fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ どんぶらこ

どんぶらこ

祝日の多いこの時期。
お天気も良くなってきて、ネタがたまってしまう…

というわけで、9月14日の日曜日。
裏磐梯へ行きました。

ハンバーガー
まずは、コーヒーショップヒロに立ち寄り。
このお店、店内も犬OKのハンバーガー屋さんなんです。

ちなみにとなりのイタリアン、はなれのジェラテリアも
テラスは犬OK。

ほんとは店内で、お店トレーニングを兼ねて食べようと
思っていたのだけど、時間がなかったので、
目的地で食べることにして、テイクアウトしました。

ハンバーガー
スーパー巨大なUSバーガー

ハンバーガー
一番人気のHEROバーガー

ハンバーガー
そしてこれが、WANバーガー

ハンバーガー
に、かぶりつくフェイエル

このころ、レタス一玉300円してたのに
ものすごいたっぷり入ってました。
ハンバーガーもお店もアメリカ~ンだけど、
味も濃くなくて、おいしかった♪


さて、ここはどこかというと、

桧原湖
桧原湖です

カヌー
カヌーです!

カヌー
むこうのカヌーが気になるっ

カヌー
キョロキョロ楽しそうでしょ

この日、だんだん風がでてきて、波が高くなって、
遊覧船やジェットスキーが向こうを通過すると、
さらに波立って、ちょっと水をかぶったりしまして、

フェイエルだんだん濡れてきた…

カヌー
すると、エル、わたしの横をすりぬけて、
後ろのぽんのところに移動。

そして、フェイはわたしの腿の上へ。
ちょっとちょっと、濡れたしっぽで
パンツまでしみて冷たいよう〜

カヌー
ちょっと降りてもらったけど、
また乗って来た…つめてー

だんだん慣れてきて、前行ったり後ろ行ったり。
2時間たのしみました。


スヌード
お天気の悪かったころに、いくつかスヌードを
縫いました。そのうちのひとつ。

これ、7月末の帰省で雪くんのおうちに行ったとき、
スヌードのもたつきについて相談したら、
雪ママさん、台形スヌのアイデアとカッティングを、
寛大にも教えてくれました。
そのときまだcoconto.でも販売前だったのよ〜

で、こんな形に作ってみたんです。
フリル部分をつけたかったから、上はまっすぐ。
首側だけにカーブをつけて、後ろを短くしました。

それをつけると、ほら、カヌーの写真で
首のうしろに布だまりができてないのがわかるでしょ。
いいかんじ♪
雪ママさん、アイデアありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
波かぶった〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

翌々日にどんだけ筋肉痛になるか…と心配したけど、
翌日の午後、フェイエルの洗濯後に、じんわりとだけ。
なんだーまだまだ若いじゃん、ってちょっと喜びました。

Comment

No title
 編集
う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
う、裏磐梯がこんなことに!
檜原湖までがこういうことに!!
月日の流れ、というものを
しみじみ、しみじーーーーみ、しーみーじーみーーーー
感じてしまった~。
進化するんやねぇ。ビックリさ。
じゃ、次は小国湖のリポお願い~。笑
何にもなかった私の居た頃は。
あと、紅葉の時期に塔のへつりと大内宿、
たまには土いじりで本郷焼にも行ってくれ~。

ぽんさん、バーガーというより「綾鷹」の宣伝になってまっせ。
ん?バーガーに緑茶?
せめてストレートティーじゃね?


2014年09月27日(Sat) 20:26
Re: No title
 編集
このお店は、猪苗代湖そばなんだけどね。
そう、わたしの裏磐梯の記憶も
いちばん最近で20年近く前だから、
那須とか軽井沢みたいなオサレ感あるきれいなところに
なっていて、とーってもびっくりしましたよ!

今年はもう、磐梯吾妻スカイラインもきれいに
なっちゃってるみたいよー。はやいよ。
2014年09月28日(Sun) 19:12
おいしそうだなあ
 編集
ハンバーガー!バンズが好み♡しかもWANバーガーもあるなんて!
カヌー楽しそうだし、台形スヌ素晴らしい!うちはアウトドア派じゃないけど、憧れちゃうな〜!
でもやはり水かぶったら濡れてしまうのよね〜...それは避けられないね(笑
2014年09月29日(Mon) 02:16
No title
 編集
檜原湖 
なつかし〜〜〜い!!
まだ学生だった頃 友と
まだ両親が健在だった頃 遊びに行ったなぁ〜
でも カヌーは見なかったなぁ!

フェイエルちゃん
飛び込もうとしない!??
お水 もう冷たいのかな??
2014年09月30日(Tue) 14:06
Licaさん
 編集
WANドッグもあったよ。
具は一緒で、パンの形が違うだけなんだって。
この写真だといまいちよくわかんないけど、
チビサイズがたまらなくかわいいよ♪

うちも基本インドア派で、キャンプなんて
虫こわいし絶対むーりーっていうタイプなんだけど、
自然のなかのいきいきとした犬の姿を見ると、
やっぱり連れてこようって思って、がんばっちゃう。
2014年10月03日(Fri) 19:38
ナナ シュシュママさん
 編集
てことはさ、
きっと裏磐梯いま行ったら、びっくりしますよ。

だって、那須とか軽井沢みたいに、看板も茶色と白に
限定されて、すごいきれいになっちゃってるの。
もうね、車の中で、ほえ〜〜って言いっぱなしだった。

カヌーもきっと最近はじまったんですよ。
おしえてもらいながら、2.5時間のコースで
ぐるっとまわってくる初心者向けのカヌーよ。

うーんとね、慣れてきたらカヌーの中を移動して
まわってたけど、飛び込もうとはしませんでしたね。

それよりカヌーに乗る前が大変だったー
乗り込もうとして、湖のふちにいるわけでしょ。
いますぐ入るー泳ぐー!って、
もう、ほんと大変でした(>_<)でも楽しかった!
2014年10月03日(Fri) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL