fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 裏山の紫陽花

裏山の紫陽花

しめっぽいお天気続きのフェイエル地方。
梅雨ってこんなにも雨ばっかりなんだっけ。
しとしと長雨は、いかにも日本だなあって思うんだけど、
低気圧のせいで、眠くてしかたない!

あじさい
週末の朝、裏山の公園に、
紫陽花を見に行ってきたよ。

いつものお散歩コースにも、満開の木があるから、
中腹のこのエリアはそろそろきれいかなーと思ったのに、
…しょぼい。(失礼)

あじさい
近くに行ったら、カラフルで意外と綺麗なんだけど、
フェイエル、ちびだから花まで遠い。

そこで、頂上へ向かってみることに。
頂上には、紫陽花がもりもりあるところがあって、
ただ、背負った写真は撮りづらいだろうなって
場所なんだけど。

と、歩いてたら、ぽつりぽつり、雨が落ちてきた。

あじさい
じゃ、もういいやっ
途中の紫陽花で!

急いで撮ったこの写真がいちばんゴージャスという(笑)

上へ
この先の道は、こんなかんじで、
ちょっと、香港を思い出す雰囲気です。
(一ヶ月前に撮影)

上へ
上がると、異空間なイングリッシュガーデンが
とつぜんあらわれたりするんですよ。(一ヶ月前に撮影)

でも雨がぽつぽつ来たので、
ここまで上がらずに、

下へ
裏の階段から、急ぎ足でうちに帰りました。

--

山食
1割くらいあらびきの全粒粉入れた山食
板一枚で、ものすごいレベルアップして見える(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こっ、これは!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
明日、朝から晩まで出かけねばならないため、
今日からフェイエル、お泊まりです。
香ばしい毛むくじゃら、明後日までおあずけです(;_;)
ちなみに、ぽんも出張中。
ひとりぼっちって何年ぶりだろ。

Comment

No title
 編集
紫陽花にイングリッシュガーデン…美人姉妹が映える公園でいいですね~!

アップダウンがきつい公園みたいだけど、フェイエルちゃんたちはどんどん登っていくタイプですか~?  
足腰鍛えられそう~ (^。^) 

カッティングボード、ほんとに素敵ですね(^^♪ 
パンもきれいでとっても美味しそうで、夜遅くにコメント書いてたらおなか空いてきました(笑)。
2014年07月05日(Sat) 00:01
No title
 編集
おひとり様の週末、しっとりとした時間を過ごされたことでしょう♪

紫陽花リクエスト(!?)に応じて下さり、ありがとうございました!
お嬢様方はやっぱり絵になりますな~♪

香港みたいなアップダウン散歩、お嬢様方は慣れたもんですね。
。。。うちも橋じゃないアップダウン散歩日常的にしてみたい(笑)
2014年07月07日(Mon) 12:26
No title
 編集
一人ぼっちの感想は?
物足りない感、満載か、久しぶりにいいもんだ、か?

フェイエルちゃんたちにとったら大ブーイングやね。
その辺にお泊り出来るようなとこ、あったの?

2014年07月10日(Thu) 12:18
No title
 編集
すぐ近くに
こんな公園あるなんて、、
羨ましい!!
紫陽花にイングリッシュガーデン!??
シュシュ公園、、、雑草多し。。。
でも そこ走るの好きなやつがいる(笑)

ひとりぼっちの週末はいかが?
やっぱ 淋しいでしょ??
2014年07月11日(Fri) 16:37
ワトソンママさん
 編集
しばらく頂上まで上がってないけれど
草ぼーぼーになってないかな^^;

この公園は、フィールドはないので、走って遊ぶ
ことはできないのですが、歩き散歩なら満喫できます。

えっとね、リードがついてなかったら、
ダーーーとかけていきますよ。
フェイエルにとってはこのくらいのアップダウンは
アップダウンに入りません(笑)

香港島では、毎日、これよりキツイのを上り降りして、
週末はピーク(標高500メートルくらい)まで
あがったりしてましたからね、余裕、余裕。
2014年07月12日(Sat) 00:18
Tarrodsさん
 編集
おひとりさまだった金曜夜は、なんだか落ち着かなくて
へんに寝不足感いっぱいでしたよ。
新幹線乗ったら寝られるさって思ってたけど
朝の7時なんて、いつもいちばん忙しく動いてる時間だから、
これっぽっちも眠れず…がっくり。

紫陽花、なかなかいいアングルで撮れるところが
ないもんですね。でも花バックの写真は、楽しい♪♪

はい!だってここ130メートルだったかな。
さわやか気分で、余裕もって、到着できます(笑)

橋?運動公園に行くとこの?ちがうか。
いまは、毎日のお散歩はほぼ平地コースです。
景色がかわりばえしないけど、楽ですよね〜とっても。
2014年07月12日(Sat) 00:36
ろはてさん
 編集
静かだからよく眠れるかとおもいきや、
朝7時の新幹線に乗り遅れないように置きねば、
なんてことが頭をよぎったり、
エルの寝返り音(←はげしい)とか寝言とか、
フェイのホリホリ音(←はげしい)とか、
聞こえないことで、逆に眠りが浅くてまいったわ。

ただ、各種準備は、すんごいはかどった。
水飲んだりおしっこしたりしてジャマされないからさ。

うん、大ブーイング。
すごかったよ、預けに行ったときのフェイの大絶叫。
いつもホテルは、泣いて拒否してたけど、
あんなにすごかったのははじめて。
でもすごくかわいがってもらったみたいで、
お迎えのとき、気づいて泣いたのは、
珍しくエルのほうだった〜
2014年07月12日(Sat) 00:47
ナナ シュシュママ さん
 編集
いいところでしょ。
ただ、フィールドはないの。
そして、ちょっと街道を歩かないといけないの。
だから、毎日は行かないけど、お気に入り。

フェイエルがいつも走り回るカンガルー公園も
雑草だらけ。もうひとつ縦長の公園もあるんだけど、
そっちも、すぐボーボーになりますよ。
わりとマメに刈ってくれてるんだけどね。
しかも雨がふると、水はけわるくてしばらく使えないの。

あんまりさみしいって思ってる余裕なく終わった
金曜の夜だけど、やっぱし、シーン…てのがさみしいね。
歩く音とか寝息とか体温とかって、やっぱりいいね。
2014年07月12日(Sat) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL