fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 里山ハイキングTOPおでかけ ≫ 里山ハイキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里山ハイキング

泉にある、水の森公園に行ってみました。
散策路がぐるりとある、自然豊かな公園です。

水の森公園
すごいきれいな芝生。
さすが、仙台はお金があるなあ。

この柵の左手は池、右側、坂の下の方は
デイキャンプ場?になっていて、
人がわんさかいましたよ。

われわれはお散歩するために、
緑のひろがる散策路へ。

水の森公園
とってもきれいです。
ゆるやかな坂をのぼったり、

水の森公園
階段をおりたり(はしるなー!)

水の森公園
のぼったり(とぶなー!)

約3.2キロで、ぐるっと一周できます。
折り返して帰ってくるのではなく、
円を描いて戻ってこれるのが、ひじょーに好み。

途中、山栗のイガイガがあったけど、
道に転がってるのは、すでにみな拾われたあとで残念。

見晴台があると掲示があったので、
コースをはずれてちょっと行ってみたら、
まったく見通しのきかない広場に出て、
そこは高圧線の鉄塔の真下だった
なんてこともありましたが、

コース自体はとても楽しく歩けました。

水の森公園
ちょっとした広場があったので、
だーれもいないから、ちょっぴり放牧したり、

水の森公園
立派なあざみもありました

水の森公園
ブルース・リーに覆われてないところには、
アポロタイプのひっつきむし

水の森公園
この中にも潜んでます

着せてきてよかったー

水の森公園
ゴール。

1時間半くらいかな。
たのしかったね。また来よう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ちょっと失礼


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
なんと!!そこまで足を延ばしてるの?
あ、そっか。
渋滞がないからスイスイやね。
もーすこーーし先が、我が家があったとこ。
で、その近くに宗さんがお住まいの地域があります。あははは
(さとう宗幸さんね)
長命ヶ丘とか、懐かしすぎ~。
仙台ってお金持ちなの?

んじゃ、そのままお世話になった獣医さんとこに行って
私の代表として挨拶してきて~。笑

2014年10月03日(Fri) 22:41
ろはてさん
 編集
お買い物で泉に行ったついでだよ。
泉マルシェ(駅前イベントね)に行ってみたときは、
七北田公園のほうへ行ったよ。
そうなの、渋滞がないし、駐車場も広いから便利。
仙台駅の方面は、近くまでいってからが
時間かかるからねー。

宗さんって、宮崎じゃないのと思ったワタクシ…笑
さとう宗幸さんか。宗さんっていうんだぁ。

だって芝生をこれだけきれいに管理し続けるのは
けっこう手間もお金もかかるはずだよ。
複数の公園が、きれいな芝の広場に覆われてるのは
それだけの財力があるってことさー。
2014年10月03日(Fri) 23:42
No title
 編集
はじめましていつもブログを楽しく拝見させていただいています。
この度、わんこを日本から香港に連れて行くことになり、
ブログを参考にさせていただきました。
とても詳しく記載していただいててとても助かります。
本当に感謝感謝です。
でも、ちゃんとできるかとてもドキドキしています。
わんこ達が無事香港に到着しましたら、またご報告させていただきますね。
2014年10月05日(Sun) 14:59
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月05日(Sun) 20:52
マルままさん
 編集
わわわ…お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます、はじめまして!

このブログの情報、あまり新しくないですが、
お役にたてたなら、うれしいです。
ブログ、みにいってきました。
香港に無事到着なさったのですね。よかったー!

飛行機はドキドキだったと思うけれど、
はなちゃんもねこちゃんも、
ままと一緒にいられるのがいちばんですから。

お散歩とかもなかなかいろいろありますが、
はなちゃんねこちゃんと一緒の香港生活、
目一杯楽しんでくださいね。
2014年10月22日(Wed) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

