fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 引っ越しました

引っ越しました

おひさしぶりです。
なんとか広告が入る前に、ブログアップ…

フェイエル家、先月なかば、無事引っ越しを終えまして、
おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました。

搬出当日は、雨の予報でしたが、
少しずつやんで、結局ほとんど濡れずにすみました。
その後、車で北上し、東京を出ると、すごい雨。
しかもどんどん寒くなり、不安になった埼玉、栃木。

ガス抜き
けれど、福島から先は予報どおり晴れまして、
ガス抜きできました。

安達太良山
安達太良山と満開の桜。このとき7度。
途中の、那須は5度くらいだったかな。寒っ。

木蓮
季節を巻き戻したかのようでした。

搬出と搬入が同日には出来ない距離でしたので、
(とはいえ、1日で荷物届くからいいさって思える帰国組)

たんぽぽ
遠刈田温泉のたんぽぽさんに、宿泊〜
(食堂も犬OKですが、うちは落ち着かないので
お部屋で、お留守番してもらいました)

夜、やっと到着したとき、お部屋がガンガンにあっためられてて
暑くてびっくりしたけれど、それもそのはず、朝寒い!!

でも、「今日は暖かくなってよかった」って
ご主人おっしゃってましたけどね。

探検
この気候、フェイエルには最適。

蔵王
気持ちいいねー!

ふきのとう
ふきのとうがいっぱい咲いてたよ

千本桜
新居に移動し、搬入作業。
開梱もほどほどに、千本桜を見にお散歩へ出てみるも、
手前に見える線路を渡れず、桜の下は歩けずじまい。

この一週間前が満開でした。
もう、だいぶ散り出してましたね。
那須や安達太良は満開だったから、
仙南のほうが暖かいんですね。


今日のところはここまで。
あともう一回くらい、撮りため写真でアップします。

−−

シャルロットフレーズ
八十八夜は、ぽんの誕生日。
シャルロットフレーズ、つくってみました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
正しい向きから見た一目千本桜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
大型連休、楽しくお過ごしください。

Comment

 編集
お引越し…落ち着かれましたか〜
良かったです(*^^*)
北上するとやっぱり寒いんですね〜
フェイエルちゃん達は途中、お花見散歩楽しめたね♡

ポンさん、お誕生日おめでとうございます〜*\(^o^)/*
やっぱり…お忙しかっても手作りされるんだ〜。とっても美味しそうで羨ましいです(*^^*)
2014年05月03日(Sat) 10:43
お引っ越しお疲れさま〜。
 編集
ぽんさん、お誕生日おめでとうございます☆

ポンさんの曜日占いもしたかったんだけど、、、
生年がわからないので、差し支えなかったら教えて。

なんだかとっても環境よさそう。
少しのんびりできそーかな。
この冬はスケボーワンになっていたりする?!

シャルロットフレーズ、
もう、お手製って言葉が似合わない出来〜。
お味はわかんないけどね。
あ。しっぽさん、昔パティシエだったよね?(笑)
2014年05月03日(Sat) 19:09
No title
 編集
ぽんしゃ~ん、はっぴばすでー。
不惑をいくつ超えた?

引越しお疲れ様。
朝食の席には、フェイちゃんいるじゃん。笑

安達太良山・・・なつかすぃなぁ。久しぶりに聞いたわ~。
まだ夜は寒いから風邪ひかへんようにね。




2014年05月03日(Sat) 21:57
No title
 編集
お引越しでしたか なかなかブログがなかったので でもまた読めますね e-343
フェイ・エルちゃんは どこでもすぐに順応出来て 良い子ですね
自然がいっぱい 沢山追いかけっこして
楽しい写真を見せて下さいv-212
2014年05月03日(Sat) 22:01
No title
 編集
お引越し、お疲れさまでした♪
そしてぽんさん、お誕生日おめでとうございます!!
香港も東京も仙台でも、変わらない美人さんたちを見るとホッとします^^
フェイ・エルちゃんの笑顔はやっぱり最高です!
色々な場所でのしっぽさんの美しい写真&フェイ・エルちゃん達の動画を楽しみにしてま~す( ´ ▽ ` )ノ
2014年05月03日(Sat) 22:59
No title
 編集
ポンさんお誕生日おめでとうございます~!
美味しいスイーツがいつでも何処でも作れて食べられて羨ましい~♪
お引越しオツカレ様でした。
きちんとメモしてるのに荷物を何処に詰めたのか分からなくなる1ヶ月に比べたら楽勝だね!(^_^)v
そちらでの楽しい生活のフェイエルちゃんアップも期待してまーす♪♪
2014年05月05日(Mon) 17:24
 編集
引越しお疲れさまでした!

お嬢様方の新しい土地での笑顔に会えるのを楽しみにしてま~す♪

シャルロットフレーズって、家で作れるんだって初めて知りました(笑)
引越直後にサラリと作ってしまうトコ、
さすがしっぽさん!
2014年05月05日(Mon) 22:57
 編集
引越しお疲れ様‼︎
ほんと引越しって大変だけど、海外から…に比べたら随分楽ですよねw

今年は関東と東北で2回も桜が楽しめてラッキーでしたね♡

次のお引越しは是非名古屋へ〜www
待ってますよw
2014年05月06日(Tue) 12:54
お引っ越しお疲れ様です~!
 編集
お引っ越しお疲れさまでした~!
東北はやっぱり寒そうですね~(>_<) 
でも、東北ならではの自然だったり美味しいものだったりワンコエリアだったり、、、いろいろ出会いなどもありそうでウキウキですね(^o^)

フェイエルちゃん達となかなか会えなくなってしまい寂しいですが、素敵な写真で元気な姿を見られるのを楽しみにしてます!!
2014年05月06日(Tue) 23:48
No title
 編集
ぽんさんお誕生日おめでとうございます♪
愛のあふれるケーキでお祝いなんて…素敵~

あ、お引越しお疲れ様です♪
お引越しも慣れてる姿が素晴らしい。新生活ものんびり楽しんでください。
そっちにも行けたらいいなあ~~~
2014年05月07日(Wed) 10:42
No title
 編集
ぽんさんお誕生日おめでとうございます♪
愛のあふれるケーキでお祝いなんて…素敵~

お引越しお疲れ様です♪
引越しも慣れてる姿が素晴らしい。
新生活ものんびり楽しんでください。

そっちにも遊びに行けたらいいなあ~~~
2014年05月07日(Wed) 10:42
No title
 編集
お引っ越しお疲れさまでした〜〜!!
北海道に近づいてきましたね!!
いつ津軽海峡を渡ってきてくれるかとワクワクしています〜!!

それにしても引っ越し後すぐにお菓子作りなんて・・・えらいっ!!
私なんて引っ越ししてから半年以上も経ちますが、パンもお菓子も道具すら出してません・・・
いつか使う日がくるのかさえ微妙です・・・
2014年05月08日(Thu) 22:25
デイジーママさん
 編集
もう、すごいすっごいお返事遅くてごめんなさい!
おかげさまで、新しい土地にもだいぶ慣れました。

引っ越して一週間後が枝垂れ桜、
三週間後が八重桜ってかんじで、
ずーっとお花見でしたけれど、
こんなに桜の多い場所だと、夏、毛虫が飛んで
きそうでちょっとこわいです〜

お祝い、ありがとうございます。
おいしいお菓子やさん、最近見つけたけど、
このときはわからなかったのと、
作ることがわたしのガス抜きですからね〜(笑)

のんびりしててほんとごめんなさい。
またどうぞよろしくおねがいしまーす。
2014年05月14日(Wed) 15:12
ハチハハさん
 編集
すっかり遅くなって、ほんとごめんなさい。
お祝い、ありがとうございまーす。

生年ね、おっけー!
もうさーぷーさんのおうちが決まったのも
実家ははから聞いたのよう…おめでとうぷーさん♪
すっかり、ブログ浦島太郎だわ。
さかのぼっていっしょけんめい読みにいくわ。

のんびりできるよ〜
遊ばせられる場所もたくさんあるっぽいです。
ドライブ30分で海も山も行けるらしい(聞いた話)
これから楽しみです。

ぱちしえになったことはないけど、これはねー
さすが田舎なんで、ラズベリーが手に入らず、
ラズベリージャムもカンタンには売っておらず、
ブルーベリーでやったという違いはあるけど、
NHKでサダハル・アオキがやってたときの
本のとおりにやってる(小さく作ってる)ので、
そこそこおいしいかったです。
が、このあまりで作った定番ティラミスのほうが
断然、評価が高い我が家…笑
2014年05月14日(Wed) 15:37
ろはてさん
 編集
いまさらお返事もいらないでしょうか…
遅すぎてごめんなさい〜
お祝いありがとうございまーす。えと、2こかな?

おお、わかってくれてうれしい。
そうなのよ、この手のエルは、埼玉のころの近所の
ホムセンで見たことあるんだけど(立ってる子)
フェイは顔だけのしかなかったから(たぶんトライアメコ)
フェイもいるじゃーんって思って一緒に撮っておいたの。

こないだ、ディーラーに行ったついでに
仙台港のアウトレットに行ったのよ、すぐそばだから。
そしたらもう、寒くて寒くて、風邪ひきかけたわ。
晴れてあったかくても、油断禁物だね。気をつけます。
2014年05月14日(Wed) 15:44
アレンママさん
 編集
わあ、お元気ですか?
せっかくコメントくださったのに、
お返事が遅すぎてごめんなさい!

前の家の裏手で、家が取り壊されて、
そしたら、スカイツリーと東京タワーとヒルズが
いっぺんに見えたところがあったんですよ。
いいお天気の日に、見えると、
アレンくん元気かなって思ってました。

フェイエルは、引っ越しの多い家に来てしまったので、
ずいぶんとふりまわされていますが、おかげさまで
元気に過ごしています。
しばらく避暑できるかな?
また寄ってくださいね。楽しみにしてまーす。
2014年05月14日(Wed) 15:48
ティナくまさん
 編集
お返事遅くて遅くてほんとうにごめんなさい〜
お祝いありがとうございますっ

このへんは田舎なので、走り回れる公園や広場が
あっちにもこっちにもあるから、ほんとうに助かります。
でも写真も動画も、広大だってだけで、
フェイエルのやってることにかわりなしよ〜(笑)

でもね、蚊(フィラリア対策)は来月からだけど、
ダニはもういるの。もちろんフロントラインプラスは
しているけど、ティナくまさんに教えてもらった
スプレーかけて出かけてますよ〜ありがとう。
2014年05月14日(Wed) 15:55
ふぁゆん太太さん
 編集
お返事ものすごい遅くなってごめんなさいっ
お祝いありがとうございます!

それがさ、あ、あれ足りないっていって
そこの富澤まで車を走らせ〜ってわけに
いかなくなったから、作りたくなったときに
いつでもってわけにいかなくなったよ。

そうよーしかも、丁寧に入れたはずなのに、
ぐっちゃんぐっちゃんになって来ることもないし、
一日なんてどうってことないよね、時間どおりだしさ(笑)

ありがとうございまーす。
またどこかで遊べるといいな♪
2014年05月14日(Wed) 18:48
Tarrodsさん
 編集
お返事遅すぎてごめんなさい!

ありがとうございまーす。
油断してると蚊柱につっこんでしまう生活に
徐々に慣れてきました今日このごろ。
ぜひ南東北ランにも参加なさってくださーい。

これねえ、カンタンなんですよ。
ふつう、ババロアとかムースとか入れますが、
これは生クリームといちごとビスキュイを層にして
かーるいショートケーキみたいになってるだけだから。
しかもナッペもしなくてよい〜笑
2014年05月14日(Wed) 18:55
irie818さん
 編集
おそーくなりすぎて、ごめんなさい!
もともと引っ越しは多い生活ではあるとはいえ、
毎年引っ越しって、かなりめんどくさいよねえ。
でも引っ越しがないと、ものの処分がめんどくさくなる〜

ものすごい田舎っなうえ、涼しい気候なので
ライラックとか芍薬とか、よそのおうちの庭木の
素晴らしさったらないですよ。豪華、豪華!

名古屋はね〜
暑いからやだ(笑)
2014年05月14日(Wed) 18:59
ワトソンママさん
 編集
せっかくコメントくださったのに、
なかなかお返事かけずごめんなさい!

こちら朝晩がかなり涼しくて、快適ですよ〜。
わたしは、フェイエル同様、暑いのが苦手なので、
朝晩の冷え込みが、たいへんありがたいです(笑)

きっとほんとの冬が来たら、
そんなこと言えないだろうけど〜。

東京に用事があるときは、実家に泊まったりするのですが、
用事で手一杯で、みなさんとお会いすることもできず。
しばらくして東京に戻ったらまた遊んでやってくださーい。
あっ那須は行きやすいよ(^^)
2014年05月14日(Wed) 19:03
ゆーママさん
 編集
お忙しい中せっかくコメントくださったのに、
お返事が遅すぎて、ほんとごめんなさい!

愛ねえ…いちごはあふれてる。笑
キッチンが小さいので、パンにしろお菓子にしろ
なかなかやりにくいんだけど、それでも
作ると楽しくて、ガス抜きになるからねー。

ほとんど毎年引っ越してるからいいかげん慣れるけど、
なにが面倒って、引っ越しましたはがきがいちばん面倒!

…やらなくちゃ。

ぜひぜひ!遊びに来て!
て遠いよね。南国の逆だし。
でも、機会があればぜひ!
2014年05月14日(Wed) 19:08
ケリーさん
 編集
お返事、ものすごくのんびりしてしまって
ほんとうにほんとうにごめんなさい!

今日、仙台空港までお迎えに行ったんだけどね、
びっくりしたの、仙台ー札幌便ってけっこう多いのねー!
フェリーだけじゃないのねー。

つ、津軽海峡…
行きたいけどさー遠いよー
渡ってきてよ~。

パン・お菓子づくりは、わたしの楽しみですからね。
やらないでいると、だんだんやさぐれてくるのです。ふ。
2014年05月14日(Wed) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL