fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮城のソウルフードTOPおでかけ ≫ 宮城のソウルフード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮城のソウルフード

塩釜
裕次郎になりきるフェイエル

いやーまだ光線が夏っぽい。
そう、だって、9月21日の話だもの。
すみませんねえ、ひとつきも前の話題で…

それでも、風は涼しく暑くもない日でしたので、
岸壁エリアをお散歩したあと、
フェイエルには、車で待っていてもらい、

市場
塩釜の市場に行きました。

市場内
テンションあがったわ〜!

買ったもの
まぐろやさんのおじさんの提案で、
めかじきをしゃぶしゃぶ用にスライスしてもらい、
気仙沼だったか女川だったか石巻だったか…
目をつけた宮城に揚がった特大さんまと、
おあげも買ってみたのでした。

まぐろ丼
ひがしものは、市場内のまぐろ丼で。

海鮮丼
わたしは海鮮丼。
小皿でギバサがついてました。はじめて食べた〜

この時期なら、あれ食べないと!
って思ったあなた。
ええ、もちろん食べましたとも。
10月11日、亘理にて。

はらこめし
はらこめし!!

あなご天丼
痛風の人は、活あなご天丼。

はらこめし、生臭いんじゃないかって思ってたの。
鮭って独特の香りあるでしょ。
でも、ぜんぜん!ぜんぜん気にならない!
とってもおいしかった〜。

この日はじつは「はらこめし味比べ」というイベントが
あったと、夜のニュースで見て、ちょっと残念な気持ちに。
でも、あんな人混みには耐えられないから、こっちが正解。

味比べの結果は、ここのお店とは違うお寿司屋さんが
1位を獲得したということでした。
いつかそのお店、行ってみるかな?


あ、そうそう、さんまをどうしたのかって聞かれたので。
2尾は塩焼き。残りの3尾は、お刺身にするのは
アニサキスが怖いのでやめることにして、
オイル煮にしといて、ちょっとずつ食べることに。

さんま
こんなかんじ。
おいしすぎた。ほんとに。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
キル・ビルウェア購入〜


いつも見に来てくださってありがとうございます。
今回は、あんまりフェイエルの写真なくて、すみません。

ふう…まだ8月の話も残ってるんだよなぁ(ボソ

Comment

 編集
姫たち、裕次郎 子 (女優)になりきってる・・・(* ̄▽ ̄) 海に飛び込まないところも凄い! 写真、見てるだけでハラハラする(^_^;) しっかし美味しいのだらけでいーなぁー! 海の幸てんこ盛り! サンマは麹漬けも美味しいですよ♪
2014年10月25日(Sat) 09:40
美味しそう
 編集
美味しそう、食べ物が好きなものだから、視線はいつも美食に(笑)
2014年10月27日(Mon) 18:39
No title
 編集
おいしそ〜〜なものばかり!!
いいな いいなぁ〜〜

海鮮丼 すてき過ぎて のどが鳴っちゃった(笑)

フェイエルちゃんにお魚のごはんは出たのかな!?
 
2014年10月30日(Thu) 13:22
ティナくまさん
 編集
ボラードみたら裕次郎ぜったいやるよね、ね?ね?
岸壁の形状だとちょっとこわいらしく、飛び込まないだろう
とは思ったけど、でもかなりのりだして覗きこんでましたよ^_^;

糀漬、そうねそうねー
数日あとで食べるなら、いいですよね♪
最近は、近所でもいいのが安くはいってきてるから
またやってみる〜
2014年11月06日(Thu) 11:22
子猫さん
 編集
コメントありがとうございます〜
このおいしさをおすそわけできてうれしいです♪♪
2014年11月06日(Thu) 11:23
ナナシュシュママ さん
 編集
うふふふふ〜
塩釜があんまり近くなくてよかった。
破産するわ(笑)

このときのは、ほとんどもらえなかったけど、
さんまのつみれを何度かもらってるよ〜♪♪
2014年11月06日(Thu) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

