fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ つくったいろいろ

つくったいろいろ

先々週につづき、先週も雪の週末。

雪
おかげで週の半ばまで、雪がたくさんありました。
いまも、日陰に、雪かき後の山がいっぱい。

公園
気温は高くないけど、陽射しはあたたかく、
どんどん雪も消えてきました。

公園
あったかくなると、表情もゆるみますね。

--

チョコプリン
バレンタイン

フルーツケーキ
ねかせてたフルーツケーキ

ハードトースト
パネトーネマザーのハードトースト

ライ麦パン
パネトーネマザーのライ麦パン

タルトタタン
長野産グラニースミスのタルトタタン

でっかいねーグラニースミス。
うしろは、小ぶりの紅玉。
ちなみに香港その他で見たグラニースミスは、
この小ぶりの紅玉より小さかったです。
そして日本の果物は、やっぱりジューシー。

実の色も青っぽいので、キャラメルをずいぶん濃く
しても、かわいらしい色の仕上がり。

オニグルミのケーキ
自家製いよかんピール入り、オニグルミのケーキ。

たまっちゃった写真を一気にアップのコーナーでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
くしゃみ鼻水の季節も近いか…


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

いつもながら、、、
 編集
どれもおいしそ、だけど、
パネトーネマザーのライ麦パンに、心引かれました〜。

ねぇ、家にいるときってさ、
フェイエルちゃんのブラッシングしてないときは、
キッチンに入り浸ってるの?

あ。食べてる時間も多そ(爆)。
2014年02月22日(Sat) 16:57
 編集
しっぽさ〜ん!!
晩ご飯は済んでます…
が…こんな美味しそうなの見せられたら…うぅ〜食べたい(>_<)
バレンタインのと寝かせてたフルーツケーキ…❤

フェイエルちゃん〜暖かい日差し浴びてお散歩出来て良かったね〜(ω゚ェ^ω)
2014年02月22日(Sat) 19:55
No title
 編集
ティナのお散歩コースは日陰の小道が沢山あるせいか
まだ雪がけっこう残ってます^^
フェイ・エルちゃんたちは雪よりもぽかぽかお日様の方が
やっぱり良いよね? 
ぽかぽか陽射しにニコニコスマイルがお似合い♪
い~なぁ。 ぽんさん・・・。
誰よりも素敵なバレンタインだったんだろうなぁ。
しっぽさんのチョコレートスィーツ食べられるなんて(;_;)
とってもうらやまPです!
2014年02月22日(Sat) 20:14
No title
 編集
バレンタインには、いつもよりちょっと凝ったチョコケーキ?
やっぱりグラニーさん、とりあえずタタンやんね~。
紅玉と合わせたの?
私はフジとミックスでタタンにしたけど酸っぱいよ・・・(私だけ)
カラメルきつめでパウンドにもしたよ~。
タタンより、パウンドの方が好きかな。
で、日本のグラニーさん、いい感じ?

春が近くなるのはいいけど
フェイエルちゃんのアンヨのアスファルト色の汚れも
花粉とともに増えるぜ~。


2014年02月24日(Mon) 11:07
ハチハハさん
 編集
どーしても袋入りのパンを買わねばならなかったら、
パスコのこういうライ麦パンを選ぶくらい、
つぶつぶのライ麦はいったパンが好きでーす。

あ、バレた。
生息場所は、キッチンですな。
実験とつまみ食い〜
2014年02月24日(Mon) 14:34
デイジーママさん
 編集
夜遅くに、そんな甘いのばっかりに
気を取られちゃだめよー笑

このフルーツケーキ、在庫のドライフルーツを
適当に組み合わせたので、どんな味になってるか
不安だったのですが、意外にイケました。

昨日はあられ降ったりして、寒かったけど、
少しずつ日が伸びて、あったかくなってきて、
お散歩も楽になってきましたー(^^)
2014年02月24日(Mon) 14:44
ティナくまさん
 編集
我が家のあたりは、ずいぶん道のわきの雪山が
小さくなりましたよー。
エルもフェイも、白い残雪は、ちょっと近づいたり
踏んでみたりしてましたけれど、
黒いのは完全拒否で、たすかりました^^;

カンタンなお菓子なのに〜笑
むしろ昔にくらべて、ガトーショコラとか
ブラウニーとか最近ぜんぜん出てこないって
不満いっぱいかもしれません〜
2014年02月24日(Mon) 14:50
ろはてさん
 編集
凝ってない凝ってない、これ超カンタン。
上にソースかかってるだけで、手が込んで
見えるのかな?でも絞り袋も使ってないし♪

このタルトタタンは、グラニーだけですわよぉ。
日本のは、ジューシーだし、よく熟れてから収穫して
すぐ来てるでしょ。だから、いいにおい。
それでも、ふつうの日本のりんごより水分少ないし、
お砂糖もバターも、気持ち多めにしたよ。

そうねぇ。
道路より土の公園のほうがよっぽど汚れないけど、
最近、霜もなくなって土の表面が乾いてきちゃって、
公園メリット減少中。
花粉も飛ぶようになるし、それを思うと憂鬱だなあ。
2014年02月24日(Mon) 15:14
No title
 編集
お久しぶりでございます☆

やわらかな陽射しの中のお嬢様方の笑顔いいですね~♪
風は冷たいけど、陽が長くなって春を感じます。

通販カタログみたいに並んだSWEETS。
MAX「食べたぁ~い」です(笑)
迷っちゃって、カタログから選ぶの難しい(爆)
2014年02月25日(Tue) 12:52
No title
 編集
未だ シュシュ地方
雪かきの山が残ってます。。
カリコリ雪があった方が、、汚れないけど(笑)

いつものことながら
美味しそうなものばかり
あぁ〜〜
愛しのタルトタタン!!
2014年02月27日(Thu) 16:14
Tarrodsさん
 編集
おひさしぶりでーす!

昨日は雨だったけど、
ここのところだいぶあったかくなって
お散歩でニコニコ笑顔になるので、
(単にはぁはぁしてるだけとも言いますが)
オサシン撮りがいがありますね(iPhoneだけど〜)

ぷぷ。こんなんでいいの?
ちゃんと注文してくれたら送るのにっ。
2014年02月28日(Fri) 17:51
ナナ シュシュママ さん
 編集
うちの近所は、雪かきの山がだいたいなくなって
そのかわり雪の表面にあった汚れが全部、道路に残って
すごく汚くなるようになってたけど、
雨で少しはマシになったかな。

このタルトタタン、紅玉じゃないから
また違った風味なのよ〜
これはこれで、わたしは好きだけど、
「あーりんごのお菓子!」てかんじがするのは
紅玉かなあ。ふふ。
2014年02月28日(Fri) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL