fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 寒中水泳

寒中水泳

気づけばもう年があけて
1ヶ月が経とうとしているではないか!

いまさらではありますが…
本年もどうぞよろしくおねがいします。


さて。

今年の年末年始も、
ぽんとしっぽは、福岡にとんぼ返りで家族集会に参加。
フェイエルには、千葉でお留守番していてもらいました。

冬タイヤをはいているとはいえ、東北道はこわいので、
宮城←→千葉の移動は、常磐道を利用。
ということは、茨城を通るわけです。

帰省
期待に胸膨らますフェイエル
目線の先には、

いも
おいも!
塩をぱたぱた落として、食べました。

門松
お正月休み中のお散歩で。
門松も、土地土地でちょっとずつ違いますね。
お正月スヌ、またいい布があったら
そろそろ新調したいなあ。飽きた。

そんなほのぼのお正月気分も
そろそろおしまいの7日のこと。
買い物ついでに、河川敷に行きました。

川
おお、いるいる。
白鳥さんにカモさんたち。

昼間、白鳥は田んぼにいるんだそうだけど、
まだ、白鳥のいる田んぼを見つけられてません。
でも、川にも数羽残っているので
お昼近くになっても、まだ白鳥に会えます(^^)

で、こうして見学したのち、
500mくらいはなれた河川敷の広場へ移動して、
さあ、ボール遊びしようかってリードをはなして、
行くよって言ったら、猛ダッシュ。

一目散に川へ戻って、泳いだ(T_T)
(写真どころではなかったので、現場写真はありません)

川
あーあ…
鳥さんたち、びっくりしたね、ごめんね。
でも水鳥たちは、「なんだこいつら」ってかんじで
あまり危機感もなく。
むしろ、白鳥を見にきてたニンゲンのほうが
犬が泳いできてびっくりしたと思う…

エルは、冷たさと怒声におどろいてすぐ戻ってきたけど
フェイはずいぶんと長いこと
こっちきてよー(鴨、ツーと離れる)
ねーねーあそぼー(鴨、ツツーと離れる)
って泳いでたので、ガッタガタ震えてました。

知らんわ。震えてろ。

これには、余興?もありまして。
この日の、ちょうどひとつきまえ。

川
おなじ河川敷に、白鳥を見に行ったんです。

川
いたいたー!

川
そして入っていた…

_| ̄|○

川
でも足先だけ濡らしただけで、
このときは、ちゃんと戻ってきたんだよね。

水鳥たちがいるあいだは
二度と河川敷放牧してやるもんか。

--

シュトレン
どうやら載せてなかった、2014シュトレン。
手前3つがいただきもの。幸せの味でした♪
あーまた食べたい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
歯にくっつく〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
もう、広告はいらないように、がんばります。


常磐道からだと、
途中、原発による帰宅困難地域のそばだけ
高速が通じていないので、一般道を通過。
通過だけはできるんです。

すべてがまったく普通に存在するのに、
人がいてはいけない浪江。
映画のなかのゴーストタウンが目の前にありました。

津波にさらわれてなにもなくなった閖上のあたりとは
また違う、とてもとてもつらい景色でした。

Comment

すごいぜ!
 編集
このお正月スヌ好きだな。
毎年これするってのもいいよーな。
だけど、新しいのも楽しみだ〜。

しかーし、お嬢さま方、タフですわねぇ。
ハハに似た?

浪江、、、
悪い夢を見ているようだね。
現実は何も解決されていないのに、
あたかもなかったかのような対応の国。
それを積極的ではないかもしれないけど、
許容する国民、つまり、わたしたち。
親たちの世代を非難してきたけど、
子どもたちの世代に、なんだか、だんだん、
申し開きできないことになってきた、と思う今日この頃です。
あ。なんか、思いっきりKYなコメしちゃったわっ。
2015年01月30日(Fri) 21:11
No title
 編集
姫たちは、おいもさんもらえたのかしら?
しっぽさんの食べる姿をジーッと見てた?(←鬼)
立派な門松と2ショット、ゴージャス~!

体高の半分くらいまで濡れた?
フェイちゃん、名残惜しそうに見つめてますねー^^
雪より水の方が好きなのかな?

あれからもうすぐ4年。南相馬市の小高区に住んでいた知人が「もう住めないだろうから」と新しい家を隣けど前に進むために」と。
故郷に帰った今だからこそ、帰りたくても帰れない辛さが少しわかる気がします。
2015年01月31日(Sat) 20:00
No title
 編集
ふっふっふ~
そうだよそうだよ、水を見たら、鳥を見たら
季節問わず飛び込むのが普通さ~。
この、後先考えない行動やっちゃって
本犬は「しもたぁ!」って後悔するんだろうかね?笑

って、そっちはすごい雪やね。(インスタで)
いいなぁ、うらやましい。
あ、人はちゃんとサングラスしなさいよ~。
雪目になったら大変だからね。目が開けられなくなるから。

消費税アップって、震災復興のためじゃなかったっけ?
なんかそこが納得いかない。
国会を浪江が見えるところで開催して
首相たちは福島から東京に通えよ!って思う。


2015年01月31日(Sat) 21:22
ハチハハさん
 編集
ほんと?うれしいなあ。
いい布が見つからなかったら、来年もこれでいくわ。
新しいの作っても、着替え用にしましょうか(笑)

いや、わたしタフじゃないよ。
でも、急にはしゃぐとこはおなじらしい…(-_-;)

ぜんぜんKYじゃないですよー。
ほんとうにね、いちど自分の目で見ると、
どうやったら再稼働って言えるのかなって思います。
そしてね、なにがいちばんショックだったかっていうと、
おびただしい数の、東京向きの送電線。
あれはね、ほんと、打ちのめされました。
2015年02月03日(Tue) 18:32
ティナくまさん
 編集
この時期、いつも以上にガリ子がすすんでて、
積極的にお芋あげてたからね、
お芋のお年玉、たくさんもらったよ。
ブログ村のバナーみたいなかんじで(笑)

いえいえ、ガチで泳いだので、
濡れてないのは顎から上だけよ(-"-)
フェイは雨もプールも嫌い、でも川は好き。
水鳥がいるのが、いちばん好き。

せつないですね。
そこに大切な我が家が、ちゃんとあるのに。
おともだちの今後に幸多かれ。
2015年02月03日(Tue) 18:40
ろはてさん
 編集
通常時なら、とくにおもしろみのない場所だし、
自主的に向かって行っても、
どうにか呼び戻しに応じてたんだけど、
水鳥がいたら、さすがにムリなんだわねー

フェイに後悔はまったくなかったね。
「すごく寒いです」って訴えてたけど。
身から出た錆だと説教されただけ(笑)

ありがとう、してるしてる、サングラス。
わたし、ほんと眩しいのだめなのよ。
サングラスしてても眉間にシワ寄ってると思う(^_^;)

とりあえず、自然エネルギーの売電をはじめた
ひとたちの電力がちゃんと買われて、
使われるように、まず受送電設備を充実してほしい。
設備不足で買いとれません、でも足りなくなるから
原発動かそうじゃあ、いったいなにしてんだか。
2015年02月03日(Tue) 18:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL