fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 川です

川です

東北も暑いです!
週末は、川へ行きました。
ダム湖は人が多そうだなーと思って。

川
秋保大滝よりさらに奥。
だから土曜のお昼前でも、ひとぜんぜんいなーい。

川
いままでもずいぶんきれいな川で遊んできたけど、
ここはおっそろしく綺麗。

川
川は木陰があるのがいいのよね。

川
ただ、足元の岩がごろごろ大きめなのが不安。

川
川
このひとたち、すごい駆け込むから…


川
川
フローティングトイ出さなきゃいいんだけど、
フェイエルとしては、水場レトリーブのために
きてるようなものだしねえ…

川
フツーに乗り越えてる場所でも、
乗っかっちゃうと、身動き取れなくなるフェイ(笑)

川
恒例の奪い取りが出るまで、遊びましたよ。
冷たすぎて、1時間ほどで、ペースが落ちだしたので撤収。

ダム湖よりこっちのほうが近いくらいなのが意外。
でも、不安的中で、ふたりとも足にちょっとした
怪我をしてたので、うーん、別のとこも探しに行こうかなあ。

--

抹茶ババロア
帰省のとき一保堂で抹茶買ってきたので!
でも紀の善のほろ苦さには、まだまだ遠かった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
帰り道は、産直でアイス♪ これはクレミア500円也〜たかっ



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
川用の鮎靴を持っていくのを忘れ、ビーサンで過ごしたため、
唯一出ていた足の甲を、巨大なハエに噛まれました。
あれがアブってやつなのねえ…

ひどい虫アレルギー持ちなので、その後の対策はしっかりと。
巨大水疱化を避けることができ、いまはもう痒みもほぼなし。
よかった。

今度は気をつけます。
みなさんもお気をつけて遊んでくださいませ。

Comment

No title
 編集
川めちゃくちゃキレイだねー!そして水冷たそうだ~(>_<)
フェイエルちゃん楽しそうに泳いでる!!( *´艸`)

やっぱり岩が大きいとワンコの足には負担かかるのね。
ワンコは裸足だもんね~、怪我は軽いのかな?早く治るといいね。

しっぽさんはアブに噛まれちゃったの⁈水泡にならなくてほんとよかった!
私噛まれたことないけど、結構腫れたりするんだよね?
アウトドアはいろいろと気を付けること多いね~(;´∀`)
2014年08月05日(Tue) 15:02
リップルままさん
 編集
すんごいきれいでしたよー!
しかも1時間くらいで行けるという素晴らしさ。ビバ田舎!
いままでもそうとうきれいな川で遊んできたけど
ブヨがいるほどきれいな水ではなかったのかなあ。
オニヤンマとスズメバチはいたんだけどなあ(←超こわい)
気をつけましょうね。ほんとに。虫除けも持って。

岩ね、川でテンションがあがらない子なら
問題無いと思います。
顔突っ込んで石拾ったり、ぱちゃぱちゃ歩いたり、
ふわーっと浮いたり、おっとりした遊び方ならね。

うちは…ご存知のとおり…ですから…ね…(汗)
おかげさまで怪我はもうほとんど問題なしです。
心配してくださってありがとう!
2014年08月06日(Wed) 13:57
No title
 編集
きれいな川、独り占め~~、いや、二人占め~~♪(^o^)
夢のレトリーブに今年も惚れ惚れでございます~。
アブ、やられた?!痛痒いしシツコイよね。去年の大量発生事件を思い出しちゃいました。^_^;
抹茶スイーツ夏らしくておいちそ。コペンちゃん?ジノリちゃん?の白磁にとっても映えてます♪
2014年08月06日(Wed) 15:44
No title
 編集
なつかすぃ~!秋保温泉。
たまに行ってたなぁ、ビッちゃん連れて。

巨大なハエ(笑)ならば、オロロじゃない?
寸胴なハチがアブ。
涼しくてきれいなところは、こいつらがいるから悩みどころ。
我が家のお嬢どもは、こんなとこじゃ屁のカッパの肉球~。
むしろ砂地の方がろっちゃんだけ危ないかなぁ。

ヒンヤリスイーツが多くなってきたね~。



2014年08月07日(Thu) 11:23
 編集
メチャメチャきれーだね!
私もこのぐらい渓流のが好きだなぁ。
穏やかなとこもいいけど、たのしそぉ。
しかも!1時間でこんな素敵なところに?いいなぁ!
田舎、虫さえ居なければ大好きー!
アブ…刺されたの?
私が行く川はいつもアブがいるから、それだけが怖い。
車の二酸化炭素に寄ってくるから、車の周りをブンブンとぶし、川入ってても、娘とギャーギャーうるさいですw
だって…私…子供の頃鼻の頭さされたことがあるの。
だから恐怖w
ワンたちが刺されたら大変だしね。
ブヨ除けの薬塗っていっても、あの巨大なのみると怖いもーーーーん!
2014年08月07日(Thu) 19:53
ふぁゆん太太さん
 編集
いやーもう興奮してうるさいのなんの。
とても犬とは思えぬ声で絶叫するから、エルは…。
誰かいたら恥ずかしくって困りますわん。

アブは、大量に一気に襲ってこないから、
ブヨよりはぜんぜんマシでしたわ〜
でもなんといっても見た目が怖い。デカイし(>_<)
お互い気をつけましょう〜

ちょっと前に載せたんだけどね、
作れるよって言われたからやってみたよー楊枝甘露。
おいちかった〜けど
ポメロのあの味がよけいに恋しくなりました。
2014年08月08日(Fri) 12:46
ろはてさん
 編集
ここでおもちゃをゲットできずに
流してしまったら、大滝を見に来ている人たちが
おもちゃ落ちてきてびっくりするだろうなー。

ググって一瞬だけ見て閉じたアブの写真は
飛び回ってたやつだと思ったんだけど、
ほんとはオロロかもしれないと言われても、
怖すぎてググれません。
あとでぽんに見てもらいましょう。

あ、パットではないの。
パット自体はピカピカですよー。
ふたりそれぞれにある、ちょっとふつうとは
違うところに負荷がかかったかんじね。

エルのほうは、わたしが足裏を
つるんつるんにしてなければ防げたので、
足裏少しふさっとさせとこうと思いました。

あちくって極力オーブン回したくないんだもーん。
2014年08月08日(Fri) 13:01
irie818さん
 編集
フェイは、ライジャケに頼って、
流れにのってぷわーんとなるのが好きなので、
あまりにも穏やかだと「飽きたー」ってなる(笑)
なのに、ぱっと飛び込めない(笑)

いま住んでるとこもかなーりの田舎だけど、
東京よりよっぽどセミには出会わないよ。
いるんだよ、声きこえるから。
でも、鳥も多いから、たぶん食べられちゃうんだよね。
だから意外にもあんまり怖い思いしないで済んでる。

アブに鼻さされたの!?
痛そうだぁぁぁ!お互い気をつけようね!
2014年08月08日(Fri) 13:11
No title
 編集
きれいな川だね〜〜
そしてだれもいない なんて
最高!!!
土曜日のお昼頃!??
本当に羨ましい限りですわぁ。。。

ふたりとも
お水大好き
泳ぐの大好き
いっぱい楽しんだね〜
2014年08月11日(Mon) 13:56
ナナ シュシュママ さん
 編集
ほんっとーにもう激しく遅くなりましてごめんなさい!

すごくきれいでしょ。
新しい産直的な施設も帰り道沿いにあったりして、
とっても魅力的な場所ですよ〜(え、違う?笑)

東北とは思えないほど、暑い日もあったけど、
今日なんか、寒いくらいなの。
泳ぐのだーいすきなふたりにとって、
環境はとっても恵まれているのに、
この夏は、あんまり泳ぎに行けず、残念です。
2014年08月26日(Tue) 19:14
 編集
ルルのあすみんです。
こんにちはー!
リカさんのブログから飛んできました♪

綺麗な川ですねー!しかも貸切だなんて!!
一保堂のお茶で手作りお菓子ですか?すごく美味しそうー!
キレイなグリーン!!
また見に来ますー♥︎
2014年09月01日(Mon) 07:21
Asuminさん
 編集
きゃーコメントありがとうございますっ
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)

このあたりは、ちょっと山の方へ行ったら、
どこもすごくきれいな川なんですよ〜
そして周囲に温泉がある!
車でお留守番できる季節だったら
ひとっ風呂あびて帰れるのに〜(笑)

一保堂の抹茶といっても、いちばん安い缶ですよっ
それでも味と香りを楽しめますよぉ。
でも、やっぱり紀の善のが食べたいでーす。
2014年09月08日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL