fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ プロのワザ

プロのワザ

このあいだの土曜日は、
朝から晩まで東京で用事があったので、
フェイエルは、金曜の夕方から日曜の朝まで
お泊まりに行きました。

スプリンガーの有名な犬舎さんのお店で、
コッカーのスタンダードもしっかりご存知だったから、
ついでに床屋さんもお願いすることに。

フェイ
やっぱりプロだね。
きれいに決めてくれるもんだ。
フェイはストップがくっきりしていないので、
次たのむときは(いつだよ)
でこちんは、もう少し長めに残してもらおう。

エル
エルは頭がしっかりしてるから、
ちゃんとすきバサミで仕上げたほうが断然きれい。
わかってるんだけど、難しいから
いつもナイフしかせず、どんどん頭が大きくな〜る〜

この日曜は、もんのすごいお天気で
舌の出てない写真は、この2枚しかなかった。

フェイ
エル
うーん、かわいい(おやばか)

−−

麦家
麦家というパン屋さん、やっと行きました。
自家製酵母、オーガニック、薪窯、ハード系のみ、
というタイプのパン屋がこんな田舎にあるとは。

麦家
カンパーニュの生地を型焼きにしたレーズンパンと、
いろいろナッツのカンパを購入。

持ったずっしり感にくらべ、味わいは意外と重すぎず、
なかなかでしたよ。
ちょっと遠いので、わざわざ出向くのはなあガソリン高いし
ってかんじだけど、近くを通るときは、寄ろうかな。

--

楊枝甘露
恋しくて〜恋しくて〜
楊枝甘露、つくりました。

どこのが好き?っていわれたら、
アイランドシャングリラの夏宮。

その夏宮がレシピを公開していたのでね♪

ポメロのかわりに、ルビーのグレープフルーツで
やったけど、文旦ならもっと近いだろうな。
アップルマンゴーでなくペリカンマンゴー(フィリピン)
のほうが、なおよろしいかと。


ジンジャーシロップ
IG友におそわった、さとなおさんのジンジャーシロップ。
辛くてうんま〜い!

いつもは、お菓子用につくる新しょうがの甘煮の
そのおつゆを炭酸で割ってジンジャーエールにしてたけど、
今回は逆。

シロップをつくって、そのカス(笑)をお菓子に焼きこみ。
だって、根生姜、黒糖、シナモンスティック、クローブ、
カルダモン、粒胡椒だもん。
辛いかもしれないが、まずいはずはない。

新生姜+きび砂糖+スパイスってパターンもいいかもね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
週末、たくさん遊べるかな


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 編集
フェイちゃんもエルちゃんも綺麗〜♪
いつもこんな風に綺麗に保つのって大変じゃないですか〜?

わたし…この前トリミング出した時に前足の毛をカットをお願いしたのにそのままだったので(うまく伝わらなかったんでしょうね〜)自分で普通のはさみでチョキチョキしました〜笑

しっぽさんちとろはてさんちの近所に住みたい〜♪
2014年07月12日(Sat) 15:00
No title
 編集
ウワオ~~~~!!
フェイちゃんもエルちゃんも かっこい~!!
また 立ち姿キマッテルねv-347
コ-トが多くて より一層 素敵なんだけど ほ~~んとお手入れが大変そう
だけど これだけ綺麗だと 注目されるでしょ~~。v-353
大変なのもぶっ飛ぶよね♪

ティムはといえば、高齢者なんで今年初めて 思い切って・・・ほ~んとに
思い切って14年間大変でもカッコイイからとインギ-の魅力ポイントだと
伸ばしてた前足のプレスリー毛と前の胸毛エプロンをバッサリ!
脇のすだれも夏は短めにしてますが いつもより短くしちゃいました。
このお年でお手入れの為に我慢させるのが いやでね。
どんだけ ヘンテコになるかとドキドキでしたが、
さほど変でもなかったです。
ジンジャーシロップ体に良くて しかも美味しそ~!!
夏 冷えた体にv-218よねv-363
2014年07月13日(Sun) 11:43
デイジーママさん
 編集
ありがとうございまーす♪
んーと、んーと、朝露いっぱいの公園をあきらめて
もらうのが、心理面でちょっと大変かなあ(そこ?)

わたしね、大掃除が嫌いで、だから汚れないように、
こまめにちょこちょこ掃除するタイプなんですが、
犬もおんなじ管理のしかたしてるかも〜(爆)

前足の毛ってなんだろ…脚の前側のことかなあ?
いつもデイジーちゃん、プロにピカピカにしてもらって
きれーいよね(^^)
2014年07月17日(Thu) 14:46
ティムか〜さん
 編集
ありがとーございまーす!
エルもステイしてる写真撮ったけど、こっちのほうが
エルらしいので、こっちに。

日々のお手入れはそんなに大変じゃないですよ〜
注目は、されてる、かな?されてる、かも?
運転中もやさしい眼差しで見てくれます。(前見て!)

うんうん、体温調節もしづらくなるというし、
涼しく、らくに過ごせるのがいちばんですよね。
それでも、マルガリータにしないところに、
ティムか〜さんのコート愛かんじますよ。

いまのティムくん想像してみると…
パピーみたいでかわいい姿(^^)
海外のペットカットに似てるかも〜
2014年07月17日(Thu) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL