01
デイジーママさん
 編集
いつも行く公園にあるんですよ。
いま、時間によっては、公園内のお山は
霜がとけてドロドロだったり滑ったりで、
なかなか行きづらくなってきたので、
ドッグランで遊んでます(^^)

来てるのが、よその飼い主さんたちだけなら
いいんだけど、もれなくワンもついてきて
いるから、ちょっとがっかりなの
って、フェイエル言ってます(あたりまえだろ!)
2014年02月06日(Thu) 09:50
fumiさん
 編集
ほんとはあまりラン好きじゃないんだけど、
(こわい思いもするでしょ)
でも、ま、犬苦手なエルにとってはいい練習です(^^)

ウッドチップ、普通はみんなあまり汚れないの。
フェイエルは、ボールを出さないとドッグランできず、
出したら出したで、猛スピード&スライディングで、
チップぶっとばして走ってるから(-_-;)

アキレス、ケチケチでしょう(笑)
だいたい6等分にするかんじで切っていくんだけど、
そのうち1つ2つは、途中で切っちゃうから。
600gでも、いったいいつなくなるか…
2014年02月06日(Thu) 09:55
ティナくまさん
 編集
ランで遊ばせようとは思ってなかったけど、
ここの公園じたいが、なかなかステキなんです。
芝の広場はないんだけどね、お山だから。
この公園があるから、この家に決めたの。

よその飼い主さんは、もちろんいろんな人〜笑

アキレスは、ほら、ティナくまさんのはずれくじの
アレもそうよー。干して切るだけだから、カーンタン。
2014年02月06日(Thu) 10:01
ろはてさん
 編集
でも小さいよ。
ただ、ボール遊びが、どうどうとできる場所が
あるのは助かります。どこも遊べないから。

よく見てるねー
手前のクープは捨てクープ。
オーブンの右奥は、絶対に開かないの。
できるだけそこから離すんだけど、やっぱり無理。
ただ、これはあまりに開いてなさすぎなので、
浅すぎたね、たぶん。

歯っていうより、あごだよね。
覗いてるエルも、ソフトマウスだけど、生骨で鍛えたよ。
時間かかるけどアキレスも上手に食べられる(^^)

ターキーアキレスにすればいいじゃん。
それかあなごボーン。
時間はもたないけど、それなりに噛むよ。
2014年02月06日(Thu) 10:13
天ママさん
 編集
天くん公園みたいに広くもないし、
目の前でもないけど、意外と緑多いでしょ。
天くん水でも泳ごうよー笑

干すときは、そうそう、ネットのが安心。
虫近づけないし、ほこりもよけられるでしょ。
野菜も、梅干しのときも、使ってましたよ。

マグロにはまってるのは、天ママさんがでしょ〜笑
砂肝ジャーキーもおすすめでーす。
2014年02月06日(Thu) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。