fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 百年の恋

百年の恋

フェイ

F: かんかん照りで日陰がないから、外はだめだって。
 芝生がわたしを呼んでいるのに。

フェイ

F: つまんないの

フェイ

F: zzzzz

こうして身一つ状態で寝ることはあまりなく、このあともすぐに、

フェイ

壁際に移動しました。よりどころが必要なフェイです。

フェイ

百年の恋もふっとぶ寝顔、大公開。

フェイ

話はかわって、つけるスヌードを自分で選んで出かけた
オフ会の日、われら人間にもたくさんおみやげをいただきました。

おみやげ

ろっぷははさんからの、焼き菓子。左側のブッセは、
飛行機が怖くて流した涙のしみこんだ塩味バタークリームが
サンドされていました。
塩味のお菓子、大好きなので、おいしくいただきました~♪
この「ヴィラージュ川端」のお菓子は、素材の味がすごく濃い。
ジェラートもあるらしく、そちらも気になります~。

おみやげ

ははさんは飛ぶ苦しみを味わいつつ、重たい思いをして
さらにお手製ジャムも3つ、持ってきてくださいました!

一緒に写っている左側のは、無農薬みかんのハチミツで、
手前のソレイヤードの巾着と一緒に、CARLmamaさんから
いただいちゃいましたよ。さっそく味見したので、
WECKの蓋を簡易蓋に変更してありますが~
みかんのハチミツは、ネロリっぽい香りがふんわりします。
うっすら上品な香り。おいしー!!
以前、ろっぷははさんのお宅にお邪魔したときに、
アカシア蜜とトチ蜜を大瓶で奪い取ってきたので、
お砂糖に続き、単花蜜もいろいろ選びたい放題。しあわせ♪

ワンコ用のオヤツ等々をくださったみなさまも、
すでにフェイが消化したため、紹介できませんが、
本当にありがとうございました!!

ルヴァン

んで、これは当日、寄り道して買った「ルヴァン」のパン。
バゲットと、メランジェ。自家製酵母のパン屋の頂点みたいな
お店、ルヴァン。ずっと気になりつつも、いつも行かずじまい
だったので、ついに行ってみたよ。2~3日おいてから、
薄くスライスしてトーストすると、焼きたてよりずっと美味でした。

Comment

 編集
そうそう、梅雨も嫌だけど 夏の暑い日中 お外で遊べないのも嫌だよね~フェイちゃん!
暇 暇 暇~!!って退屈そうにしてると 一緒に早く外で遊んだげたいくなるけど
これからは、朝早くに起きるか日が落ちた後か・・・・・ですよね~e-263
早く秋にならないかな~笑

お!ははのジャム!!
梅のジャム?美味しそう~e-446果肉がしっかり残ってる感じのジャムですか?
じゅるる~e-446
2008年06月14日(Sat) 16:10
 編集
だ~か~らぁ、飛行機のことは忘れなさいv-402
でも、私の涙は美味しいんやねv-344
じゃ、今度パンにねりこんでみよう!
私もみかんの蜜、頂きました。
花の香り、きっちりするよね。鼻に抜ける匂い。
奪い取られた蜜も並べると贅沢なテーブルぽくない?

フェイちゃ~ん、フェイちゃ~ん、私を踏んで遊びまわって~
と、芝生が呼んでる?
ふむ、芝生はかなりのマゾだったわけね。
で、可愛い可愛いとの評判を地に落とすような写真公開するフェイははは
まぎれもないオニババァ・・・
2008年06月14日(Sat) 21:12
 編集
そのフェイちゃんも可愛いんですよ~
でも、この寝顔、うちでもよく見かけます。

蜂蜜もいろいろ試してらっしゃるの?
そば蜜は?
かな~り癖があるけど、どうすると美味しくいただけるかしら・・
母が購入したものの、ほとんど手つかず・・

ろっぷははさん、お手製のジャム、贅沢ですよね。
ヨーグルトにもぴったり?
2008年06月15日(Sun) 20:07
 編集
ふふっ^^
涙味の焼き菓子かぁ。
覚悟を決めてのフライトで、必死に持ってきてくださったんですね。
それじゃあ、美味しいに決まってます!
ジャムも、はちみつもお砂糖も選び放題なんて羨ましい^^
みんな日持ちがするしゆっくりと味比べが楽しめそうですね。

そうそう、わんこって端っこが好きですよね。
壁際、いっつも温めてくれてますよ^^;
2008年06月16日(Mon) 09:16
 編集
だいじょうーーーーぶっv-218
百年の恋は、ぶっ飛びませんでしたよ~e-465
だって、うちにも同じような顔をして寝る子がいるもん・・・しかも、ちょいベロ(起きたときには、乾いていて、なかなか戻らない)だしe-263

カールママさんからいただいた蜂蜜が入っていた巾着袋は、いろんな柄があったんですね~e-266
ママが縫い縫いしたのでしょうかv-361
紐とかも可愛いので、何かに活用しようと思っていますv-363
しっぽさんは、この巾着袋、何に活用しますかv-361
2008年06月16日(Mon) 12:49
ジルママさん
 編集
そうそう、日が落ちてから出ると、蚊の攻撃が半端じゃないし、
秋大好きなので、はやく秋になってほしいです。
紅梅のジャムってめずらしいですよね。つーか、紅梅の実を
みたことがないかもしれない、わたし。
もったいなくてまだあけてないの~。おいしそうでしょ~!
2008年06月17日(Tue) 08:21
ろっぷははさん
 編集
こんなおもしろいネタ、簡単に忘れることはできません~e-277
ならべたら超贅沢でしょう!迷い箸状態ですな。
芝生ってかなりM、刈られると喜んで青々してくるからね。
でも芝生では、反応がおもしろくないから、わたしのいやがらせは、
フェイに向けられるのですe-284
2008年06月17日(Tue) 08:25
ダフネままさん
 編集
「はて、うちにいたのはバセットハウンドだったかな?」
この顔を見ると、そういってしまうのはわたしだけでしょうか?

そば蜜ってどんなお味だろう。栗の蜜は、激烈な味でした。
栗の花のにおい嫌いなのに、買ってしまったアホなわたし。
どうにかこうにか消費しましたが、非常に苦しみました。
ヨーロッパの人は栗の蜜などの黒い蜜は、ブルーチーズと
あわせるそうです。そのくらいの癖の強さとバランスいいかも。
ブルーチーズ苦手なので、試さなかったんだけど、おそばもそう?
そばの花ってどんな香りなんだろう~おそばの香り?

ろっぷははさんのジャムは、甘さがかなり控えめなので
甘さがほしいときには、はちみつとセットにした組み合わせが
パンにもヨーグルトにも、絶品です~。
2008年06月17日(Tue) 08:37
たまごさん
 編集
そうなのよ、わたしへの愛のなせるワザ!
荷物を放り投げて、逃げ帰れなかったのね~きっと。
ありがたいことに、甘いものをたくさんいただきます。
それだけ甘いものを作っているんだなあと思います(先に気づけ)。

たまごさんちのワンちゃんたちも、端っこ好きですか!
お部屋のどまんなかに、ヘソ天で寝ている子も、
危機感まるでなくて、かわいいですよね。
フェイはいつもわたしのいたずらに危機感があるらしく、
そういう姿は、まず見られませーん。
2008年06月17日(Tue) 08:44
ルナぼんさん
 編集
それは、タプタプの裏側を公開して寝るあの子ではなく、
以前からキラキラお目目で、すばらしいモデルをしていたあの子?

お義母さまが縫い縫いなさったとお聞きしましたよ~。
ルナぼんさんに作っていただいたおそろいのスヌがあるから、
一緒に使いたいなぁと思ってるんだけど、なにがいいでしょうね?
お出かけのときの替えパンツ(←スヌ&シュシュよ)入れとか?
なにか見せて使う方法ないかな~。
2008年06月17日(Tue) 08:52
 編集
たしかにバセットハウンドに見えなくもない。。。
誰しも寝てる時は油断してますからねー。
それくらいでフェイちゃんファンは減らないでしょう(笑)

いつもポンさんはいろいろお土産パンを買って帰ってくるでしょ。
何を尺度に買って帰るのか、聞いといてー。
最近歩いてるから、いろんな店に遭遇するんだけど、
はてさて・・・ってな感じです。
2008年06月17日(Tue) 12:38
ろっぷちちさん
 編集
そうかぁ、ファン第一号?のちちさんは、まったく動じませんでしたか。
こんなすごい顔してても、鼻息で、ハート型に床に模様ができて、
そんなところもかわいいですよね。

パンはね、「なんとなく」らしいよ(←役立たずな回答)。
パンの比較検討に、常にわたしが買うもの、つまり
バゲットと、フルーツやナッツ入りのカンパーニュかセーグル
(自家製酵母のがあればそれを選択)、そしてクロワッサン
この3種類を基本的にそろえてきてくれます。
さらに、そのお店らしいパンが加わるかな?
ははさんが作るパンから言って、山食やグラハム山食、
そしていろいろ入ったカンパ(自家製酵母があればそれ)
あたりが、自分のパンや好きなパンと比較検討できて
うれしいんじゃないかな~?
あ、じゃなくて、お店選びってことかな?
お店は、だいたいこんな店があるけどパン買ってみる?
ってメールがくるよ~。
2008年06月18日(Wed) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL