fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 春のはっちゃんち会

春のはっちゃんち会

お彼岸の連休、いかがお過ごしでしたか。
フェイエルは、はっちゃんのおうちにおじゃましましたよ。

ナナちゃん
もちろん、ナナくんも一緒にワイワイ。

ごちそう
どうよ、この持ち寄りのランチの、素晴らしきこと!
すんません、微妙すぎたフォカッチャのアップはなし…

お行儀悪く、ベンチにあげてもらってたフェイ、
このおいなりさん口に入れたからね(-"-)
ぽんに口から出されて夢なかばに終わってたけど。

しかもこれ、みなさんキッチンでささーっと準備して
出してくださるわけよ。
わたし、ボー。写真撮る。手伝え>わたし

おやつ
お犬様たちのウマウマタイム。ビシー!

あれ、ひとり足りないね?

ひかえめ
そのひとりの一部始終。
まず、ベンチから近づいてみたものの、
あまりの迫力にすごすご引き下がり〜、
みんなが順にもらっているのを遠巻きに眺め〜、
解散しはじめたところで「あ、ぼくも、ぼくも」

超かわいい。なんて穏やかくんなんだ。

おやつ
でも、ウマウマ係がママだったら、
センター陣取ってイナバウアーできます♪

ま〜ぶるくん
そんなま〜ぶるくんと、お局様たち

シュシュくん
それくださいって、いい子するシュシュくん
みんながわさわさしていても、ピッとできる。
さすがだなぁ、優秀✩

はっちゃん
よその子がこんなに来ても、ぜんぜん動じない
じぇんとるまんな、ホストのはっちゃん

ぷーさん
ちょっとだけ会えたぷーさん、
ぜーんぜんハイパーじゃないよね。
あれでハイパーなら…フェイエルは…(_ _;)

おっと、忘れちゃならないスイーツ群。

リリエンベルグ
ナナシュシュ家が、1時間も行列に並んで
買ってきてくださったリリエンベルグ♡♡♡

わたしは〜ひさしぶりのザッハを
誰よりも先に指名(←ずうずうしいにもほどがある)

あ、左下は、四代目松川の和菓子。
豆大福を買っていくはずだったのだけど、
わたしの目の前のおねえさんで、売り切れまして(T_T)
約束、果たせませんでした。ごめんなさい。
お彼岸の連休、おそるべし。

おいしかったなあ!たのしかったなあ!
まだまだ話し足りないなあ!(…まだ?)

すご~く楽しかったです。
とってもお世話になりました。
おみやげもたくさん、いただきすぎました。
またお会いできますように。
いつもほんとうに、なにからなにまで
ありがとうございます。


香港から戻って1年弱。
今度は東北へ行きますよー。
また東京に帰ってきたら、遊んでくださーい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
わらわらわら


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

あー今回も、ムサシくん撮り忘れた(T_T)

Comment

 編集
すご〜い豪華なのが並んでるW(`0`)W
どれから頂いたら良いのかな〜笑

たくさ〜ん集合してもどの子もお行儀よくてフレンドリーで良い子達ばっかりですね〜♡

スイーツも凄い!!え〜と…わたしはどれをいただこうかな〜♪
お行儀よく?一口ずつ食べたいな〜♡

えっ?転勤されちゃうの?まだ1年弱なのにー?
それで…あのコメントだったんですね。

任せてください〜!!
今日からお手伝いに行けますよ〜♪
むすめのとこに泊まれるし…
食べてばっかりじゃないのよ〜笑






2014年03月27日(Thu) 08:30
No title
 編集
え~え~え~~~!!東京にもどったばかりなのに、もう転勤なの?!
びっくりした~(◎_◎;)ぽんさん、お仕事忙しいねぇ。

東北だから雪に備えなきゃ!かな。雪には強い北海道チームにアドバイス
もらえるね(笑)
そして、きっとコッカーつながりのお友達ができるね!(^^)!

荷造り大変だろうけど、ムリしないでね~
2014年03月27日(Thu) 08:47
おいしそ〜☆
 編集
あ〜、写真きれい〜。
ピン来てるし(そこ?爆)。
これでアップラクチンになったわ。
こちら参照でOKだもんね(*^^)v

楽しかったね。
この機会にやってよかったね。
次回はみんなでトーホク温泉ツア〜かな(妄想)。
2014年03月27日(Thu) 11:44
No title
 編集
だ~れもアップしないもんだから
日付変更になったの?って思ったぢゃ~ん。

美味しそうなもん、いっぱいやぁ!
その、口から撤収された、およだまみれのお稲荷さん、
そのあとどうなったの?
私なら、揚げの部分剥がして食べてるかも~。
およだがちょっとなら、全部食べてる~。笑
黄色いのはなんだろ?柚子?
あぁぁぁぁぁぁ、行きたかった!

って、と、とととと、とうほく!?
宮城?仙台市?郊外?獣医さん、紹介しよか?笑
冬にあがるお魚、「どんこ」食べてね。
ついでに、私が昔住んでた所へ行って
ご近所の友達に近況報告してきて~。
それから震災の爪痕、しっかりしっかり見てきて。
なかなか落ち着かないねぇ。でも国内でよかった。






2014年03月27日(Thu) 12:14
No title
 編集
うぁ〜〜はやっ!!

きれいな写真いっぱいだぁ!
みんなの色んな表情が撮れてて
土曜日の楽しさ再現されましたぞ。

たくさん 美味しいもの頂き
たくさん おしゃべりし
たくさん 優しくして頂き
素敵な1日でした。

最後に転勤のお話びっくりだったけど
お引っ越しのまえに 東京インギーズ 
集まれてよかった!!
仙台遠征の時は 会えるかな。。
2014年03月27日(Thu) 13:20
No title
 編集
美味しそうなものがたっくさん並んでる~♪
なんか、食べ物もわんこもヒトも空間もすべてが美しい感じです♪♪
お友達のナナちゃん、とても優しいお顔だね。

またまた転勤ですかーーー!
大丈夫?前のダンボール未開梱のまま…って事はない…よね^_^;←過去のワタシ。
東北ならヒコーキ乗らないから、フェイエルちゃんもだいじょぶね。
お忙しい日々を過ごされると思うので、しっぽさん体調気を付けてね。

2014年03月28日(Fri) 19:07
 編集
な、な、なんっすかーーー!
この豪華な持ち寄りランチ✨
セレブすぎるでしょー♡

えっ?ええっ?
そして、東北転勤なの?まじーーー。大変だね(ーー;)
次は名古屋にお願いしまーーすwww
2014年03月28日(Fri) 20:05
デイジーママさん
 編集
すごいでしょ!
見目麗しく、しかもとってもおいしいんです♪

みんなほんとうに良い子で、ほのぼのです。
いちばん悪いのがウチ。
いちいちピンポンにうるさいし、
トイレに行っても騒ぐし、
「近く来ないでよ!」て牽制はるし(←エル)

そうなんですよ。
桜と一緒に移動します✩
ほんとうにおやさしい、デイジーママさん♡
ありがとうございます!
2014年03月28日(Fri) 21:45
リップルままさん
 編集
そうなの〜
出張の行き先で、その方面だんだん増えてきたから
行きそうだなーって思ってたら、やっぱりね。
逆に香港の出張は減ったので、
行けるようになったとも言えるかな。
香港行くとなると、空港が近いここでないと困るものね。

あんがい雪、積もらないところみたいなんだけど、
冬タイヤは確実です。初よ。だいじょうぶかなあ…

ありがとうございます。ゆっくりやるわ。
2014年03月28日(Fri) 21:51
ハチハハさん
 編集
いっこケーキはずしてるのよ、ピン…
でもね、ワンコの写真ろくに撮ってなかったわ。
わたし、お手伝いもろくにしてないのに、
なにやってたんだろう(T_T)

ほんとうに楽しかった!
東北温泉ツアーぜひぜひ実現しましょうよ♪
下調べしときますよ〜笑

今回もとってもとってもお世話になりました。
ありがとうございました。
散らかしっぱなしで帰ってごめんなさーい。
2014年03月28日(Fri) 21:53
ろはてさん
 編集
うん…わたしも待ってたの(オイ)

あのねえ、おいなりさんバラバラになったので
(フェイぎゅっと噛んでたから)
包んでおさらばしていたけど、
バラバラが少し散らばって落ちたぶんは、
シュシュくんがおかたづけしてくれた(_ _;)

黄色のは、そうゆず!
さわやかで、よかったよ。
今度わたしもやってみようと思ったよ。

一目千本桜方面で
仙台からはちょっと遠いのだけど、
しっかりしたお医者さんに診てもらいたいようなことが
発生したら、そのときはよろしくね。

海外だったらもうついていかないよ。
東北なら、予防投薬期間も短いんじゃないかなとか
避暑になるんじゃないかなっていうのもあって
行ってきます。震災の場所も、もちろん行ってくるね。
2014年03月28日(Fri) 22:04
ナナ シュシュママ さん
 編集
こんなに時間たってるのに、はやいって言ってくれるの?
うれしいな、やさしいなあ!

お手伝いもなんにもしてなかったのに、
写真もすごく少なくて、
なにやってたんだろうって思いながら、
写真えらびましたよ。
ナナ シュシュママさんのアップも楽しみ♪

仙台遠征楽しみにしてますよ〜
狭い家だから、泊まってって言えないのが
つらいところだけど、ぜひぜひ、寄ってね。

行列も並んでくれて、そんな大変なことだって
思ってなかったから、頼まなきゃよかった(>_<)
でもひさしぶりの味、とってもうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございまーす。
2014年03月28日(Fri) 22:08
ふぁゆん太太さん
 編集
セレブ邸ってすごいよね、
なにもかもが美しく見えるんだもの。
あ、テーブルの上はね、ほんとに素敵だったけど。

ありがとう。
ナナちゃんも、かりんちゃんとおんなじように、
まっしろでやさしくて、とっても素敵なワン。

ダンボールね…
香港でも日本でも一部開けずに置いてあるのがあります^^;
ので、今回はその整理もしようかなって思ってます。

かりんさんにも会いにいきたかったのに、
かなわずまた移動です。
でも必ず、会いに行くからね。

レジーナで遊ぼうー!
2014年03月28日(Fri) 22:12
irie818さん
 編集
あっバレた^^;
見ぃたぁなぁぁあ。

すごいでしょ〜みんな凄腕さんたちばかりで
しかもおうちがカッコいいときたもんだ!

名古屋…は…支所ないけどぉ、
おともだちはいるから、今年は会いにいければ
って思っていたのだけれどね。
でも、江戸に帰ってきたら、きっとあそびに行くよー
ばーさんのフェイエルと一緒にね(^_-)
2014年03月28日(Fri) 22:16
No title
 編集
インギーちゃんは女子が強いのかな?(笑)
お料理もスイーツも芸術作品~♪
食べるのが罪~♪ でも・・・ペロッですよねーもちろん^^

香港から戻ってこられてから3回もしっぽさん、
フェイ・エルちゃんに会えて、とても嬉しかったです♪
また、いつかお会い出来ますように!
2014年03月29日(Sat) 22:32
No title
 編集
そっち方面かぁ。
前住んでたとこは、宮城県に入って東北道のJC二個目。
そこら辺へ行くことがあれば、事前連絡を。笑

今年は美味しい桃、食べ放題やね!

引っ越し準備、がんばって~。

2014年03月30日(Sun) 20:34
 編集
増税の前に、コメントも滑り込みセーフだわ

遅くなりました。
自分がアップしないと、人様のブログのコメントまで遅くなって、ぶったるんでます(OvO)

本当に本当に楽しくて美味しい一時でした。
ま〜ぶるのこと、坊ちゃん風に(あれ?違う?^^;)紹介してくれてありがとう( ^ω^ )
でも、ただのビビりですf^_^;)

お引越しの前の、最高にタイムリーな集まりだったね
会えて良かった。
あちらにもツアー組んでフェイエル一家に会いに行きたい!
その時を狙って、楽しみにしていま〜す*\(^o^)/*
2014年03月31日(Mon) 23:38
ティナくまさん
 編集
そーですよ、人間と一緒(笑)
もちろん、ぺろっと食べちゃいましたよ。
どれも絶品で、とまらないんです。
みんな、もうおなかいっぱいだーって言ってたけど、
わたしはまだいける、と思っていたのはヒミツ〜

帰国して早々にお会いできるとは、
ほんとうに思ってもみなくて、大感激でした。
ぜひ、またマッサージしてもらわなくちゃ!
その日を楽しみにしてますね。
いつもどうもありがとうございます。
2014年04月01日(Tue) 22:26
ろはてさん
 編集
あーなるほど、それで大和町。
(FBでちちさんに遊び場のおすすめを聞いたのよ)

うん、桃もさくらんぼも
たくさん食べられるよー\(^o^)/

ありがとう、ぼちぼちやるわ〜
2014年04月01日(Tue) 22:29
ま〜ままさん
 編集
コメントに税金かかんないですから(≧∇≦)
もうブログかかないのですか〜?

フェイエルなら、こわくたってなんだって
おやつに気づいたら、真正面最前列だから、
やっぱりがっついてないっていうか、
お育ちのよさが滲んでるのよ〜(^^)

驚かせてしまってごめんなさい。
どーしよー、冬タイヤはかせたことないんだけど…
楽しんできまーす。
ぜひ、東北の地でも遊びたいですね!!!!
2014年04月01日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL