fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休のおでかけTOPおでかけ ≫ 連休のおでかけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休のおでかけ

のろくてのろくて申し訳ありません。
たくさんのコメントもありがとうございますm(_ _)m
とりあえずあれこれすっとばして、4連休のことにします。

お寿司
けつこん記念日のお祝いは、
はじめての仙台にて、おまかせ握りランチ〜
これに茶碗蒸しとお椀。
14貫のはずだったんだけど、あれ、16ある…?

春なので、貝の食べ比べみたいになってます(^^)
半分くらいは、塩で食べる(!)握りでした。
んまかった!


そして、いつも惚れ惚れ見ているこの山へ行きました。

蔵王
日常の景色に山がある、しかもそこに雪がのってる
なんていうのは、うれしくってしかたないワタクシ。
関東は、限りなく平野ですから〜

目的は、これ。

雪の壁
雪の壁の中のドライブ♪

雪
さみーーーー!さみーーーー!

脳みそしめつけられる冷たさでした。
外気温は3度と車は表示していましたが、
風が強く、体感温度はもっともっと低かった。

御釜
御釜も、まだ凍ってましたよ。

緊箍児はめられても楽しかった!
(はめられてません、そんくらい頭ギンギンしたってことです)
夏、また行ってみたいです。


下界は、

八重桜
八重桜や

つつじ
ヤマツツジが満開の時期でした。

1時間足らずのドライブで、こんなに違うなんてね。
ちなみに今は、ライラックもおしまいになって、
コデマリ、オオデマリを見かけるかな?あ、あと藤。

−−

ティラミス
誕生日ケーキのとき、あまったビスキュイを
定番のティラミスに。
こっちのが、ケーキより高評価なんだよねー笑

プチパン
ホシノぶどう種、ひさしぶりにおこしてプチパン。
やっぱり作りやすいですね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あの犬あったかそうと言われまくったふたり


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
お返事がんばります。待ってね。

蔵王からの帰り道、すいすいと降りていくこちらに対し、
のぼり側は、何キロもの渋滞に。
おつかれさまです…

Comment

No title
 編集
うっほ~~~、おかまぁぁぁ!
おかまは何度か行ったけど
凍ってるときに行ったことない。
そっかー、こんなになるんやね。
次は鳴子に行ってきて~!笑
そっちに居た頃は、美味しい近所の寿司屋さんで
出前が簡単にできて、回転なんて考えもしなかった。
北寄貝は閖上で知った味、食いてぇ!!
今度は塩釜のお寿司屋さんにも行くのだ!

パンを作る余裕出てきたね~。

2014年05月13日(Tue) 11:42
No title
 編集
↑ わし ですたい。
2014年05月13日(Tue) 11:43
 編集
おそんぽして、シャワーして
この絵見たら涼しげで麦ジュース飲みたく
なりました(笑)
だいぶ落ち着いてきましたか?
6月に実家に帰って来る予定ありますか?
ぽんさん、お誕生日おめでとう!
フェイ&エルちゃん今年こそスイミングコーチ
お願いしたかったなぁ
2014年05月14日(Wed) 13:28
なるほど。
 編集
ティラミスね(笑)。
お祝い続きでめでたいねぇ。

だけど、、、すごい☆
雪と桜(・0・)。
ダブルで楽しめるのね。
いやいや、
貝(好きぃ☆)食べ比べと合わせて、
トリプル楽しんでるのね〜☆
2014年05月14日(Wed) 18:58
ろはてさん
 編集
だれかすぐわかるよ、文面で(笑)

あのさ、ひらがなで書くと、なんか違うかんじが
するから、漢字にして、漢字に。
いやあまさか凍ってるとは思いませんでした、わたしも。
まあ、凍ってて当然の寒さではありましたが。

そうそう、閖上の朝市は復活してるみたいだから
今度行ってくるよー。
このへん魚かなりいけてないので、期待して見てくる。

ところでホヤっておいしいの?
2014年05月14日(Wed) 19:16
天ママさん
 編集
お散歩おそくなったら、シャワーするほど
やっぱりもう暑いのね。
涼しげでしょう。いいでしょう♪
でも、じっさい現地のわたしは脳みそ凍るかと
思いましたよ。いやほんとに。
そうかと思うと、今日は29度であっつい暑い。

6月は、東京には用事があるんだけど、
実家に行くかどうかちょっとまだわかりません。
先月の末は、とんぼ返りしたんだけど、
東京の用事が忙しくて、だれにもご挨拶もできず
残念でした。

お祝いありがとうございます!
おっさんは、今日も関西から帰ってきましたよー。
あいかわらず飛び回ってます。
2014年05月14日(Wed) 19:23
ハチハハさん
 編集
そうなの〜でも、すぐ忘れるし、
何年目かも、毎年数えないとわかんないし、
だいいち今年が何年かがわかんなかったりして、
いつも白ーい目で見られてるワタクシ…^^;

オサシンはうまく撮れないけど、
桜の背後には、遠く雪の蔵王が見えるのよ〜。

このお寿司屋さん行ったとき、
仙台朝市の場所を通って、
あーーここアスパラのとこじゃねー!?
って思いましたわ。

あ、ぽんは72年でーす。
2014年05月14日(Wed) 19:33
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月14日(Wed) 21:48
No title
 編集
感じにすると、釜飯を連想するから平仮名にしたけど
あはは~確かに方向が違ってくるよね。

閖上の朝市、復活したの?
よかったぁ、うれしい。泣
ホッとする情報ありがとう。

ホ、ホヤ・・・・えーっと、かなり厳しいものがあります。笑
クサい系、鮒ずしとかクサヤとか好きならば
まぁ、イケる人がいると思うけど私は無理だった。
日本酒となら合うかな~。
超新鮮なものを、お試しで一口チャレンジ!
飲み込めたなら拍手送る~。

2014年05月15日(Thu) 10:12
No title
 編集
お引っ越し お疲れさまでしたぁ(おそっ)
すでにもう
仙台をしっかり楽しんでる感いっぱい!!

お釜かぁ〜〜
お釜って凍るのね!
夏の綺麗なブルーしか観たことないわぁ
あぁ
ろて家でも披露したけど、、、、
「蔵王エコーラインの歌」
歌いたくなった。。。。アハハ
2014年05月15日(Thu) 16:28
ろはてさん
 編集
なんでかってね、フレッシュなお魚は
ほんと、どのお店も全滅なかんじなんだけど、
なぜかホヤは売ってる事が多いの。

ホヤ?なぜホヤ?
獲れるとしたって…フツーに食べるもんか、ホヤ?
おいしいのか?でもこわい…と思ってたわけ。

そうなのね、やっぱり無理だわ、やめとくわ。
ありがとう。
2014年05月16日(Fri) 23:56
ナナ シュシュママ さん
 編集
どうもありがとうございます!
おかげさまで、みなで元気に過ごしてまーす。
仙台まで行けば富澤もユザワヤもあることがわかって、
ちょっとうれしかったんだけど、遠いんだぁ。

朝はやく行って、いいお天気だったし、
真っ青だろうって期待して、わくわくして見たら、
真っ白だったの(゚д゚)!

なにそれ、蔵王エコーラインの歌?
そんなのあるんですか?
歌って、ぜひ、歌って聞かせて!
2014年05月17日(Sat) 00:00
 編集
かな〜り寒いんですね〜w(゚o゚)w
雪の壁の間を走るの…富山?と思ってしまいました〜
フェイちゃんもエルちゃんも新しい環境に慣れましたか?

お寿司、美味しそうですね〜♪
ケーキやパンを焼くのが息抜きになるなんて…もの作りの得意な方ってそうなのかな…。不器用なわたしには考えられないです〜^^;

2014年05月21日(Wed) 08:01
デイジーママさん
 編集
標高1700mくらいの場所ですからね〜
下界と15度くらい温度差がありますよ。
そこに強風なので、もう、寒いを通り越して痛かったです。

富山はもっと真っ白で、もっと壁が高いでしょ?
行ってみたいな〜!バスでしか行けないのかしら?

こちらは、住宅のあいまにある公園も
広々として、たくさん遊べて、すずしくて、
おかげさまでフェイエル、楽しそうです(^^♪

おいしいお菓子やパンのお店が
どこにあるかもわからないし、お店を見つけて
買いに行ってもがっかりってこともじゅうぶん
考えられるじゃないですか。
それなら、って、自分で作っちゃうんですよねー。

でも、おいしいお菓子屋さんは見つけたの♪♪
2014年05月23日(Fri) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

