fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 一目千本桜

一目千本桜

週末、フェイエル地方は
予想どおり、そめいよしの満開でした。

雨があがって、やっと晴れた日曜日の朝、
できたばかりの橋まで歩いて行ってみると
(うちからすぐなんです)

しばた千桜橋
ぎょ。7時半ですでにこんなにいるよ。
橋のふもとの駐車場はもう満車。

左手が線路なので、橋がなかった去年は、
ちょうどこの写真を撮った左側あたりに
鉄キチさんたちが三脚を並べていましたが、
今年はこの橋の上にポイントが変わった模様。

一目千本桜
はしっこからでもこの景色だからね。
でも、下から撮るほうが迫力があるだろうねえ。

一目千本桜
このいちばん左の桜が、上の写真の並木です。
桜・用水路・桜・白石川・桜
となってます。もこもこピンクの雲みたい。

しばた千桜橋
真横から見る桜って新鮮。

一目千本桜
千本桜の下はこんなふう。

一目千本桜
切り株に乗ってみた(^^)

一目千本桜
ここはじつは先週なかばの五分咲きのころに
お散歩に来て、チェックしていた場所。
iPhoneでこれを撮ったときもすごいなーと
思ったけど、やっぱり満開のほうがすごいね。

一目千本桜
川面にもうつってるよ

とーってもゴージャスな千本桜だけど、

いつもの公園
今年いちばんのこのショットは、
千本桜からの帰り道、いつもの公園で撮ったのでした。

この週末は、花吹雪かな?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
登ってはいませんよ!


いつも見に来てくださってありがとうございます。

こちらに引っ越してきたのは、ちょうど1年前。
去年のいまごろも、もうだいぶ散ってましたっけ。

千本桜の真の姿、今年しっかり目に焼き付けました。

Comment

 編集
桜色と菜の花色と空色のコントラストが美しい♪ 空気のせいかな?関東とはまた違った色合いに見えます!
千本桜もキレイだけど近所の公園の桜が見事!!
姫たちはお花が似合う♪
2015年04月18日(Sat) 07:59
ティナくまさん
 編集
ソメイヨシノの淡いピンクとレンギョウや菜の花の黄色は
ほんとうにとってもきれいな組み合わせですよね!
大阪の万博公園は、レンギョウじゃなくてユキヤナギなんだけど
高速から見えるその白との組合せもすっごいきれいなんですよ〜。

花の色、冬が寒いから色が濃いのかも。
北海道の花もみんなすごーく色が濃いでしょ。
サルビアとかぜんぜん違う花のように真っ赤よね。
桜も濃いのかな〜これから楽しみですね♪
2015年04月21日(Tue) 17:37
No title
 編集
はじめまして
ブログ村ランキングの私の上に一目千本桜とあり
懐かしく拝見させていただきました。
出身が宮城なもので!
私もパン作るのが好きです。
でも最近は美味しいパン屋で買う方が多いかな(;^ω^)
素敵なブログたまにのぞかせてくださいネ♪
2015年04月21日(Tue) 23:18
ばじははさま
 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♡

…あれ?
ばじるくんって、えっともしかして
王や妃のIGでお見かけしたことがあるような?
あのばじるくんかしら?違ったらごめんなさい〜

宮城のご出身なのですね!
野菜もお肉もお米も大豆もお魚も
なにもかも自給自足できるすばらしいところ
満喫してます♪

パンやお菓子を作るのは、
最近はかなーり減って、家用のみなのですが、
それでも、コンスタントに作ってますね。
だってお店ないんだもん…
出かけたときは出張おみやで買ってきてもらいます(笑)

どうぞよろしくおねがいします♪
2015年04月23日(Thu) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL