fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 春

しばらく、陽射しばかりが春めいて、
風や空気はとっても冷たい毎日でした。

今日はあったかくなりましたけれど、
ひさしぶりの写真は、みな冷たかった日々のもの…
ちゃんとデジイチ持っていけばよかったなあ。

梅園
逆光の梅園。
ワンははいれませんが、満開の様子は
入り口からも楽しめました。

沈丁花
沈丁花も咲きましたよ。
まぶし~!って顔でがんばりました。
今日あたり、もう満開でしょうね。

桜
いつものお寺、山門側にはほとんど行かないのですが
この日、通ったら、この桜も満開。
南傾斜で、北風があたらず、日当たりも抜群だからね。

紅梅
紅梅バックに、ひさしぶりのこのポーズで。

ドッグラン
モデル料は、ボール遊び。
お花と撮ったときと、表情の差が激しすぎるふたり。

--

ずいぶんまえに作ったんですが。

アップルクランブル
アップルクランブル。
カシス(冷凍)投入して焼いたから、鮮やかな赤です。
青っぽい風味+すっぱい、ので、
グラニースミスと仲いいだろうなと思って。
クランブルは、軽くてリッチなオニグルミ入り。

ガレットジャンドゥジャ
ぶどう種で、ガレットジャンドゥジャ。
ナッツは、アーモンドとピスタチオで作りました。


おまけ?

おやつ
おやつくわえたままマテ
してるおともだちがいたので、やってみた〜

ものすごく困ってた(笑)
ちなみに、くわえているのは、
Fish4Dogsのさつまいも巻いてあるSea Wrapsです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
くわっ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
1枚目の可愛いシーサーちゃんも、眩しいお顔も
ぽんさんに抱っこされてるお顔も全部可愛いけど
ボール遊びの笑顔がやっぱり最高^^
オヤツを咥えてのマテって(笑) 
そりゃフェイエルちゃんたち困るよね~!
2014年03月12日(Wed) 22:39
 編集
えー!もう桜が咲いてるの?
うちは日照時間が日本一短い県だそうです〜(>_<)

フェイエルちゃん達…眩しいお目目が可愛い〜♡
ボール遊びの嬉しいお顔〜(*^^*)
モデルさんより楽しいもんね〜
早く暖かくなってほしいです!
2014年03月14日(Fri) 17:36
No title
 編集
ほんとだ~春らしい素敵な写真がたくさん!
フェィエルちゃんは花よりボールね
ふたりの笑顔がまぶしいわ
なんだかこの冬は長くて山に住んでるみたい
日曜日から気温上がるみたいだけど
なかなか暖かさを感じられる日がないのよ

おいしそうね
くまさんがお店出してほしいって(笑)
2014年03月14日(Fri) 20:07
No title
 編集
ティナくまさんのシーサーちゃんに一票♪
バリの割れ門のようにシンメトリーになってる♪♪
またまた今回もおいちそう!
やっぱりHK支店ではなくて日本本店でやっちゃおか?!ヽ(^o^)丿
飛行機には乗らなくていいから買いに行ける!!(^_^)v

”おやつ咥えてマテ”ワタシもやってみよーっと。
2014年03月17日(Mon) 18:49
No title
 編集
オヤツ咥えてマテ
させたら、およだが溜まって でろでろ~やなかった?

うちもやっとアンズの花が開花。
梅は終わりかけ。
なんか寒い日もあるから花が進まへんわ。

グラニーさんもクルミ粉も使ってるね~。

2014年03月18日(Tue) 21:51
No title
 編集
随分 日の出も早くなって来て
暖かい日も増えて
春の香りもして来ましたネ〜

でもまだ油断してると、、、
さっぶい日もあってねぇ って思うのは私
シュシュは毎日 公園で元気いっぱい遊んでます。
フェイエルちゃんのボール遊び
楽しそう!!
おめめキラキラだねっ。

2014年03月19日(Wed) 22:13
ティナくまさん
 編集
シーサー、たしかに(^^)
ボールほんとに好きで、たすかるんですが、
いちどボール遊びした場所は、しっかり覚えてて、
ぐいぐい行くから、困るっちゃ困る^^;

それがさ、とってもおとなしく待っている子が
いたんですよ。それもくいしんぼうコッカーで!
すごいよね〜びっくりしました。
2014年03月20日(Thu) 10:26
デイジーママさん
 編集
これは、寒桜かなあ?
染井吉野より先、河津よりは後に咲く桜です。
いまは、しだれの寒緋桜も、咲いてますよ(^^)

日照時間最短って秋田じゃなかった?
もっとも四半世紀前(ゲ!)習ったときとは
かわってるんですね、きっと。

少しずつ少しずつあったかくなって、
明るい時間もどんどんのびて、
デイジーちゃんもたっぷりお散歩できる
ようになる日も近いね〜。
2014年03月20日(Thu) 10:48
天ママさん
 編集
天くん公園も、どんどんお花が咲いてるだろうな。
あれだけ広いと、風も抜けて寒そうだけど、
風邪ひかないように過ごしてね。

そうなの、フェイエルは、
花よりボール、団子よりボールです。
エルなんて最初ボールぜんぜん興味なかったのに、
よくぞここまで好きになりました笑

最近、だんだんいい加減になって(←A型のサガ)
あんまり上手に作れなくなってきたよ…
2014年03月20日(Thu) 10:57
ふぁゆん太太さん
 編集
ね、シーサーって思いもよらなかったけど
ほんとね、ちゃんと対称になってたね(^^)

太太さんのアジアン・カフェ開店
待ってるんだけど〜楽しみにしてるんだけど〜。
そしたらそのはしっこにちょこっと
置かせてもらうかもしんない。笑

うわっ咥えてマテやっちゃう?
りぃちゃん災難!!!
2014年03月20日(Thu) 11:06
ろはてさん
 編集
でろでろ〜じゃなかった。
そこまで長く待ってないけど。
でも、このフィッシュジャーキーって
力入れると、カシャッていうから、
そうすると「ああっ!」て言われるもんだから、
もう、なにをどうしたらいいのか目が泳いでて
よだれどころじゃなかったっぽかった。

って書くともう、かなりすごい鬼母。

つかってますよ〜
ケチケチ、ケチケチ。ぐふ。ありがとう。
くるみ粉クランブル、きっとろはてさん好みよ。
2014年03月20日(Thu) 11:10
ナナ シュシュママ さん
 編集
こないだの春一番もすごくって、
でも今日は、寒い雨ですね。
いちにち缶詰決定です。

フェイエルのボール遊び、すごいスライディング
するから、乾燥する季節は、もうもうと土煙が
あがってすごいの。まっくろ。
ていうか、まっしろ。
シュシュくんも、まっしろになってるかなあ?
2014年03月20日(Thu) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL