fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ お花見

お花見

先週、色の濃い桜が一本、ひとあし先に満開に。
雨で、花が壊れずに落ちていたので、

濃ピンク
ティアラにして遊んだりしてました。

桜並木
土日は、近所の桜並木の商店街で、開花状況をチェック。

桜並木
昨日今日、ここの広い歩道は夜桜宴会場です。

ひどい雨風ののちの、月曜は
デジイチかかえて、いつものお寺へ。

本門寺
風が強かったけど、いいお天気でした。

富士山
富士山と記念撮影。(わかる?)

日蓮さん
日蓮さんとも記念撮影。

本門寺
桜のスヌードで、桜を背負う

本門寺
スヌなしバージョン

ソメイヨシノ
毎年、染井吉野や八重桜の時期、
わたしは一時帰国で日本にいましたが、
フェイエルは、香港でお留守番だったので、
一緒に桜を見れて、うれしいです。

本門寺
ま、フェイエルにとっては、
やたらと写真撮られて、迷惑でしょうけど^^;

からす
めずらしいギャラリーも寄ってきたね。

−−

ハードトースト
パネトーネマザー+春よ恋特選、
よしよし、だいぶうまくいった。焦げたけど。

和三盆シフォン
和三盆シフォン

とっくの昔に食べちゃったのだけど、
せっかく撮ったので、載せとこう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
春だねえ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 編集
あら〜♪
フェイちゃんもエルちゃんも桜のティアラ…王女さまみたい〜♡
なんて優雅なお顔してるんでしょ!!
この桜、濃いピンク色ですね〜♪
とっても綺麗です。

あ〜!やっぱりパンとかケーキとかのお写真もある〜♡
可愛い2わんちゃんも美味しいものも見られて幸せ〜*\(^o^)/*
2014年04月04日(Fri) 08:34
No title
 編集
ティアラも桜スヌもとっても素敵♪♪
富士山も見える~。
そそ、桜の時期は短くて、それに合わせての一時帰国は稀でずっと見れないでいた。数年ぶりに見た時は感激でした。かりんさんと見れた時はもっともっとね♪
こないだ姫君たちの真似っこして落ちていた桜を乗っけてみたよ。食べようとしてた!(>_<)
トーホクの桜も見れるかな~(^o^)
2014年04月06日(Sun) 22:31
見納め
 編集
姫にはやっぱりティアラが似合うね(*^^)v

懐かしのこの地方の、
懐かしの桜も見納めね(自分で行けって・爆)。

あ〜あ、今度の週末じゃ、葉桜だろうしね。。。
今年は(ちゃんとは)お花見行けなかったなぁ。


2014年04月07日(Mon) 16:22
No title
 編集
うんうん
観えるよ〜〜富士山!

フェイエルちゃんのモデルっぷり
いつも思うけど さすが!
良い写真撮れてるね〜〜(羨ましい、、)

小学生の頃
よく遊びに行ってたこの場所
懐かしく
昔の事 思い出しました。

2014年04月07日(Mon) 17:13
デイジーママさん
 編集
なかなかお返事できなくてごめんなさい!
ぜひ、デイジーちゃんも頭にのっけて
ティアラ、やってみてください〜\(^o^)/
そうなの、とっても濃い色でかわいいでしょう。

いつもやさしいコメントありがとうございまーす。
お言葉に甘えて、これからもがんばってのせまーす。
2014年04月10日(Thu) 22:36
ふぁゆん太太さん
 編集
富士山見える?よかった(^^)
なかなか見れない経験があるから、
日本の、青空と花(とワン)の組み合わせが
ものすごくまぶしいものだって感じますよね〜。

ぷぷ、食べようとしたの?
あんなに食がほそかったりぃちゃんがね(^_-)
移転先は、桜の名所なんだけど、
そこの桜まつり、今週末なんだって(>_<)
行くまで残ってるかなあ…
2014年04月10日(Thu) 22:40
ハチハハさん
 編集
ほんと?似合う?お局なのに?笑

きっと、しだれの写真も
懐かしく見てもらえると思うんですよ。
日曜に撮ったの、まだ載せられてないけど
まっててね。

これから八重桜が咲くから、まだまだ楽しめますよ〜ね。
2014年04月10日(Thu) 22:43
ナナ シュシュママ さん
 編集
みえる?
よかった〜写真に撮ると、すっごい小さくなる!
でもこの桜の時期に、富士山が見えるほど
空気が澄んでいるとは思わなくてびっくりしました。

モデルは、途中でカメラがうざくなってきて、
見て、このエルの憮然とした顔!笑
ちっちゃいときは、なにしても「えへへ〜」って
笑ってくれるけど、おとなになると、
「またですか〜」って。もう!
2014年04月10日(Thu) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL