fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 北海道旅行その2

北海道旅行その2

さて、大型連休の旅行つづき。
ティナちゃんとお別れして、むかった先は、
十勝にあるラーダ・ニーヴァさん。
とっても素敵なお宿でした。

なにしろごはんがすごーくおいしい!

ラーダニーヴァ
ラーダニーヴァ
お夕食

ラーダ・ニーヴァ
と、お宿のオルガちゃん
みんながごはんのあいだ、こうして待ってるの。
超かわいい♡

ケーキ3種をぺろっと食べてきたおなかでは
(いや、ティナちゃんちに行く前にいろいろ食べてたのも)
かーなり苦しかったけど、完食!
白状します、ちょっとぽんに手伝ってもらいました

もちろんワンコも一緒にダイニングにいられますが
フェイエル、この日はお部屋にお留守番してもらいました。
だけど、すごい疲れてるはずなのに、
フェイがずーっと、おーーーーーんおーーーんと大泣き。
聞こえなかったけどエルもぴーぴー言い通しだったんじゃないかな。
まいった。

温泉ではないながら薪で焚いた露天風呂があって、
だれも入ってなかったけど、わたしは行った!
しかもひとりで!
ちょっとこわかったけど、気持ちよかった〜

ラーダニーヴァ
そして翌朝の早朝散歩。(さむい!)
お宿のひろーい草原は朝露がすごいだろうから周辺散策。

ラーダニーヴァ
もどってきたら、オルガちゃんがお迎えしてくれました。

ラーダ・ニーヴァ
まだ1歳4ヶ月といってたかな?
ちゃんと低くなってくれて、なんておりこうさん!
でもこわくてこわくて、どーしよーなエル。

ラーダニーヴァ
朝ごはん
朝からこんなにむーりーと言いながらも、完食!
このときは、フェイエルも一緒にいたよ。
オルガちゃんとも、朝、ちゃんと対面したし、
少しはおりこうさんでいられるだろうと判断して。

部屋からフードボウルを持ってきて、
ヨーグルト分け分けしてあげましたよ。
にんげんの食後は、服を着て草地へGO!

ラーダ・ニーヴァ
走る走る!

ラーダ・ニーヴァ
そしたら常連のソレイユちゃんソラくんと
オルガちゃんも出てきて、ひとしきりワンコ挨拶会
あいかわらず自分だけ嗅いで逃げるフェイエル…

いつものようにボールを追いかけてたら、

ラーダ・ニーヴァ
ソ:わーい、一緒に走ろう!

ラーダ・ニーヴァ
フ:!!!!

ラーダ・ニーヴァ
フ:(ああびっくりした)

ラーダ・ニーヴァ
オルガちゃんも、うれしくなっちゃって
一緒に走ってくれようとするんだけど、
ちょー逃げる逃げるフェイエル(笑)

てなかんじで、やっぱり一緒には遊べないけど
それでもみんなやさしくしてくれて、楽しくすごせました。

ラーダ・ニーヴァ
やっとさいた桜のまえで。

すごい甘ったれなのに、みなさんにほめてもらい、
フェイエル、るんるんでお宿をあとにしました。

ラーダ・ニーヴァさん、
おなじ日に宿泊されたみなさん、
お世話になりました!ありがとうございました。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
かわいかったなあああ


いつも見に来てくださってありがとうございます。
えーと、次は軽め、その次がずっしりのあの話題。

Comment

No title
 編集
初めて書き込みます。
ここで一緒だったダックスのゴンちゃんは夫の母と姉です。
いいところだったみたいですね。
母から家の子たちと同じワンコと一緒だったと聞き。え~と思ったら
翌日モエレで会える予定だったフェイエルちゃんじゃないですか!結局時間が合わずお会いできなかったのですが…。
また機会があればお会いしたいです^^
2015年05月15日(Fri) 22:01
No title
 編集
いい季節だねぇ。
さすが北海道、ひろびろ。
思いっきり走ったのね。

ごはんもおいしそ☆

2015年05月16日(Sat) 16:07
No title
 編集
ラーダ・ニーヴァさん! 近くにそんな素敵な所があったんだぁ!!
今度、家族で泊まってみよう♪ オルガちゃんに会いに!!
姫たち大人気で追いかけられてるね~^^ 気持ちわかるー私も追いかけたいもん!
2015年05月16日(Sat) 21:23
フィービーママさん
 編集
はじめまして!コメントありがとうございます。
なのにお返事ものすごい遅くてごめんなさいm(_ _;)m

わぁぁぁ、ごんちゃんのママさん、いっぱいいっぱい
お話してくださったんです!娘さんのおうちのコッカー
というのは、フィービーちゃんだったんですか!

フェイエルのなまえを聞いてくださってお伝えすると
あーやっぱり難しい名前なのね、うちの子もそうなの、
なんか難しくって、ヒィちゃんって言うと
違うって怒られるんだっておっしゃってた(^^)

モエレね、午後雨になりそうで、午前に変更してもらって
しまったので、お会いできなかったんですね。
残念です…とっても残念。

いつかきっとお会いできる日があることを願って。
甘ったれのフェイエルを、すごーくかわいがって
たくさん褒めてくださったお母様とお姉さまにも
よろしくお伝え下さい。
2015年05月21日(Thu) 14:59
ハチハハさん
 編集
おそくなってごめんなさい!

気持ちいい季節ですよね〜
宮城からだとさほど気温差がないので
あまりつかれることもなく快適でした。

同じように山並みの見える景色なのに
見える距離が違う。遠いの。そしてそう、広大。
ちょっとお散歩でぐるっと一区画回ってみようかと
思ったら、半分いかないうちに挫折しました。
だって、その段階で30分以上歩いてたから。

この季節に来たことがなかった北海道だけど
最高にいいですね。もうちょっと遅くライラックの
時期にも行ってみたい〜
2015年05月21日(Thu) 15:26
ティナくまさん
 編集
ここね、オススメ!
おきゃくさんたちもみなさん穏やかでなごやかで。
オーナーさんご夫妻のお人柄もとっても素敵なの。
ぜひぜひ〜猫ちゃんもいるよ。
ご主人がね、奈良のあの職人さんみたいに
いろいろ作れる人で、木工も絵もすごーいよ(^^)

ゆいいつドキドキなのは、お部屋がユニットバスだから
覚悟をもってトイレに座らないといけないこと。
ひゃっこーーーーい!(爆)
2015年05月21日(Thu) 15:32
No title
 編集
うん。
ごはんおいしそ☆(そこ?!)。

いいよね。北海道。
どこ行っても思いっきり走れてさ。
2015年05月21日(Thu) 21:02
ハチハハさん
 編集
うわっ返信できてなかった…ごめん!

そこそこ、そこ肝心ですよね!
いやいや、でもねえ、知床とか行っちゃうと
どこもかしこも国定公園で野生動物のために
おとなしくしてないといけなくなるような気がするよ。

市街地からそう離れないところなら
公園も巨大だし、たくさん遊べていいですよね。
2015年05月28日(Thu) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL