fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 平泉

平泉

下りの帰省ラッシュピークを翌日に控えた日、
思い立って、平泉に行ってみることにしました。

10時前には中尊寺に到着〜
駐車場にすんなりと車を停め、
さあ、じゃあ、みんなで歩きますか!
とフェイエルをおろそうとしたら…

なんとカラー+リード(いつもセットにしてある)も
スヌードも、忘れてきていた(゚д゚)

カートは、朝、載せてきてもらったので、
じゃあ、カートで行くか?と思ったけど、

長い階段かもしれない
今日はどんよりとした曇りですずしい
→ちょっと空き地を借りて、ガス抜きして
 車でお留守番していてもらったほうがいいだろう

ということになり、まだ車が入ってきていない
第3だか第4だかの駐車場までカートで移動して、
ちょっとばかしダッシュ。

いやーお天気が悪い日でよかった…
トランクの窓を少しあけて、ぐっすり寝ててもらえました。

中尊寺
けっこう急なところもある月見坂。
階段ではなかったけれど、しめった砂利道なので、
ちょっとこわい。とくに下り。
よかった、フェイエルの乗ったカートを支えて
おりるなんて無理でした。

中尊寺
あの建物の中に金色堂。

中尊寺
白山神社の能楽堂。
わー薪能やるのかな?見に来たいなー
っていってたら、2日後に公演でした。
座席用?の屋根が、幅を利かせていて
建物自体を鑑賞しづらくて、ちと残念でした。

中尊寺
中尊寺の本堂

フェイエルがお留守番していてくれたおかげで、
金色堂や讃衡蔵など、犬NGの有料エリアも見れました。

わんこそば
食べてみました、わんこそば

そして車に戻り、毛越寺へ移動。
(両方行くなら、先に毛越寺へ行くのが正解。
 中尊寺の駐車場代を100円引にしてもらえます)


観自在王院跡
とりあえず毛越寺はおいといて、
フェイエルをカートに乗せ、観自在王院跡へ。

観自在王院跡
だーーーれもいないので、ちょっとだけ遊ばせてもらいました

観自在王院跡

観自在王院跡
こんなきれいなところ久しぶりなので、ごきげん!
カメラすんごい傾いてるわーすんません

毛越寺
雨がぱらついてきたので、急いで車に戻り、
フェイエルに待っててもらって、毛越寺へ。

毛越寺庭園
犬NGの庭園もしっかり見学。
とってもきれいでした。
もう午後だったけれど、古代ハスも1つ2つ
まだ咲いてるのも見れました。

平泉は、だだっぴろい遺跡エリアの多い土地だし、
こんどは紅葉の季節にでも、お散歩に来たいな。
今度こそ忘れ物なく。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
エルさん…笑


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

これでフェイは、都府楼跡、平城宮跡、観自在王院跡を
制覇しました。エルもいつか行けるかな?

Comment

平泉っていいとこですね〜
 編集
きれいな景色やかわいいフェイエルちゃんももちろんなんだけど、ワンコソバに目が釘付けになってしまった食いしん坊な私...^^;お出かけのときにいろいろ忘れちゃうことって確かにある!しかも致命的なもの忘れちゃったりね。でも、終わりよければすべてよし?楽しそうにひっつきランして♡日本もまだまだ見ていないところがいっぱいだわ〜
2014年08月31日(Sun) 00:49
No title
 編集
しっぽさんが忘れ物をするなんて~i-282 何だかびっくり!
ゆるいところがあってちょびっと嬉しい^^
スヌ無しのダッシュ! いつも以上に姫たちゴージャス!!
2014年08月31日(Sun) 20:01
Licaさん
 編集
わんこそばね、となりで掛け声付きで、枚数数えて、
っていうのとは違って最初から枚数決まってたから、
落ち着いて食べられたけれど、
んー記念的に1回食べたらもういいかな…なんて(^_^;)
次に平泉にいったら、餅膳というのを食べたいです♪
(↑わたしもやっぱり同類・笑)

カートだけでも乗せててよかったー。
そして涼しい日でほんとうによかった。
いっかいわすれものすると、次からはそれは
絶対忘れないから、まあ、いい勉強…かな?

わたしもまだまだ行ったことないところが
いーっぱい。小さい日本も広いよね。
2014年08月31日(Sun) 23:23
ティナくまさん
 編集
じつは積み忘れたのはぽんだけどね♪~ <(゚ε゚)>
まえに東京から、わたしひとりで実家に寄って
成田迎車するってときだったかな、
カラー&リードセット忘れて行ったことあるのよ。
だから、わたしもやったことはあーるー笑

わたしは忘れ物だらけですよぅ。
しかも、最近、おばさん化加速中で
ま、いっか〜!とごまかすことが増えた気が(^m^;)
2014年08月31日(Sun) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL