fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 帰省

帰省

フェイエル、今週はすずしい東北を離れて
しっぽの実家に滞在中(もう戻るけどね)。

ペニーレイン
はっと思いついて、
寄ってきましたペニーレイン。

ペニーレイン
この日は、お店で焼き立てパン買ったけど
次回は、モーニングプレート、頼もうと思います♪

ペニーレイン
おりこうさんのご褒美、パンのはしっこ待ち。

いまの家からだと、那須SAでフェイエルのトイレ休憩をふくめても
(犬用のビニール袋とボックスが設置されててありがたいんです)
2時間程度で行けるので、帰省のときの
おいしい息抜きポイントになりそうです。


プール
海の日は、海ではなく、プールへ行きました。

千葉の勝浦にある、ホテル里杏のプールです。
プールっつーか…もともとは大浴場だよね、これ。

冬は温水になるとか?
今回は、冷たくない水で、温泉がはってあるというジャグジー
(泡でなかったけどね)も、冷えてました。
夏だし、あたりまえか。
浴槽ごとに、水をはる深さをかえてあるので、
それぞれの力量にあわせて、遊べます。

プール
利用開始の10:30に行ったら、だーれもいない♪

プール
そうそう、こっちの階段からあがってきてね

プール
フェイはこういうとこぜーったい歩くよね

プール
だだだだだー!

プール
ダブルでぶるぶるっ

プール
今回も、美しい飛び込みをさかんに繰り返すエル

プール
とりゃー!

プール
フェイも、サポートつきでがんばりました

プール
そうこうしているうちに、お客さんが増えてきました

プール

プール
外から見てたパピヨンちゃんたちもびっくり?

でも、

プール
こういうのは、へっぴり(爆)

プール
めいっぱいたのしみました

シャワーをあびて、あがろうね。

人間用のサンダルやフローティングボール、
人用のフェイスタオル、犬用のバスタオル、
防水エプロン、スリッカーを貸してもらえるので、
いつものお散歩セットで行けます。
シャンプーは、シャンメシャンが買えるみたいでしたよ。

ドライルーム
10分100円で、ブロワーやスタンドドライヤーも使えます。

炎天下で遊ばずに済むので、
日光が苦手な飼い主(しっぽ)には、ありがたい場所でした。

ただねー、この日は、とっても涼しかったのねー。
いま、ものすごい暑い…
関東ってこんなに暑いんだっけ…



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
飛び込み犬


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ちなみにフェイエルは、帰省前日に洗われてきたし、
お水もきれいだったので、シャワーのみ。
トリートメントスプレーして生乾き程度まで乾かしただけ。
だから今、もっしゃもしゃ〜

Comment

 編集
わ。わ。わーーー!何この素敵なとこ✨
ほんで、エルたんすごい‼︎
かっこいーーーーし‼︎
わぁぁぁ❤︎生で見てみたいわぁ。
大好きなんだねーーー♬
2014年07月26日(Sat) 07:22
 編集
パンの端っこ、貰うの待ってる格好が可愛い〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こんなお利口さんにしてられるなら何処にでも連れて行けて良いな〜♪

関東の方には、わんこも一緒に楽しめるところが多いですねー。
エルちゃ〜ん❗️飛込みの選手なの??
綺麗〜!カッコ良いね〜!
フェイちゃんも泳ぐの上手〜*\(^o^)/*

今年は何でこんなに暑いんでしょ?
今日も誘われてテニス行きましたが死ぬかと思いましたー(T_T)
2014年07月26日(Sat) 18:54
No title
 編集
姫たち、輪をかけて美人さんになってる!(東北美人?(笑))
このプールい~ですね~♪ ものすご~く楽しそう!
プールのヘリを歩くフェイちゃん、転ばないでねー! ツルッと滑りそうで(*´ェ`*)ドキドキする~!
ぽんさんにガーされてる姫たちのお顔が・・・(o`・ω・´)oガンバレー!!
2014年07月26日(Sat) 19:43
 編集
ほへーーー!!
やっぱり都会は施設が違いますねぇ…
札幌、いや北海道に室内プールなんてあるのかな??
天候に左右されずに遊べる場所っていいですよねー!!
フェイエルちゃんも楽しそう!!
2014年07月26日(Sat) 21:47
No title
 編集
めっちゃ綺麗ですね♪
いいなここ。遠いけど 笑
ここならダイブしても安心ですね。

で、もっしゃくしゃの2姫の写真は~?
2014年07月26日(Sat) 22:55
irie818さん
 編集
もともと人用の施設だから、豪華ですよね〜!
エルは、ほんとうに水遊びが大好き。
プールだろうが海だろうが、なんでもいいんだけど、
フェイは、自然のほうがいいみたいね(笑)
2014年07月28日(Mon) 15:59
デイジーママさん
 編集
いえいえいえ、写真は音が聞こえないから…(^_^;)
席につくまでは、しばーらくうるさいのなんの。
あんまり落ち着かないから、フェイエルとわたしだけで
まわりをぐるっと歩いていたのですが、
ぽんのとこ行くー!ってまたうるさくてゲッソリ。
(↑席を用意してくれるのを先に待ってくれていただけ)

関東も郊外は、犬と一緒に楽しめる施設、
けっこう充実しているかもしれませんね。

エル、遠いところのボールには豪快に飛び込むのに、
すぐそこの届きそうで届かないボールは
取れないって、おかしいですよね〜(^m^)
2014年07月28日(Mon) 16:17
ティナくまさん
 編集
ええ、美人さんになった?
床屋さんの腕がいいからかも〜
ありがとうございまーす\(^o^)/

(うちの)犬たちはテンションがあがりまくって
プールサイドは走らない!といったって聞きゃしないから、
川とか湖とかのほうが、怖くなくていいかな。

ブロワーってやっぱりうるさいですね。
スタンドドライヤーは温風だけどすっごい風が弱くて
この中間のものがほしいと思いましたわ。
2014年07月28日(Mon) 16:26
ケリーさん
 編集
いやいや、都会じゃないよここ!
だって北海道、いくらでも遊べる川とか湖とか
あるでしょ?いまの住まいのあたりもそうだけど、
そのほうが、はるかに恵まれてますよ!!

でもたしかにお天気が悪くても遊ぶ場所が
あることになりますね。
室内ドッグランなんて、ぜんぜん遊びませんけど、
室内プールもこれだけ広けりゃ、うちなら遊ぶわ〜。
2014年07月28日(Mon) 16:30
ゆーママさん
 編集
室内って楽ちんよー。
見るからに破綻したホテルってかんじだけど
ひろびーろあれこれ楽しめそうで、
意外とお客さんも泊まりに来ていたみたいでした。

足がかろうじてつくくらいのプールでも
この勢いで飛び込むからねえ、エルは。
あんたはこのいちばん深いプールだけ!って
言っても、フェイがそっと飛び込むほうに
来たいエルなのよ…

もしゃくしゃはね〜
FBでおやつのせてるのがそーだけど、
写真だとわっかんないねえ。
2014年07月28日(Mon) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL