fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水玉模様TOPおでかけ ≫ 水玉模様

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水玉模様

土曜日は、いい天気で暑くなる予報だったから
泳ぎに行きたかったのだけど、
スケジュール的にむずかしかったので、あきらめ、
以前から気になっていた「町民いこいの森」なる場所に
ハイキングに行ってみました。

ハイキング
いちばん奥の神社へ行こう。

ハイキング
わ〜い!!

と、歩き出したら、なんかどっかで放送が流れて
よく聞こえなかったけれど、

「………が出ているという情報があります。ご注意ください」

と言ったような気がする?

ハイキング
えっと、あの掲示は、熊出没注意って書いてある?

まあいいや(いいんかい!?)行ってみよう。

ハイキング
だんだん草が深くなってきたよ。

ハイキング
きれいだね〜
車で20分も来ればこんなところに来れます。

ハイキング
朝早かったから、だーれもいないし。
朝はやくなくても、誰もいないかもしれない

ハイキング
最後、ちょっと階段をのぼったら、
ありました、小さな神社。

ここまでけっこうキツイって書いてる人が
いたんだけど…え?どこが?
あっちゅーまに来ましたけど?
20分かかってないと思うなあ。

ハイキング
ほかのコースは、ほとんど階段で、
しかも車道に出てしまうみたいだし、
「……に注意」って言われたし、
そのまま折り返すことに。

ハイキング
横に来たフェイを見ると、

ん?なんかついてる?
ちょっと、フェイちゃんこっち向いてみ?

ハイキング
ちっちゃいおなもみタイプのひっつきむし
つけて、にこやかに見上げるフェイ…

ハイキング
見やすいエルを呼びますと、きゃーーっ
よく見ると、上のフェイの胸も緑が見えると思います

ハイキング
上から見ると、みっつよっつ背中にくっついて
いるだけですけどね、下側には、いいかんじに
実山椒(違います)がまぶされてますよ。
もちろん、フェイにもまぶされてます。

帰って、古新聞ひろげて上に立たせ、コームをかけたら
あんがいあっさり落ちて、助かった〜
これがねとねとの細い種だと、大変なのよねえ。

やっぱり秋は、たとえシャンプーでも
フルドッグガードを着せようと思った土曜日でした。

−−

プルーンのタルト
袋いっぱいのプルーンを買ったので、
タルトにしてみたよ。
いっかい、このイガイガをやってみたかった。

パン
涼しくなって、ちょっと調子よくなってきたかな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
中秋節のスーパームーン


いつも見に来てくださってありがとうございます。
今日は、雲がかかってしまったので、昨日の月で。
標準ズームしか持ってないので、これで限界。

Comment

No title
 編集
いいなぁ〜〜
こんな所でお散歩
うらやましい限りだわ、、
熊さん除けの鈴の代わりに
大っきな声で歌うのも良いらしい!??

あるうひ
もりのなか
って どうかしら?(笑)
2014年09月09日(Tue) 21:33
No title
 編集
タルト、美しい〜。
パンもいい感じ〜。

ご近所に自然もいっぱい〜。
眺めながら、深呼吸しておりますわっ(笑)。

フェイエルちゃん、ぜひ、熊さんとお友だちになってね。
君たちならできそーだ!
2014年09月10日(Wed) 12:14
No title
 編集
私ら、山菜採りとかで山に入ったら歌う歌う!
輪唱もしちゃうぜ~。
鈴もリンリン鳴らしつつ、あるぅひっ♪って。
効果あるから、次は歌ってみそ。笑
こっちの山は、クマがいない分安心かなー。

このヒッツキムシって、アポロみたいなやつでしょ?
(アポロ=明治のチョコ)
ネバネバじゃなきゃ、まだいいかな。
でもこれからヌスビトハギの季節!!やだやだ。

プルーン、大好き!
でも皮剥いちゃう。皮んとこ、酸っぱい。

2014年09月10日(Wed) 19:06
No title
 編集
何が出るんだったのだろう...すごく気になるな〜。

うちの近所ならせいぜいニュートリアか野うさぎ程度だから、偶然会っても怖くないけど、グリズリーとか!!!(ないない

お月さん、綺麗だったのね〜。うちは曇って見えなかったわ。

タルトや、パン作りの季節ですね。イガイガ、かわいい♡ハリネズミ君みたい。
2014年09月11日(Thu) 01:09
No title
 編集
香港で鍛えたフェイちゃんエルちゃんには
物足りない位ですか(笑)
新たなパワースポットになるのかしら?

秋を感じるのは、ひっつきむしを見つけた時!
ひっつきむしは、飼い主的にはNGなのに、
家の小僧もカメラを向けると
なぜか嬉しそうなんですよね。。。
やっぱり夏の暑さに疲れて?
彼らも身体で秋の訪れを喜んでる!?
そのあとのこと考えずにね(笑)

タルトお見事!○○○いぃ~!
2014年09月11日(Thu) 12:29
ナナシュシュママ さん
 編集
ねえねえ、それ歌ったら
くまさん追いかけてくるんでは?笑

これは…なにの足あとかな〜?
っていうのがありましたよ。
鹿ではないことは確か。どきどき。

この横に、きれーいな芝生のひろーい
なんちゃらっていう施設があるんだけど、
そこは犬NGなんです。
でも、こっちがあるなら、こっちのほうが
だんぜんいいですよね♪
2014年09月12日(Fri) 17:49
ハチハハさん
 編集
ありがとう〜だいぶ涼しくなってきたから、
オーブンちゃんと使う気になってきましたよ。

家にいても、ホトトギスがうるせーって思うほど
ないてるのを聞くのは新鮮よ〜

あのねえ、とうきょうにくまのおともだち
いるんだよ、はちおくんっていうの! by F&E
2014年09月12日(Fri) 17:59
ろはてさん
 編集
輪唱って、マタギのおとーさんも歌う?
ていうより、あなたの場合、
そのにぎやかな話し声だけでじゅうぶんだったりして?笑
ちちさんがちょっと毛虫でも仕込めばバッチリ。

ううんちがうの、大きさはあれとおんなじくらいだけど、
アポロみたいな形じゃないの。
まんまるで、実山椒のエヘン虫ってかんじ。
んーとねんーとね…ヤエムグラてのが近そう。

ぽんも生で食べるときは剥いてくれる。
皮の口当たりが嫌なんだって。
でも焼き菓子は皮あったほうが色も味も締まるよ。
しかもーこんなにたくさん剥くのやだ(←こっち本心)
2014年09月12日(Fri) 18:15
Licaさん
 編集
なんだろうねえ。
香港だったら、人の家?があったりして、
違う意味で油断なりません。

いやいやいやいや!せいぜいツキノワグマでしょ!
(それでもこわい)
うちのすぐそばの山はカラスがあれだし、
けっこうこわいかも〜

こーちゃんちの近所はかわいいのがいっぱいだなあ。
追いかけていっちゃわない?

お月見の日も、その翌日のスーパームーンも
見れなかったの。前日に見といてよかった〜

ハリネズミ…
あーうにちゃんがシャシャシャっと食べるのを
思い出しちゃったよぉぉぉ(笑)
2014年09月12日(Fri) 18:23
Tarrodsさん
 編集
メールありがと〜!書き換えときましたっ

そーなのかしら。たしかに香港では、このくらいに
整備された山道を2時間くらいは歩いてたかなあ。
もっと暑かったし。
パワースポットには弱そうなとこよ〜

そうよねタロさんもお山行くから、
ひっつきむしいっぱいくっつけてそうだけど、
その嬉しそうなオサシン見たことないでーす。見たーい!

くっつく季節はあきらかにワンズウキウキですよね。
わたしも、秋は大好きなので、ウキウキ♪

焼き菓子のおいしい季節がやってきましたねー!
2014年09月12日(Fri) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

