fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 裏のお山

裏のお山

おひさしゅうございます。
こちら、土曜日から火曜日まで雨でカンヅメで
ございました…

もう、しょうがないので水曜日は
あめのあがったすきに、腹毛を濡らして
お散歩しましたよ。
今日、やっとまともにお散歩しました。

てなわけで(てなわけでなくても)
たまった写真で更新。
いっきに大量ですみません。

裏山散歩。

9月末
9月末は、彼岸花がいっぱいでした。
でも高麗川みたいに野性的にどわーっとはなくて、
植えたばっかりなんだろなっていうおとなしさ。

9月末
ここ、リコリス坂ってなまえがついてます。
彼岸花の英語がリコリスと、はじめて知りました。
リコリス=甘草だと思ってた。

9月末
頂上近くのイングリッシュガーデンももっさもさ。

9月末
蔵王はこんなかんじで見えました。
どこにのってるんだというお咎めは、なしでおねがいします


この約一ヶ月後。

11月あたま
枯葉がいっぱい。

11月あたま
おいしい葉っぱ、びっしり(^^)

11月あたま
うっしっし

11月あたま
上のイングリッシュガーデン
撮ってる向きが違うけど、様相が秋だよね。

11月あたま
ここのフェンスに、こんな写真が貼ってあるんです。

わかる?
カモシカだよね?
いるの?この山に!?うちの裏だけど!?
会いたい〜!

11月あたま
このときの蔵王。
上のほうの紅葉がきれいだったころ。

11月あたま
手すりの外に、ワイルドストロベリーがあって、

11月あたま
もぐもぐ。


そして、さらにほぼ1ヶ月後。

11月末
葉っぱなくなって、すっかすか。

11月末
おいしい葉っぱも、来年までおあずけです。

11月末
蔵王も雪化粧の姿に。

11月末
むこうの蔵王が見えるかしら?

ここの坂道、冬も歩けるのかなあ〜

--

さて、ひとつき前に誕生日をむかえたわたくし。

栗屋西垣
ひっさびさの栗屋西垣をいただいてしまった!
涙。ごちそうさまです。

L'AVENUE
ぽんは、ちょうど西へ出張だったので、
神戸でこれをゲットしてきてくれました。
あと、マカロンや焼き菓子のバラもあった

L'AVENUE
中身♪
右上のはなんじゃ?

L'AVENUE
ソシソンショコラです〜
イタリアのサラメディチョッコラートのフランス版よね♪

うまうま〜でした。ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
はっぱがついちゃった、いや〜ん


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お散歩にいけなかった&母子家庭週のおかげで、
「シュ」2種、無事、完成させられました〜\(^o^)/

Comment

No title
 編集
こんにちは!(^^)!季節の移り変わりがわかるオサシンだね~。
おいしい葉っぱって、アレ、三つ葉?ふつーに生えてるのね(笑)

雨のおかげでシュトーレン作りに集中できたんだ!クリスマスまで寝かせるて
食べるんだっけ?カットした写真も是非アップしてね~でも、作ってる間
フェイエルちゃんは、ヒマ暇モード全開?それとももう、諦めちゃってる?(笑)
2014年12月08日(Mon) 14:00
確かに。
 編集
季節感ありありだね(笑)。
栗屋西垣っておいしい?

全然関係ないけど、野々島って近い?
今日の車中で見たんだけど、いいなぁって思った。
2014年12月09日(Tue) 16:34
リップルままさん
 編集
そうよ〜三つ葉。
気づいたのが夏すぎてからだったので、
買わなくていいぜ〜って喜んでいた期間は短かった(笑)

そうなの、ちょうどそのころ、
フェイのおなか具合がめずらしくちょっと不調だったけど、
お散歩いけなかったおかげで、あっさり復調できたのも
助かりました(^^)

んとね、シュトーレンは、クリスマスまでのアドベントで
ちょっとずつ薄切りにして食べるの。
クリスマスまで寝かせてから食べるのは、
イタリアのパネットーネですね♪
どっちも捨てがたいおいしさ♡

パンお菓子をつくるときは、あきらめモード前回で
まっっったく意に介せず寝てますよ〜
あっでも、フレッシュフルーツ飾るなんてときは
みーみー言い出しますな^_^;
2014年12月10日(Wed) 11:57
ハチハハさん
 編集
好みはあると思うけど、
わたしは栗屋西垣の純栗すき。
あんまり日持ちしない栗甘納豆も、大好物。

野々島?ってどこだ?と思ったら、ああ、塩竈の。
船の乗り場までは車で1時間かからないよ。
犬連れで行けるんだね。
あったかくなったらカート持って行ってみようかな。
2014年12月10日(Wed) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL