fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 帰ってきました

帰ってきました

というわけで(え?)
フェイエル家、東京に戻って3週間になります。
あっちゅーまに帰ってきてしまいました。

引っ越しの片付けじたいはすぐ終わったのですが、
なにしろ宮城の片田舎に住んでいたので、
あれこれ気軽にできなかったことがいろいろありまして、
積み上がっていた「東京帰ったらやろう」の数々を
すませるのと、あたらしい家になれるのとで、
ブログをかーなり放置してしまい、
また、広告を出してしまいましたm(_ _)m


船岡城址
裏山に最後にのぼったのは、5月末。
雪がほとんどなくなった蔵王は、
このころはまだ、噴火警戒中でした。

後ろの黄緑のところ、
濃い緑が田んぼで、黄色いところが麦秋を迎えた麦畑。
この麦を収穫したら、そこに今度は大豆を植えるの。
地元のひとには、ごく普通のことなんだろうけど、
お米も麦も大豆も自家製って、すごいことだよね。

船岡城址
裏山イングリッシュガーデンのバラが
だいぶ咲きだしていたので、
蔵王酪農センターのバラの開花状況を問い合わせると、
「まだまだですよ、6月なかば以降ですね」
という。

でも今年はどの花もはやく咲いてたから、
あやしんで2週後に行ってみたら、

蔵王酪農センター
満開!やっぱりね。
わたしはこの一瞬手前のほうが好きなので、
前週でもよかったじゃんと思うほどでした。

蔵王酪農センター

蔵王酪農センター

蔵王酪農センター
ここに来たらこのソフトは食べないとね。

蔵王酪農センター
きれいでしょう!
今年もこれてよかった!

さくらんぼ
さくらんぼも買えました♪
上から時計回りに、紅秀峰、紅さやか、小夏

寒河江で調達したので、

慈恩寺そば

慈恩寺そば
板そばを。
大量な一人前。
山形のお蕎麦はむちゃくちゃ弾力があって、
東京風にちょっととってちょっとつけてずずーっと
が、できませんなあ。

寒河江
そして月山はまだまだ白かった。

もうひとつやっておきたかったのが

孔雀
ラベンダー孔雀。
引っ越し当日まで粘ったんだけど
一分咲きってとこだったかな。残念。

カモ
いつもかわいがってくださった近所の方々や
水路のカモさんにもお別れを言いました。

もうカモは見納めかなって思っていたのだけど、

カモ
今度の家のそばの小さな川にも
カルガモファミリーが!
宮城の子たちより1ヶ月くらい遅そう〜

雨のやみ間のお散歩で見学できると、
とてもうれしそうなフェイエルです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あたしきれい?


いつも見に来てくださってありがとうございます。
また、東京でのフェイエルもどうぞよろしくおねがいします。

Comment

おあじわ?
 編集
そふと、もらえた?
さくらんぼわ?
おそばも!
by hachi

2015年07月10日(Fri) 12:28
ハチハハさん
 編集
そふともさくらんぼももらったよ!
おいしいんだよ〜
べにしゅうほうがいちおしだって。
でもね、おそばはくるまでまってたから
もらえなかったんだよ…
ニンゲンはいつもじぶんたちだけずるいよね。
2015年07月15日(Wed) 17:44
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月16日(Thu) 17:59
鍵コメさん
 編集
うわーうわー
メールします♡
2015年07月31日(Fri) 00:47
鍵コメさーん
 編集
メール戻ってきちゃって届きません(T_T)

のでここに…

ママさんこんばんは!毎日とっても暑いですが、お元気ですか?
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
コメントくださってすごーくうれしかったです。
もちろん覚えてますよ。忘れるわけないじゃないですか!

お寺は歩いて行くにはちと遠いところなので、
以前のようにお散歩で偶然にお会いするのはなかなか難しいけれど、
もう少し涼しくなったら、連れていけるかな?

コメントほんとうにありがとうございました♪
きっとまたお会いできますように!
2015年08月03日(Mon) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL