fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 秋から冬へ

秋から冬へ

鳴子
約一ヶ月前、10月最後の週末、
鳴子は最高にきれいな紅葉でした。

鳴子
朝8時でもすでにたくさんの人、人、人。

おもいどおりの場所で撮影しようとしても
記念撮影の人がずずい〜っと入ってきてしまうので
抱っこ撮影をしたら、

鳴子
ギャラリーにこたえるはめになり、
しかたなくしばらくこのままいつづけた苦しい3人

シュシュくん
このあと隣県に移動して、このおかたと再会

あのころ日向は暑いくらいだったのに、

フェイエル
さぶい!

蔵王
蔵王もかなり白くなっちゃった。
噴火しないでよ〜たのむよ〜

フェイ
けれど、走りまわって

エル
飛びまわって遊べるいい季節です(^^)

−−

タルトタタン
鋭意修行中。
全部は撮ってないけど、No.1,4,5,6かな…たぶん。

まいとし1個目は、気合がはいってそこそこマシ。
途中、弱気になって、色が薄くなり〜
りんごの具合がいまいちのが出てきたりしつつ(4)、
5,6で思い切ってみて、なにかつかめた気になる。

5,6は、蜜入り紅玉。甘すぎるかなあ。
寒河江に行くと、ほんといいリンゴが手に入って、最高。
だけど、もう、雪や凍結が怖いし、行けないわあ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
大銀杏



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
スタッドレスにはきかえた途端、初霜・初氷観測となりました。
冬の運転、ドキドキ。

Comment

No title
 編集
こってでも寒い日があったもん。
そりゃ~東北はもっとやね。
会社によっては、冬季は「暖房費」が支給されるよ~ん。

タタン、今年は飴色のオトナ色のは作らなかったの?
今日、私も第二弾焼いたよ。
しっぽさん送ってくれないからさ~。笑
蜜入り紅玉、すごく美味しいでしょ~。
すごくみずみずしくてギューーーッと美味い!
そんなに甘くならないから大丈夫。
むしろ美味しくなると思う。のは酸味苦手の私だから?



2014年11月22日(Sat) 20:20
ろはてさん
 編集
きゃーん、ごめんちゃいごめんちゃい!
長らくほったらかしてしまった(>_<)
シュ、送るから許して〜

タルトタタンね、いま、煮りんご部分は、
オテルタタンのレシピの
バターと砂糖の量で作ってるのね。
(ほかは昔のとおり)
日本の一般的なレシピより、
バターもお砂糖も断然すくないの。

でも、りんごが違うじゃない?
日本のりんごは、たいへんにジューシーなので
飴色になったと思っても、なりきってないのよねえ。
くるくる煮でこの砂糖とバターの量てのが
ムリなのかなあ。

蜜入りりんごはほんとおいしかった!
新鮮だから煮くずれもなかったし、
いつもあれで作りたい。(ぜいたく)

そうそう、「こうとく」はね、
「こみつ」というなまえで売ってるみたい。
2014年12月04日(Thu) 23:01
No title
 編集
この前(もうずっと前だわぁ)は
遠いところ
応援に来てくれて 
本当に本当に ありがとう!!

久しぶりに会えて 嬉しかったよ!
ホント言えば
シュシュがもうちょっと良い走りしてくれたらねぇ。。

また 遠征の時は
是非是非遊びに来てくださいね!
2014年12月10日(Wed) 12:49
ナナシュシュママ さん
 編集
うふふ、いちおう誰かは伏せといたのに(笑)

こちらこそ、ひさしぶりにお会いできて、
とってもうれしかったです!

来年くらいはきっとまだこっちにいるから
もしまた参戦しに来てくれるなら、
こんどこそかっこよく走り抜ける
たのしげな彼らをじっくり見ながら応援しますね♪
2014年12月17日(Wed) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL