fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ カモさんが!

カモさんが!

かも
はじめて見かけたのは、
引っ越してきたばかりの4/22。

あちらこちらに流れる用水路のひとつに
ものすごい勢いで寄ってったフェイとエル。

なにごとかと思ったら、視線の先には、カモさんが。
すぐ下に見え、かつ、遮るものなしです。
そりゃあもう、乗り出せるだけ乗り出して見てました。

かも
その後も、たまーに、運がいいと
どこかの用水路で出会えました。これはGW。

ここは水面まで1mくらいしかないので、
ちょ〜引っ張ってくれて。
カモさんもびっくらしてるけど、
わたしもびっくり、激怒寸前。


昨日の夕散歩で、久しぶりに会えました。

かも
キャーーーーーー(≧∇≦)

見えるかなあ。ちっちゃいのが1ダース♪♪♪
カモファミリーが右へ行けばフェイエルも右へ、
左へ逃げれば、左へと、追いかけ続けるふたり…

かわいそうでしょ!
静かに見なさい!(無理…?)

ひきはがして、帰りました。

また会えるかな〜楽しみです。

−−

プチパン
ぷちフランスパン…
天板ぎうぎう詰めは、やはしキビシイ。

パングラタン
あまった1本で、みかんのパングラタン
こういうお手軽お菓子もけっこう好き。

ささみチップス
たまには、ささみチップスも〜

ちっこいかけらのとりーつを、自分で作るのに
いい方法ないかなーってやってみて、いいかんじ。
1cm角くらい、これでささみ2本分です(^^)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
クローバーいっぱい


いつも見に来てくださってありがとうございます。

Comment

No title
 編集
カルガモ~。
うちもカルガモ観察好きやね。
ろっちゃんは「うお~うお~」って叫んで
てちぼんはひたすらひたすら凝視して、ピタリと動かない。
フェイエルちゃんも刺激があって楽しくて良かったね。

カルガモってかなり多産みたいやで~。
でも・・・これから梅雨だー!って時期でこのチビチビ加減やん?
そんで雨降って増水するやん?
そしたら・・・何羽か減ってることもあってねぇ。泣

川遊びでオヤツ激消費。
足りひんしササミで作ろう、茹でちゃえ!って思ってたのに
こんなの見せられたら・・・・笑

2014年06月02日(Mon) 11:26
ろはてさん
 編集
ろっちゃん叫ぶの?笑
カルガモの親子は、犬影が見えると逃げていくでしょ。
そうすると、エルは、いかないでーーーー
てかんじで、みーみーみーみー。
言うから、さらに逃げられる(笑)

今日、あかるいところで再会したから、
全部そろって大きくなってるのを確認できたよ。

いやいや、でもこのおやつ、
カスみたいなちーっちゃいもんよ。
川遊びで食べるには、ぜんぜん足りないでしょ〜
2014年06月06日(Fri) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL